

一緒にまったり

風と音々と一緒にカフェへ行って、まおまおぽこさんの可愛い素敵な新作お洋服を着せてもらって、みんなとおしゃべりして、家に帰っても風と音々とまったりゆったりしてます。

今日の夕飯は、そうめんです。それに惣菜をスーパーで買ってきておしまいです。(ひどい手抜きです)
うちのおとうたんとおにいたんは、うるさく言わないので助かっていま~す。

新しいキャリーです。一目ぼれです。
小さいバージョンは、前回のです。
そしたら大きいバージョンもほしくなってしまって・・・
s-CIMG5265.jpg

いつも、お願いする感じと違っているかな?
大きいのには、風と音々に入ってもらいま~す。
小さいのは、私が使うつもりです。可愛すぎだけど、世の中の人には許してもらうつもりです(笑い)




頭痛が・・・

ずっと、頭痛がひどくて・・・
肩から首すじを通って頭にくる神経が、刺激されてるようです。
ずっと、痛いわけではないのですがとてもつらくて・・・
めったに受診しない私ですが、我慢できなくて受診してしまいました。
薬をいっぱいもらって、今は治まってます。
Drが言うには、ストレス頭痛と呼ばれている緊張型頭痛みたいです。
知らないうちにストレスや疲れがたまっているのかな?
ここのところ、蕁麻疹が良くでてたので警告してたのかも?!
マッサージに行くのも良いみたいです。


今日は、お仕事が休みで風と音々を連れて遊びに行ってきます。
それがストレス解消で~す。
疲れの解消は、アロマを塗って早く寝る事にしま~す。

IMG_1615_29.jpg

IMG_1609_27.jpg

ネックレス

私は、あまりネックレスは持ってませ~ん。
でも、この頃興味がでてきて可愛いなぁ~!って思うようになりました。
りちゃままさんのところで、可愛いクラウンネックレスがあったので、
お願いしちゃった~

s-CIMG5236.jpg

ボケボケ写真なので、はっきり見えないです。

s-CIMG5249.jpg


お洋服と同じように、上品で、でしゃばってなくて、でも存在感のある可愛いのが好きなので、ぴったりでした~
りちゃままさん、ありがとうございました~!


音々は、いちよう振り向きしてくれたけど・・・ソフィーですs-CIMG5243.jpg

風は、ベットに逃げ込んでしまったよ!意地でも、出てこなかったよ!
s-CIMG5227.jpg


いっとき、頑張って撮ったけど、どれもボケボケでした。

CIMG5253.jpg





ハーネス派

私は、カラーではなくてハーネス派です。
風が幼い頃は、カラーを良く付けていたのですが、アレルギーで首(喉のところ)の毛がぬけてしまう時期がありハーネスにしたのです。
だから音々は最初からハーネスです。
カラーのがしつけにいいとか聞きますが、大型犬じゃないし、ハーネスにしました。
でも、ハーネスはかわいいのがない~!
オーダーで作ってもらっていたのですが、かわいくない

そんな時、remyさんを知りました。
旧ブログにも書いたと思うけどミントママ、ともこさんの持ってるポシェットがかわいくて~!教えてもらったのです。そしたらハーネスがあるじゃないですか?!いっぱいのかわいい生地があって、それも身体に優しそうでした。
出来上がりの縫製もいいし、かわいいし、軽いし、肌に当たるとこも気をつけてあって~

それから、お洋服に合わせて作ってもらうようになりました。
つい最近お願いしたのが、白地に黄色のドットです。

s-CIMG5166.jpg

ドロップという黄色のお洋服に合わせたかったの~

白地にピンクは、REYままさんより音々の誕生日にプレゼントでいただきました。ピンクのお洋服はたくさんあるので、すごくうれしかったです。ペコリ ありがとうございました。

ピンクはこんな感じで~すCIMG5120.jpg

CIMG5115.jpg


夏は、白地にドットは最高で~す。


おねむバージョン

寝んねしてる姿って可愛いそして愛しさがこみ上げてきます。


だれでしょうCIMG5152.jpg
まんまるおめめの日那ちゃんです。いつもひろりんのお膝でへそ天~だからめずらしくてパチリ

日那ちゃんのかごバックに入っておねむの真央ちゃんCIMG5149.jpg
私の一押し姿

キャンちゃんCIMG5153.jpg
ママのお膝でぐっすり!安心してお寝むです

ちゃーちゃんCIMG5158.jpg
あれ?ちゃーちゃんは?というとかわいい姿で寝んね

どんな人が見ても何しててもCIMG5164.jpg
可愛さ満点しし丸くん

てっちゃんは、カートの中だったので写真はないの~!クスン
よって、とびきりの笑顔を
CIMG5198.jpg

犬吉猫吉の表紙になるくらいのお似合いのおふたりさんと笑顔

おねえたんのお膝をとるのに争奪戦ですCIMG5162.jpg
やっと、とれてウトウト


うちの風と音々は・・・CIMG5159.jpg
買ったのは1年半前だけど、使ったのは初めてのカートの中で・・・
今いち、おちつかない音々、網に顔をつけてのぞいてました。CIMG5157.jpg

そのうち、「だちて~!」とキュンキュンCIMG5142.jpg

どっちかって言うと、風のが「だちて下さい」って感じだと思ったけど
音々のがイヤだったみたいです。考えてみたらシェルベットでも、すっぽりと中に入るのが風だし~!
でも、やっぱりお膝の上で寝んねしてる風と音々のがシックリいくなあ~

やっぱり使わせてもらっちゃお~!

何が?
それは、風と音々の写真です。
いつも、カフェに行った時などお友達が風と音々を撮ってくれるのです。それが、めちゃくちゃ可愛く撮ってくれるの~
お友達からもらったり、そのお友達のブログから盗んだり・・・
もらってしまった写真をUPするのは、わるいかなぁ~?と思ったけど
やっぱり、可愛い写真をUPしたいのが親心で~す。

一挙に勝手に許可もなく使わせていただきま~す。すみませ~ん!ペコリ

風の写真は、私では可愛く撮れませんIMG_0658_39.jpg
これなんて風たんらしい~
どれも、自然でかわいいでしょP1050694.jpg

ん?何?って言ってるような風と音々IMG_0618_30.jpg

IMG_0633_32.jpg

私の膝でくつろいでるの~070616-2.jpg

お互いを枕にしてます。たまりませ~んa2007061712281.jpg

おかあたんの膝にいるのだから私が撮れるはずもありませんIMG_0895_5.jpg

キャリーの中からお手手をだして
何考えてるの?おかあたんを探してるのよねIMG_0492_16.jpg


おかあたんが撮った音々たん
CIMG5018.jpg

風たん
CIMG5027.jpg

韓国ドラマ

テンプレートを変えてみました。
まおまおぽこさんのショップのブログと一緒です。
前々からとっても可愛いと思っていたのです。ひろりんの真似しちゃいました。まねっこ風音ママです。まめっこしちゃった!と息子に言ったら、「まねっこではなくてまねっこババアだよ!」と言われた。キイ~
でも、ピンクで好み~!ピンクって言うと音々たんのイメージだわん。風たんは、ブルーだったけど今はオレンジのイメージかな?!

韓国ドラマにハマリだしたのは、だれでも知ってる「冬ソナ」です。
冬ソナのネックレスまで買ってしまったほどです。
ホワイトゴールドで可愛いの~CIMG5110.jpg
ポラリスをモチーフにしてますpora-top.jpg

冬ソナ知ってる人と会う時は、はずかしいです。だから、身につけていきませんが
知らない人と会う時なら、OKで~す。
ネックレス自体は、冬ソナ関係なく好きなデザインだもん

今では、夜な夜な韓国ドラマのDVDを見ています。
つい最近ハマッたのは、「私の名前はキムサムスン」と「宮」です。
たぶん、みんな知らないだろうなあ~!?
冬ソナ路線ではなく、ラブコメです。どちらも韓国では視聴率が良かったそうです。
10021881891.jpg

息子とチェンジしてほし~い!と冗談で言ってるほどです(笑い)

ミーハーな風音ママでした・・・

夜カフェ

昨日は、夜カフェの約束をしてました。
そのカフェは、テラスなのでとっても夜は気持ち良いのでお気に入り
早めに行き、近くを散歩することにCIMG5128.jpg

テラスで、夕方、涼みながらアイスコーヒーを飲み
近くをお散歩してとっても良い気分です。
少したつと、向こうからゆみさんとてっちゃん、しし丸くんが歩いてきました。
風音々、しっぽフリフリ、リードを引っ張る引っ張る・・・

カートから出てきたてっちゃんの上に音々
てっちゃん、ごめんね!s-CIMG5135.jpg

今度は、ゆみさんに好き好き~風s-CIMG5138.jpg


それからちょっと経つと、ひろりんが到着
いつも、そこのカフェに行くと車は縦列駐車です。ちょっとの隙間に
スイスイ~って大きい6ポメ号を、さっと1回で入れてしまうひろりん
見ていてびっくり。
私だったら、何回もきりかえしてたいへんだろうな・・・

になって暗くなると、私のデジカメはまともに撮れないので写真はありません。クスン

あっという間に時間がたち、帰宅して寝るだけでした。
本当に不良主婦です。(出かけても何も言わないおとうたんに感謝)
風も音々もぐっすりと寝たよ

というわけで、エネルギーいっぱいで仕事に出かけたおかあたんでしたが、仕事でイヤな事いっぱいあり、エネルギー使い果たしてしまった
いつもだったら、前向きに考えるけど、今回は後ろ向きで逃げます。
そういう時もないと身がもちませ~ん

風と音々にグチグチ愚痴ってま~す。
風は、キョトンとしたお顔でじっと聞いておかあたんを見てます。
「聞いてあげれば、機嫌なおるかも?」by風
音々は、ペロペロなめてくれてます。
「訳わかりまちぇんげど、元気だちてね!」by音々
って感じで~す。

親バカ万歳

今日、近所の散歩友達からメールがきました。
散歩の途中で、いつも集まる公園があるのです。私は、その集まる公園にイヤな予感があったので違うところを散歩してます。
その公園で集まっている時に、自分のコの事を「かわいいね!」って言われたから「可愛いでしょ~!」と言ったそうです。
そしたら後日、悪口を言われてたそうです。

私なんて、メチャクチャ親バカだから信じられなくて・・・
悪口言うなんて信じられなくて・・・
でも、友達は自慢っぽく言ってしまったのかもしれない。
違うかもしれない。その場にいないからわかりません。
人間の心理って、自慢はあまり聞きたくないものだから・・・
違うのに、自慢してるって聞こえてしまうさみしい人間もいるのも
事実だし・・・

ただ、「可愛いね~」「可愛いでしょ~!私にとって最高のコなんだ!」とお互いに言い合える仲になれるといいなぁって思います。
今、私の仲良しママさんたちとは、
お互いに親バカで、自慢しあってるよん。


このお洋服の名前は確か???CIMG5091.jpg
私的には「ピアノちゃん」

このような生地でお洋服を作るところは、まおまおぽこさんしかいないよね!  
(言いたい放題で、ひろりんごめんね!)

s-CIMG5094.jpg

s-CIMG5095.jpg

前からもと思って、写真を2枚撮ったのですが、やる気のないおふたりさんでボツにしようと思ったけど、この2枚とも同じ表情してま~す。
急遽UP~!にしたよ!2枚しかなくて2枚とも同じ表情なんて笑えます。

s-CIMG5097.jpg

最後に音々たん
風たん
写真嫌いだもん逃げたわさ

いっぱい遊んだよ

11時の待ち合わせだったけど、大幅遅刻でした。
着いたら12時過ぎてた~! 前もって遅れるって言ってたけど、思ったより用事がはかどらなかったの~!
ごめんなさい。

カフェに着いたら、風も音々も遊ぶ気満々でした~
キャリーバックから出せ出せって・・・

芽夢ちゃんと華ちゃんCIMG5053.jpg

芽夢ちゃんも華ちゃんも元気っこだから
カメラにおさめるのたいへ~ん!ちゃーみーママに抱っこしてもらいました。

ちゃーちゃん、ママのお膝だったらバッチリかわいい笑顔なのになあ~!CIMG5043.jpg


姫ちゃん、とっても人懐こかったよ!CIMG5062.jpg
かおるさんのとこの3ポメちゃん、やっと名前覚えた~!エヘン! 姫ちゃん、桃ちゃん、華ちゃん、だよん。かおるさんの家庭とうちの家庭がそっくりで笑った!そして安心したよ!

真央ちゃんCIMG5067.jpg

大ちゃんCIMG5061.jpg
真央ちゃんは人間の言葉がわかりすぎて、大ちゃんは心がわかりすぎます。大ちゃんのそばに行って声かけする時、私の心をみすかされてるのがわかるのです。

てっちゃんの笑顔を見てると、元気をもらってしまうCIMG5058.jpg
水浴びの季節になるけど、ずっとお水の中に入ってたらダメよ!てったん!

ごめんね~!また「お散歩行く」って言ってしまった。CIMG5052.jpg

おとうたんが、この写真をきっと盗むと思います(笑い)

日那ちゃん、調子が悪かったです。ずっと元気がなかった。CIMG5036.jpg

お天気が悪くなる前は、いつも心配です。ひろりんも仕事で徹夜して来たから、顔色悪かったし最後は辛そうだった! 大丈夫かな?



CIMG5057.jpg

CIMG5059.jpg

うちの風と音々、
カフェに柴犬ちゃんが来てたのです。その柴犬ちゃんが風と音々のそばに来ただけなのに、風が柴犬ちゃんにかかっていきました。
音々がそばにいると音々を守ろうと思うのです。いつもそうなのです。
柴犬ちゃんは、何もしてないのに・・・知らないワンちゃんだからです。
でも、もしも柴犬ちゃんがかかっていった風に怒ったら、風なんてやられてしまいます。
私が気をつけないと・・・反省です。

s-CIMG5086.jpg

仲良し姉妹です。ベッタリくっついてます。集合写真を撮る時の写真です。

その集合写真
s-CIMG5085.jpg


仕事帰りにあみさんが来てくれました。会えないと思ってたからうれしかったよん。

休みの日

うちは、3人家族です。
みんなバラバラのお休みが多いです。
それには、理由がありま~す
もちろん、風音々が理由です。

おとうたんとおにいたんは、別々の休みで決まってる日なの~
おかあたんは不定期の休みなので、おとうたんとおにいたんと別の休みをもらえれば・・・
そうなのです週に6日は、お留守番しなくても良くなるので~す。

今月は、うま~く、みんなの休みがかさなる日が少なくて
ラッキーでした
子どもがまだ幼かったりすると、そうはいきませんよね!
家族団欒も必要かな?とも思うのですが、うちでは家族団欒を夜とってます。それもおそ~い時間に(笑い)
もちろん、風音々も一緒です。
しゃべってるわけではありません。広い家ではないので、お互い別の部屋にいても家族団欒って気持ちがしてるのです。風音々も行ったり来たり・・・たまに風音々を取り合いしたり・・・
旅行とかもしたいけど、今はこの生活に満足かな?!

おにいたんにかぎっては、お休みの日は一日中家にいるわけではありませんが・・・お友達と会ったり、彼女とデートするのも大切ですものね!
おとうたんは、家で一日中ベッタリで~す。
おかあたんは、カフェです(笑い)

CIMG3860.jpg


P.S.
おとうたんの寒いお話をUPしたいのですが、
止められてます。結構このブログをチェックしてるので

至福の時と辛い時

カフェへ行ったり、ちょっと遠くの公園など行ったりすると写真は撮るのですが、普段はお家では滅多に撮りません。
というより、根気がないおかあたんなのでデジカメを持たないのです。
だから、今日の写真はなしで~す。

でも、日頃の風と音々のエピソードはたっくさんです
例えば、お留守番していておかあたんが帰宅すると、
風は、ゲージをガタガタして「だちて~!」とやり
音々は、ゲージの中でウロチョロしながらクンクンとやります。
どちらも、ゲージのドアを開けるまで続くの~
ドアを開けると、
ふたりとも、いっきに出てきて私に飛び掛ってきま~す。
私の至福の時です。
その出方が、ふたりそろって、まるで飛ぶようにでてくるので~す。
一瞬のくるいもないくらいそろっているのです

いっとき遊んで、おねむになるとまたゲージにはいります。
お留守番以外では、ドアは開けっ放しだけど休む時はお互いの
ゲージみたいです。おちつくのかな?

そろって出てくる時の言葉は「ごはんだよ!」
「寝ようか!」のふたつです。
「寝ようか」というのは、私の就寝時で2階に上がる時で~す。
風音々と一緒に寝てるので、わかるのね

至福の時ではなくて辛い時は、
おかあたんが、仕事に行く朝です。
化粧をはじめると、まず最初に風がトボトボゲージに入ります。
化粧している時、音々はお膝の上にいるのですが、終わると
自分からトボトボ入っていくのです。
この光景を見るのが、一日で一番辛い時です。

この間、カフェに行った時の写真

優しいお顔の風たんs-IMG_7950_44.jpg

おかあたんを見つめてる音々たんs-DSCF5833.jpg

「ひまわり」という名前のお洋服
これからの季節にぴったりだね


頭がHigh

というのは、前の日、朝方までHPをつくっていたから寝てないので
頭がHighになってたんです。
午前中は、HP復活しました~とお知らせして
お昼からは、ゆみさんとデート夕方からはひろりんとデート
きっと、ふたりともHighになってるな!って感じてたと思います。
はずかしい~

ランチは、ブロードカフェで・・・CIMG4993.jpg

テラスなので、日よけがあって日陰になってるので夜みたいな写真です

ゆみさんが来るまでこんな事して遊んでたCIMG5006.jpg
風たんごめんね

音々たんはイヤにこの木が気になってるらしいCIMG5001.jpg
ずっと離れなかったよん。

しし丸くん、「お散歩」っていうと首をかしげるの!可愛いよん!お散歩へ行かないのに、そのかしげるお顔を見たくて言ってしまう。ごめんね~!
s-CIMG5009.jpg

s-CIMG5014.jpg

てっちゃんは、カートの中でおねむで・・・写真ないです。クスン

またまた、話はつきなく夕方に・・・
今度は、同じ並びにあるピピンカフェへ移動してひろりんと
最初笑ってなかったけど、笑って!と真央ちゃんに声かけしたらニマ~!って、その瞬間を見てしまった。s-070607-5.jpg

真央ちゃんは、人間の言葉がわかりすぎ~!

日那ちゃんは、いつでもどこでも可愛さ抜群
s-070607-4.jpg


ピピンでは、Highも頂点でデジカメださずにひとりでしゃべりまくってたような・・・反省・・・
よって、ひろりんのブログから盗んだ真央ちゃんと日那ちゃんです。

いつも、自分で撮るのよりいただいてる写真のが
お気に入りなおかあたんです。

風と音々が私の膝に座ってる写真
いつも、カフェでもお家でもこんな感じでいます。
s-CIMG4990.jpg

風の上に音々が覆いかぶさってるか頭をのっけてる感じが多いです。反対になると嫌がる音々。風がのっかると重いのかなあ?!s-070607-2.jpg

s-a2007060815272.jpg


可愛い写真をゆみさんより送っていただきました。ありがとうね
s-IMG_0257_1.jpg

s-IMG_0264_3.jpg

s-IMG_0268_4.jpg

s-IMG_0277_1.jpg

何とか、再開できました。

ホームページを、休んでから1年近くたってしまいました。
その間、色々な事がありました。
でも、あっという間だったような気がします。
ひとつひとつクリアしていき、やっと再開できるようになりました。
いいえ、再開したい気持ちになったのです。
時間というものが、気持ちを変えてくれたのかもしれません。

日記とBBSしかできてないのですが、これからゆっくりとプロフィールやリンクなどを作ってこうと思っています。
遊びにきてやってくださいね!
単純バカな風音ママと
バタバタしていてさみしがりやだけど優しい風と
おっとりしていてシャイだけど芯は強い音々を
これからもどうかよろしくお願いします。
s-CIMG3272.jpg

プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
