

カフェから鶴舞公園

カフェへ1時に待ち合わせでした。
7時に一回起きて、風音々と散歩してごはんをあげて、また寝てしまった起きたら11時半過ぎ・・・急いでシャワーを浴びて
化粧して出かけたよ!
コラボキャリーを受け取ったよ!
これのグリーンです070723-7.jpg
byひろりん
Mサイズをお願いしてたけど、あまりにも可愛いのでSサイズもほしくなってしまって・・・家に帰って、Sサイズもポチッとやってしまった。
最後のひとつだった。滑り込みセーフ
秋から使う予定なので、茶のお洋服に合わせてグリーンにしました。
ブラックとレッドが好みなのですが、持っているキャリーはブラックとレッドが多いしね

ひろりんとゆみさんとおしゃべりしておいしいご飯を食べて、
涼しくなったら公園へ
CIMG5439.jpg

この時期は花がきれいじゃないけど・・・CIMG5440.jpg

いっぱい撮ったつもりがだいたいボツでした。クスン
まともかな?と思うものでも・・・ダメダメでした
雰囲気だけ・・・

CIMG5379.jpg

音々が他のワンちゃんにあいさつCIMG5381.jpg
まずありえない事です。おかあたんとしてはうれしい~!CIMG5385.jpg

自由人てっちゃん、ごきげんさんCIMG5390.jpg

CIMG5401.jpg

音々もいっぱい走り回ってたCIMG5408.jpg

CIMG5411.jpg

息子の雄くんより元気な真央ちゃんCIMG5412.jpg

風はいつもこの調子ですCIMG5417.jpg
風を目で追うだけで疲れてしまったおかあたん。あっち行ってこんちは!こっちきてこんちは!の風ですから~!
帰りはおねむのてっちゃん、ししくんCIMG5438.jpg
可愛くてパチリ!
集合写真CIMG5436.jpg


風たんは目を離すとどこかへ行ってしまいます。(この時ばかりはおかあたんは、必要なし)だから走った走ったおかあたんでした。
音々たんはひとりであっちこっちで遊んでいます。(おかあたんのそば限定)だからおかあたんが見えなくなるとクンクン泣きます。
でも、こうやってお外で遊んでいる楽しそうな姿を見てると風音々のそばに駆け寄っていって、キューっと抱きしめたくなりま~す

番外編
s-CIMG5441.jpg

ゆみさんからヨン様靴下をもらっちゃったありがとうね!
以前、韓国へ行った時(冬ソナツアー)買おうかなあ~と思ったけど
買わなかった物です。おとうたんに見せたらえらいうけてたよ(笑)
「おかあさんだったら、それ履いて絶対に外へ行くだろうなあ~!」と・・・ひとりでゲラゲラ笑ってた!そんなにおかしいかな???
IMGP2172.jpg

この紙きれは、韓国へ行った時、私の留守中におとうたんとおにいたんがやる事をメモしてドアに貼り付けてた物です。(ゴミ出しなどetc.)
靴下で思い出して韓国での写真を整理してたら出てきました(笑)

実家へ

急な用事で、実家に帰ってきました。
父は亡くなって母がひとり暮らしをしているので、たまに帰っているのです。
いつもは、実家に帰ってもだれにも連絡しないのですが、今回はミントままさんにお会いしたいなあ~と思い連絡してみました。
そしたら、急のお誘いにもかかわらずお付き合いしていただけました
ミントまま、忙しいなかありがとうございました~ペコリ
私がメロちゃんファンなのを知っているので、メロちゃんを連れてきてくれました。写真よりも全然可愛くて~
とっても、おとなしくてシャイで前よりも、もっとファンになってしまった。
s-CIMG5370.jpg

ブラックタンのように見えるけど、ブルータンです。真っ黒でなくて
グレーがかっていてとってもめずらしいカラーです。
ブルータンのコを初めて見たので感激でした
私の写真の腕前がいまいちなので、メロたんごめんなさい。

早くにカフェについたのでそこから撮った写真です
s-CIMG5367.jpg

s-CIMG5369.jpg

おしゃべりしてる最中には、日も暮れて夜景がとってもきれいでした。
でも、おしゃべりに夢中で画像はなしです(笑)

風音々は・・・キャリーバックの移動でしたが、
s-CIMG5376.jpg

このように、風に音々がつかまっている事が多いのでキャリーの片方にかたよってしまって肩からかけていてもたいへんでした~
アップです。
s-CIMG5378.jpg

風も怒らないし、この音々の前足がたまらなく可愛い~

夜カフェ

まおまおぽこさんで頼んでいたお洋服が届いたとの事で、お仕事から帰ってきて風音々とカフェへ飛んでいきました~ウキウキ
ひろりんは、キャンプに行って帰ってきたばかりなのにありがとね
このお洋服です。
フランシス
s-CIMG5343.jpg

s-CIMG5335.jpg

ピンクは風たん
ブルーは音々たん

いつもだったらブルーを風に ピンクを音々に
だったのですが、あえて反対にしてみました。
まだ、着せてないのですが絶対に似合うと思いま~す。
以前、ひろりんに撮ってもらった写真です。

s-20070524011842.jpg


s-20070524011855.jpg


ひろりんは、いつも音々が負担にならないように1枚につき
15秒くらいしかカメラを向けません。
「音々たんが疲れたらたいへんだからね!」と・・・
ありがたいです。
座って「音々た~ん」と声かけしてパチッパチッと15秒です。2パターン撮っても30秒あるかないかかな?
ちゃんとお洋服が撮れてなくても、良いみたいです。(私の方が心配になってしまいます)
これっていうものがあるとその考えをくずさないところがすごいなぁ~

更新中~

トルソーに並べて飾りたかったので、その前に風音々に着てもらいました~

ピッタリです。可愛い~CIMG5349.jpg


ちょっとの間だけネックレスも・・・CIMG5353.jpg


CIMG5355.jpg

CIMG5356.jpg


撮影が終わり、今は、飾ってしまったよ
階段下の飾り棚に置いてみましたCIMG5362.jpg

夏らしく、トルソーも衣替えで~す。

1年ぶりに

1年ぶりにアロハママに会いました~!
大阪から東京に旦那様の転勤で、引っ越すそうです。
もう、めったに会えないという事でメールをもらい会う事になりました。
1年ぶりに会って、お互いの思いをたくさんだしました。
すごく楽しかったし、アロハくんもマナちゃんも可愛かったし、
何だかすっきりした気分です。

s-CIMG5329.jpg

アロハくん、相も変わらずシャイでおとなしいコだったよ
マナちゃんは、キャリーの中でずっとお寝むでした~

実家の名古屋に戻った時は、また会おうね!
私の実家に戻った時は、また会おうね!

もうひとつ1年ぶりがあります。
幼なじみのR子が、またまたお洋服をプレゼントしてくれました。
先日、babyチックなお洋服がほしいと電話してたら、送ってくれたのです。
パリエロのお洋服です。パリエロのお洋服は、去年の夏以来かなあ~!
s-CIMG5325.jpg

s-CIMG5324.jpg

R子は、パリエロとペットパラダイスのひよこちゃんシリーズのファンです。今回は、パリエロで見つけてくれたそうです。
ありがとうね
いつも、気にかけてくれて本当にありがとう!
彼女は、ネットやる人でないのできっとこのブログは見る事はないだろうけどね!




すこ~しだけおちついた

おにいたんは、高校を卒業してから髪の毛をのばし金髪にしてました。
いわゆるロン毛金髪です
いつも私から、「その髪、なんとかして」と言われてました。
昨日、やっと髪を切りにいきカラーも少しは落ち着きました。

はずかしいけど公開してしまいます。
s-CIMG5316.jpg

本人曰く「今年で20歳になるから落ち着かないとね!」だって(笑)
おかあたんは、「まだまだ子どものくせに~!」です。
おかあたんとしては、本当はサラサラヘアが好きだけど今回のところは満足としています。

高校まで野球をしていてずっと坊主だったので、反動でしょうか?
坊主の頃は、可愛かったのに~
この写真を撮る時も、座ってみらいました。180cmもあるので
163cmの私でも背が届かなくて・・・
これから遅いランチを一緒に行くつもりです。何年ぶりかなぁ~おにいたんの車にのせてもらっちゃお~!
彼女ができてから、おかあたんなんて蚊帳の外です。それが当たり前だとうれしい事だと思いつつも、複雑な親心・・・
風音々は、彼女が家に遊びにくると吠えます。だれが来ても吠えないのにね
きっと、おかあたんの複雑な気持ちを表してくれてるのかな
おかあたんは、というと・・・ニコニコして「いらっしゃ~い!」と
言ってます。

おまえもぬすんでこい!

盗むっていっても物では、ありません。
画像です。
今日は、おとうたんのお休みの日です。
家でPCやっていたらしくてっちゃんとしし丸くんのHPへいき、
風音々の可愛い画像を見ておとうたんは、盗んできたらしいです。
帰ってきて見た事もない風音々の写真を加工してたので、
「どうしたの?」って聞いたら
「てっちゃんとこから盗んできた。お前も盗んでこい!可愛いぞ~!」って(笑い)
まったく図々しいおとうたんです(おかあたんもかなりですけど・・・)
そして、おかあたんも今てっちゃんのとこへ行き持ってきてしまった・・・
夫婦そろって、まったく図々しくて・・・ごめんね!ゆみさん

IMG_4610_7.jpg

IMG_4640_1.jpg


マジ「可愛い~

おとうたんは、風音々を本当に可愛いみたいです。
自分の家のコを可愛いのは、当たり前だとしても他のコも
可愛いみたいです。結局、ワンコが好きみたいです。
特に丸顔のコがお気に入り~
おにいたんも、自分の部屋へ風音々を連れ込んで
一緒に昼寝するほどです(笑い)

ひろりんの誕生日おめでと~!

ちょっと、遅れてしまったけどひろりんの誕生日のランチをしたよ~!
少し前に、ゆみさんと相談してどうしようかあ~?と・・・
お洋服やグッズは、お洋服屋さんなのでパスしたら、考えつくのは、食べる事しかなかったの~

ひろりんはピピンのごはんが好きなので、そこでランチする事に決定で~す。ケーキは、ゆみさんがおいしいところからセレクトしてくれたよん。

ひろりん、すてきだったなぁと思える年にして下さいね
すっごい若くみえるおしゃれな人です。いつまでもおしゃれなひろりんでいてくださいね

写真はありませ~ん。私のデジカメは、というより使い方がわからないのだけど、室内ではまったくダメダメなのです。
ランチが終わってから鶴舞公園へ行って、おもいっきり撮ろうと思ってたけど・・・またもや
結局、1枚も撮らなかったの
おいしいごはんの写真は、ひろりんかゆみさんのブログへ

おかあたんの膝にいる風はおめめがキラキラですIMG_3978_5.jpg
膝、命!
音々は可憐なイメージで、似合うでしょ!IMG_4010_12.jpg
パープルのカゴバックにパープルのお洋服で~す。
この間の風音々です。ゆみさん、かわいく撮ってくれてありがと


良く遊びます。風音々

雨が続いてるせいか?イヤイヤ晴れていても良く遊ぶ風音々です。
どんなふうに遊ぶかというと、追いかけっこが一番多いかな?
部屋から部屋へ、すごい速さで追いかけっこするのです。
行ったり来たり・・・ドアにぶつからないか、壁にぶつからないか、
ヒヤヒヤです
特に、ソファーテーブルは低いのにその下をくぐりぬけるのです。
すごい速さで走ってきて、スルッっとくぐるのですから

ちょっとしたら、もうおかあたんが恐くなってしまって
「風~!音々~!やめよ~!」と言ってます。

そうしたら今度は、風のゲージに音々がおもちゃを次々と運んで
いき、ガジガジするの~自分のゲージは絶対に汚さない
音々たんです(笑い)
それを横目で見て、「おかあた~ん、音々があたちのベットに・・・」と風たんはおめめで訴えてきます(笑い)
s-CIMG5300.jpg

風のゲージに良くいる音々です。どうしてだろう

その後は・・・
ちらかったベットの上で寝てる風たんs-CIMG5310.jpg


きれいな汚れてないベットの上の音々たんs-CIMG5313.jpg


2回に1回は、風のベットでそのまま一緒に寝てます
それが何ともかわゆくて~
重なりあってるのを見てると、幸せなおかあたんになります。
でもね!風のベットを洗う回数も多くなるし、洗ってもよだれで
汚れがとれなかったりして(笑い)それでも、仲良し姉妹で~す。


雨・雨・雨

ばっかりで、まったく憂鬱になってしまいます。
嫌な事があっても、晴れてたら気分もすぐに変わるのに・・・
台風と梅雨前線の影響らしい・・・週間天気予報でもずっと

そんな雨の中、お出かけしました。これが一番の憂鬱解消法で~す。
ひろりんとゆみさんと生地屋さんへ

私は、洋裁が出来ないのです。結局なにも買わなかったのです。すごく可愛い生地がいっぱいあって、どれもこれもほしくなってしまったよん。
昔、息子の給食袋など作った覚えがあるのですが、それがやっとだったほどなの~でも、その頃は、かわいい息子のために必死で作ったなぁ~ゾウさんやうさぎちゃんのアップリケを付けたっけアンパンマンの上靴入れも作ったなぁ~!(その頃は・・・というのがみそです)
今は、180cmもあって、靴は確か27cmだったような・・・
あの上靴入れがすっごく可愛く見えます。

生地屋さんの駐車場でCIMG5274.jpg
「おかあたん、お外は雨が降ってるよ!」心配そうな風たん

雨なんてなんのことやらCIMG5272.jpg
どうってことないでちゅ!と寝んねの音々たん

抱っこしたらムチムチしてた~CIMG5279.jpg
こんな事言ったら、Ladyに向って!と日那ちゃんに怒られちゃうかな?!でも、元気な証拠だから許してね

カートからお顔だけを出してきた真央ちゃんCIMG5278.jpg
本当に少女らしいおかあさんです

カートの中でおやつを守ってたてっちゃんCIMG5280.jpg
のぞいたら、「とったらダメです!」と怒られてしまった。盗らないから許して~

しし丸くんの写真を撮って帰らないと怒るおとうたんCIMG5284.jpg
しし丸くん、日那ちゃんのような丸顔が好きなおとうたん。

ひろりんからのプレゼント~CIMG5296.jpg
横浜オフにおみやげに持っていったものだけど、風と音々のはなかったのでとってもうれしいよん。
もったいないから包みから出さずにパチリ!

首がなが~い風CIMG5294.jpg


おかあたんどこ?といつでも探してる音々CIMG5282.jpg

情報交換と愚痴

元同僚と久々に昨日会いました。
お互いの職場の情報交換やお給料のことなど話をしました。
最初から最後まで仕事の話でしたけど、「わかる わかる」や「だよね~!」などの言葉が多いように愚痴もかなりでてたよ!

趣味も生き方も全然違う彼女ですが、仕事に対して真剣な彼女の
姿に私も頑張らなくちゃと思いました。
たまには、元同僚と会うのもいいですね~!

この(元)というのが大事なんです。(現)はダメダメなんですよ~!
現同僚だと、言いつけられたりしたらたいへんだものね
女ばかりの職場は意外とたいへんで~す
と言ってるが・・・私は、思った事を言ってしまう性格だからこのままの性格だからむずかしいです。
今日も「○○さんって嘘つけないのね!何考えてるかすぐにわかっちゃうよ!」と言われてしまった・・・

音々のプロフィールをやっとUP

音々の写真は、いっぱいいっぱいあります。
プロフィールにペッタンする写真を選ぶ時に、音々らしい写真を!と思ってペッタンしました~
同じお里から迎えたyukiさんが写してくれた写真も、とっても気に入ってるので勝手に使わせてもらいました~!ペコリ

ブリーダーさんからいただいてしまった写真も、やはり好きなのはみんな兄弟一緒の写真です。遊んでいる写真やフッとした瞬間の写真は、素がでていて音々らしくて~
生まれてから2ヶ月までの物は、何回みてもたまらない気持ちになります。いつもニヤニヤして見ているの~

私は、PC音痴なので風のプロフィールもまた時間がかかるだろうなあ~
風の写真は、写真嫌いの風なので少ないのです
それにbabyちゃん時代の風の写真は、全くと言っていいほどありませ~んクスン

フリフリ姿の写真をもらってしまいました!ウフッ!IMG_3238_20.jpg


070704-6.jpg

おそろいになりました

まだ、音々がいなかった頃の風だけのお洋服がいっぱいあります。
100枚くらいはあるかも・・・
その風のお洋服の1つとおそろいが出来ました~
たまたま、同じ生地でUPされたので即買いでした
いっぱい可愛いお洋服があるのに、どうしてもおそろいで着せる事が多いからずっとタンスの奥にあったのです。

s-CIMG5266.jpg

つなぎの方は、今からちょうど2年前にまおまおさんで購入したものです。納品されてすぐに音々たんが我が家のコになったので
風たんに着せる機会がなくて・・・
今回、フルフルというお洋服がUPされて、めでたしおそろいになりました~
昨日は、おそろいで着せていたのですがHPのリニューに必死で
写真がありません
だから、お洋服だけを~

おとうたんも風にはジャンプスーツだよなぁ~(ジャンプスーツと勝手に呼んでいる)音々にはフリフリ(フリフリと勝手に呼んでいる)だよなぁ~と言ってま~す。
おかあたんもそう思っているのです。
以前は、お洋服に興味がなかったおとうたんですが
この頃、おかあたんにちょっかいをいれてきます(笑い)
おとうたんなりに趣味があるようです(笑い)
おにいたんはお洋服には興味がないのですが、おもちゃをこずかいで買ってきてくれます。
風と音々は・・・と言うと・・・
甘えん坊ひとすじで~す

HPプチリニュー

とにかく、パソコン音痴の私には何がなんだかわからなくて・・・
ひろりんが、我が家に来てくれてちょこちょこって使い易く、可愛くしてくれました。ゆみさんも来てくれてたの~!
でも、二人がHPのあれがどうのこれがこうのって話していても、私には

とても、助かりました。
ありがとうございま~す。ペコリ

しかし・・・HP作りに必死で写真を1枚も撮ってない
私は、一点集中型だから無理な話ですけど・・・ね

教えてもらった事を忘れないためにも、明日またTRYしてみよっと


かわいい~!そしてショック!

こうやって、夜のパソコンタイムの時、風と音々はおかあたんの膝か
おとうたんのパソコン部屋(本人は書斎のつもりらしいけど、どうみても納戸だからパソコン部屋と呼んでいる)かゲージでおねむです。

さっき、パソコンしてる途中にトイレに行こうと立っても、いつも着いて来るおふたりさんが来ません。変だなぁ~と思い、隠れてみたら・・・
あせって音々が走ってきました。探しにきたのですすごい速さで、すっとんできたよ
いつもだったらトイレのドアの音がするのに、何も音がしないので
あせったのではないかな?「おかあたんはどこ?」って!
何て、可愛いのでしょう
私が、「音々たんびっくりちまちたか?いなくなったと思いまちたか?」と聞くと、安心したのか、いる事を確認したのでまたゲージに入っていきました。
風たんは・・・ゲージで「おかあたんは、どこにも行かないさ!」「大丈夫だよ~」って感じのおめめで、おかあたんを見つめてたよ。前までは、おかあたんのストーカーだったのに
そこに、おとうたん登場!すぐさま風はおとうたんのとこへ走って行った・・・おかあたん、あぜ~ん!!!ショック
おとうたんは、気を良くして風を2階のパソコン部屋へ拉致してしまった・・・
あ~失恋した気分・・・

P1050937.jpg

音々たんが上手になった~!

それは、お洋服を着て写真を撮る事です。
初めてまおまおぽこさんのお洋服を着て、写真を撮ってもらった時、
びっくりして、撮れなかったの~!
こんな感じDCD061f.jpg

尻尾が下がってしまって・・・
ビクビクしてる音々を見て、ひろりんが「ふうママが抱っこして撮ろうか?!」と言ってくれました。

お洋服を見てもらわなくてはいけないのに・・・DCD062d.jpg

私の太い姿まで出てしまった。
ひろりんは、音々が嫌がる事は絶対に言ってこないのです。
無理に絶対ポーズを撮らせません。ありがたいです。
私の方が必死になっちゃって~エヘッ
ワンちゃん、1番の人だからだろうなぁ~

それが、音々たんすぐに慣れてくれました。

立ちポーズ~99148_1142157867.jpg

振り向きポーズは出来たり出来なかったりでしたpd076d.jpg

99148_1142157731.jpg


それが、つい最近の音々たん
立ちポーズも堂々としてますw1-19.jpg

振り向きポーズもしてくれます
061022-14.jpg

20070524011842.jpg

新作での音々たんmo0706-4b.jpg


どれも、ぜ~んぶ、ひろりんが撮ってるのです。おかあたんの大切な写真です。
一番のお気に入りはこれhn05-4.jpg
おかあたんを見つめてる音々のおめめが愛おしい
風は、慣れてくれるどころか逃げます20070524011946.jpg
これがやっと・・・
ウフっでも、そこがまたおかしくて愛おしい

でも、でもです。普段家では、お洋服を着せてませ~ん。
うちの娘たちは、家ではやんちゃで走りまわってるから~
そのやんちゃ姿も下手っぴーですが、いっぱいの写真があります。
それは、それで自然な姿でなんとも言えませ~ん。
s-CIMG1181.jpg

プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
