

風音々のお寝むとmaomaoさんの納品~!

風音々は、朝早くからおかあたんを起こし、いっとき遊んだせいか
昼には寝んねしてたよ

風たんは丸くなって寝ます
CIMG5584.jpg

音々たんは横になって寝ますCIMG5582.jpg

近寄ったら起きてしまった音々
CIMG5587.jpg


寝顔は、本当に可愛い
ずっと見ていたいチューしたい
気分になります
そして、癒されます。このコたちにどれだけ癒されているのだろう
昼間はずっと家でゴロゴロして、

夕方から、まおまおぽこさんのお洋服の納品を兼ねてひろりんとカフェで夕飯でした。
今日の事なので、風音々に着せてないけどUP~

急いで撮ったので、すてきに撮れてないけど
現物がすてきだから良いかなぁ~と思ってUPしちゃいます。

好きな生地とアップリケを選んでCIMG5617.jpg
茶のドットにみつばち

一番楽しみにしていたTシャツCIMG5618.jpg
プクプクお魚さんが愛らしい

プードル柄の身頃にレースのスカートCIMG5620.jpg
淡い色使いがbabyチック

の3枚はお散歩やドックランで・・・

すべてレースのナタリーCIMG5625.jpg
風には音々には

ナタリーはカフェで・・・

まだ、着せていないお洋服もあるけど
見てるだけで幸せな気分になります。







ベッタリ

この頃の風音々は、おかあたんやおとうたんやおにいたんと遊んでる
以外は、風のゲージで一緒にいます。
音々のゲージは空っぽです。
60cm×90cmのゲージが2つあるのですが、めったに別々
に寝てる事がないのです。
CIMG5577.jpg

こんな感じで一緒に寝てますCIMG5578.jpg

CIMG5581.jpg


風も音々も違うゲージのが、お互いに落ち着く場所があって
良いと思っていましたが、
お留守番の時などは、一緒のが落ち着くような気がしてきました。
60cm×90cmにおふたりさん一緒だと狭いので
倍くらいのサークルを作って一緒にしようか悩み中で~す。
倍くらいのサークルだとサークルの中で遊ぶ事もできるし・・・
う~ん、どうしよう
もう少し様子を見てからにしようかな

まだまだ暑い残暑

このところ、だいぶすごしやすくなってきましたが
まだまだ暑い毎日です。
40℃近い日が続いていたので、ちょっとくらい涼しくなったから
ってやっぱりだるさは変わりないです。

風音々は、一日中エアコン生活です。
散歩へ行っても、すぐに帰ろうとする風音々
夜の7時過ぎなのになぁ~
エアコンは、湿気がなくて快適なのかな
おかあたんは、もっと温度を下げたいけど風音々には良くないと
思ってちょっとだけ暑い中ですごしてま~す。

きゃ~ぶちゃいく~
でも、おかあたんに訴えかける風のおめめは、最高に可愛いです。
おかあたんがソファーに座ってDVDを見てたら「抱っこちて~!」と
訴えてます。ク~ンもワンも言わずに・・・
s-CIMG5564.jpg
この後、抱っこしたおかあたんは言うまでもありませ~ん。

音々はというと・・・
ソファーの上にあったボロボロのおもちゃがほしいので、
助走をつけてソファーの上に乗ってきました。
音々は、このおもちゃ命なのです。だれにもさわらせず、なくなったら
必死でさがしあせってる音々 あ~もう汚いので捨てたいけど捨てれない・・・
s-CIMG5560.jpg
おもちゃを見つけて、勝ち誇ったお顔してま~す。

久々の友達と

昨日は、お友達とランチしてきました。
そのお友達は、三重の津市に住んでいて名古屋まで出てきてくれるというので、半年ぶりのランチとなりました~!

ランチは、カレーとナンです。本格的なインド料理も久々でした。
辛い物好きな私としては、おいしかったです。

どんな友達かというと、ヨン様友達というか韓国ドラマに一緒にハマッた友達で~す。彼女は、何度も韓国へ行きうらやましいかぎりです。

韓国惣菜店にも寄ってお買い物もしちゃいました。

ビビンバの元です。これを混ぜるだけで出来上がりCIMG5573.jpg

インスタントラーメンCIMG5574.jpg

冷麺です。つゆは、料理ベタの私には無理なので買ってきてしまった。
CIMG5576.jpg
こしがあって、噛み切れない冷麺、それが美味!

作った後の写真じゃなくて、前の写真というところが私らしいでしょ!
料理ベタだからはずかしくてUPなんてできないの

さきほど、風音々がバトルしてました。

CIMG5568.jpg

音々たんは風たんとしか遊ばないのですCIMG5570.jpg

CIMG5571.jpg

だれでも飛びついていってペロペロするのは風です。
音々はいっときジィ~とと見て、大丈夫と判断してからそばに寄るコです。

今日は、です。ずっと
40℃近かったので、ホッとしています。
仕事で疲れているので、いくらでも眠れそうです。
風た~ん音々た~ん
一緒にお昼ねしようね

2年前くらいの写真がでてきました。
日那ちゃんのお洋服を貸してもらって、音々が着させてもらったの!
可愛くて貼り貼りしたくなっちゃった
音々も幼くて可愛い~!4~5ヶ月くらいかなぁ~?!
s-829153128661584885123.jpg



人生が変わる瞬間

先ほどまで、24時間テレビを見てました。
すっごい楽しみにしているわけではないけど、毎年チャンネルを合わしてしまいます。
何に感激してるかわからないけど涙を流してるのです。
それも毎年泣いてるのです。

今年のテーマは「人生が変わる瞬間」
さっき、友達からメールがきて「○○○は、どんな時?」って・・・
(○○○は、私の名前です)
どう考えても、「出会う時」かな?
いろいろな出会いが今までありました。
主人と、友達と、風音々と、そしてたくさんの出会いによって、色々な影響を受けたり考えたり生活が変わったり・・・
結局、人生が変わっていくのかな?と思いました。
だれだれと、というふうに特定な人はいなく私のまわりの人すべてのような気がします。
苦手な人も含めてです。

これからもまたいろいろな人と出会うのだろうな~!
その出会いは、どんな嫌な出会いでも決して無駄な出会いなどないのではないか!
と思っているこの頃で~す。

可愛い~!

待っていたお洋服です。
楽しみにしていたから、とってもルンルンでした。

デニーズ
s-CIMG5533.jpg


子ども服を連想します。
息子が幼かった時は、子ども服のミキハウスとファミリアが好きで着せてたけど、これはファミリアを思い出してしまいました。
ミキハウスは原色で小生意気な感じ、ファミリアはフワ~ッとした暖かい感じで、ワンコにはファミリアっぽいのが好きです。清楚な白襟が大好き

ハイ振り向き音々たんs-CIMG5539.jpg

可愛い~

写真嫌いな風たんCIMG5542.jpg

いつもゲージに逃げ込み固まります。年中行事(笑)

ジェシー
s-CIMG5545.jpg

スカートの生地がローラアシュレイっぽくて気に入ってしまった。
身頃のお花にリボンが付いていておしゃれ

s-CIMG5547.jpg



でも、この写真撮った時のおふたりさんはやる気がないようでした。
風はいつもの事だけど、音々まで嫌そうなお顔をしてます。
おやつを見せながら写真を撮れば、少しはやる気だしてくれるかな?

それからこの写真を見て思った事は、風が太ってくれたようです。
体重は増えてたけど写真見て太ったって初めて思いました。
背中が大きくなってます
音々は線が細いからか、なかなか太ってくれません
みんなに聞くと、それだけ食べてたら大丈夫と言ってくれているのですがやっぱりもう少し太ってほしい親心です。でも、元気いっぱいで健康なのですよ~





モーニング

今朝、洗濯後におとうたんとコメダへモーニングしてきました。
コメダは、名古屋のコーヒーチェーン店です。
どこに行っても「コメダ」という看板があるほどです。
そこの「シロノワール」が大好きなおかあたん
バターたっぷりのデニッシュ風味のパンに
アイスクリームがたっぷりです。メイプルシロップをかけて食べます。
暖かいパンにアイスクリームが溶けてしみこんで絶品です。
s-CIMG5523.jpg

久々に食べて満足

今は、風音々はPCやってるおかあたんの膝で寝んねしてます。

新しいキャリー
s-CIMG5528.jpg
大きいのに風音々が入ってもらってお出かけしようと思ってま~す。小さいのにはお出かけグッズを入れようと思ってるの~
この頃、大、小とおそろいでほしくなってしまって・・・
おそろいで持ってると可愛くて・・・
そして、グリーンに目がいってしまいます。
秋になると茶系のお洋服やメークをしたり、モスグリーンのアイシャドウをつけたりするからそれに合わせてグリーンを選んでしまうのです。
気が早いかなぁ~
秋になったらなったで、他のキャリーがきっとほしくなるはず(笑)


でも、まだまだ暑いうだる様な暑さです。
お散歩も夜の7時頃から行ってます。

夏バテ知らず

今年の夏は、ちょっと調子悪いなぁ~と思ってもしっかり寝て食べれば
体力が戻ります。
どうしてだろう?
先日、風のドックランに遊びに行きました。
私は、何も持っていかずごちそうになるだけだったけど、
色々持ち合って、おやつなどいっぱい食べました。
みなさん、親子ともどもごちそうさまでした。
ありがとうございました~

みんなうれしそうなCIMG5514.jpg


必死なお顔してます。CIMG5512.jpg


CIMG5502.jpg


この笑顔CIMG5517.jpg


でもてっちゃんだけは、すいかに目をくれずプールに必死

必死に入ろうとするてっちゃんCIMG5503.jpg

うれしそうな笑顔ですCIMG5520.jpg

水遊びが大好きなてっちゃん、良かったね

おそろいのワンピでCIMG5495.jpg
メロちゃんと音々

CIMG5498.jpg
ちゃーちゃん大きいお口を開けてます
CIMG5492.jpg


風も音々もお腹がポンポコリンでした~
次の日なんていっぱいうんちをしてた。特に音々なんてすごかった
音々はいっぱい動くし、いっぱいうんちをするので太らないのかな


この日のおかあたんは、ちょっと夏バテ気味で9時には就寝でした。
ご飯も作る気持ちもなく外食~
石焼ビビンバを食べるつもりだったけど、台湾ラーメンになってしまった。辛い物が大好きな我が家です。
コチジャンをいっぱい入れたビビンバなんて最高です。
台湾ラーメンは、発祥のお店「味仙」が最高です。


今さっき、やっと

「風と音々の部屋」に入れました~!
何が障害だったのか、まったくわからん
おおげさな風音ママだから、お友達にメールしたりして「私のホームページ見れるか見て!」と大騒ぎでした。
ひろりんに「おかしい場合は良くあるから明日になったら入れるよ!」と言われても、落ち着かない・・・
一点集中型の私なので、気になったら他が見えない
川崎に住んでいる従兄弟にまで「どうして?」って・・・
でも、ひろりんの言う事が当たってた
昨日の夜は、それで終わってしまったような・・・(笑)
自分が勝手に大騒ぎしてたからいけないのに、とても疲れてしまいました・・・(笑)

まったく大騒ぎしてしまいました
迷惑をこうむったみなさんごめんなさい。

このおおげさ病は、治らないものなのか
無理だろうなぁ~

あと、もうひとつ、何かあった時のためにブログだけはバックアップしておく必要があると実感しました。
風音々の成長日記がなくなったらショックですものね!
ひろりんにその方法を聞いて、しっかりバックアップしました~

今日は、何だか拍子抜けして疲れたよん。韓ドラ見てゆったりしま~す。
s-IMG_6487_12.jpg

s-CIMG4837.jpg


ホームページに入れない

他のお友達は、「風と音々の部屋」に入れるのに管理人のおかあたんとおとうたんだけが入れません。
ブログのURLを聞いて、入ってみたらブログには入れるじゃないですか
あ~泣けてきちゃいます。
① いろいろなお友達のHPにも行けるし、ネットもできるのでプロバイダーが原因ではないようです。
② 他の方が「風と音々の部屋」に入れるからサーバーが原因ではなさそうです。
③ 昨日までは普通だったし設定もいじってないし、おとうたんとおかあたんのパソコンからのみダメなので、パソコンが原因ではなさそうです。

あ~!色々やって疲れました。もう寝ます

明日になったら入れるようになる事を祈って・・・

アップリケ~!

このところ、アップリケのお洋服や小物に縁があります。
と言うより可愛いなぁ~と思っているのです。

まずはじめに音々の兄弟であるシオンくんのママにいつも
夏のキャミと冬のTシャツを作っていただいてます。

今年の夏のアップリケキャミs-CIMG5444.jpg

風にはフレーズを入れてくれました。ありがとうございます。
本職もあるのにお洋服作りもするなんて尊敬です。シオンくん元気かなぁ~北海道で遠いけど、また会いたいなぁ~


先日R子がパリエロのお洋服と一緒にs-CIMG5448.jpg
プレゼントしてくれました。これもアップリケです。いつも気にかけてくれてすんません。
小学校からのお友達R子、「風ちゃんには、似合わないかもしれないけどね!」だって・・・babyちっくなのは風には似合わないかもしれないけどさ!でも、可愛い~

チワワアップリケのがま口CIMG5461.jpg
REYままさんにいただきました。
良くみると風のカラーとフレーズがそっくりです。ありがとうございます。
たまたまだったのですが、↑のキャミと同じところの物みたいです。

このカフェマットもまおまおぽこさんのお洋服に合わせて、REYままさんよりいただきました。おそろいで使いたがる私にとって、すっご~くうれしかったです。本当に本当に感謝です。
ドロップとおそろいCIMG5455.jpg

サリーとおそろいCIMG5457.jpg

大事に使わせていただきますね

いっきに写真を撮ったのですが、その後の風音々
CIMG5472.jpg

まったくおかあたんに付き合ってられましぇんとでも言いたげな風たんCIMG5464.jpg


キャリーの整理してたらその上で寝んねしてしまった音々たんCIMG5479.jpg

おかあたんに付き合ってくれてありがとね!風たん音々たん

今日は、まおまおさんの新作UPの日
音々に似合いそうなbabyちっくなのがあったよ!
枚数が少ないってあったから頑張らなくちゃ
風にも似合いそうなドレスがあったよ!ウフッ

プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
