

寒くなってきた!

やっと、秋らしくなってきました。
急に寒くなりエアコンもここのところ使わなくても
大丈夫で~す。
今日は、雨だったので肌寒い日でした。
今年もまたフリースも買い込んだし、ベットも頼んだし
冬に向けての準備がすすんでいま~す。

新しいお洋服、ジュティス
20070930211021.jpg

音々たんはやる気満々です
風たんのこのお顔「あたち嫌です!」と態度にでてました。
20070930211043.jpg

日頃からいっぱい着せそうなお洋服です。
私と風音々のライフワークにドンピシャで~す

今日は、雨でお部屋の中は暗いけどサンルームだったらと思ったけど
やっぱり夕方だし暗~い。
でも、なんとかストロボなしでも撮れました~

撮る時の私の癖は、シャッター押す時にカメラごと動かしてしまうのです。わかっていても、いざ、撮る時には忘れています
前のデジカメだったら、もっと暗くてボケボケだったろうなぁ~
昨日の夜、ひろりんと同じレンズをネットでポチッとやってしまった
安いところを教えてもらったの~!ありがとうね~ペコリ

最近、腰の調子が悪くて、長い間座ってられなくて~でも、いろいろな方のHPみたりするのが楽しみなので、休み休みPCの
前に座っています。
私の楽しみだもん





ストラップ

近いうちに携帯の機種を変えようと思っているのです。
そしたらストラップも変えたくなってしまって・・・

どうせなら風音々の画像のストラップがほしいと
思い、音々と同じお里のガクトくんのママがやってる
まどかっちさんのところでお願いしました
さきほど、届いてました

まだ、機種変更してないけど
もうつけてしまったよ
可愛いで~す
s-CIMG6024.jpg


s-CIMG6027.jpg

まどかっちさん、ありがとう

早く新しい携帯ほしいよ~

それから、私の一眼レフのレンズは、暗いところではストロボたかなくてはブレブレになるそうです。
ストロボたかない方が、かわいく撮れるから、
大丈夫なレンズがほしいで~す。
ちなみに、この写真は今までのデジカメで撮りました。



とうとう一眼レフ購入

先日、おとうたんは、新しいパソコンにしました。
ビスタとかいうやつです。容量が大きいとかワイドだとか
言ってましたけど、私には良くわかりません
だからという訳ではないけど、私には一眼レフを買ってきました
自分だけ悪いと思ってるのかな

デジカメも使いこなせないのに無理っぽいかも・・・
「豚に真珠」という声がチラホラ聞こえてきそう(笑)
s-CIMG6019.jpg

ブラックがほしかったけど、シルバーのが安くしてくれたので
シルバーになりました。

まともにいじってもいないのに、こんなに本まで購入
s-CIMG6021.jpg


おにいたんが、取り扱い説明書を読むのが先なんじゃない
と・・・う~ん、確かに・・・
電源がどこかもわからなかったし、レンズを本体に取り付けられないくらいだったからね

ためし撮りしてみたよ
ただ、オートにしてシャッター押しただけです。
何もいじってません。
ピントも合わせてないです。s-IMG_0007.jpg


それも夜に暗~い白熱灯の下で撮りましたs-IMG_0015.jpg

へタッピーなので、サムネイルで・・・
勇気のある方は、クリックすると大きくなりま~す。

これから、きれいに可愛く風音々を撮れるように
頑張りま~す

韓国料理とドラマ

家の近くに韓国家庭料理をやってるお店があります。
韓国の人が経営していて私の口にとっても合うのです
その日も、チジミ、チゲ、冷麺、などなど注文して
パクパク食べてました。
食べる他にもうひとつ楽しみが

それは、リアルタイムで韓国ドラマを観る事です。
そこのお店は、衛星放送を契約しているので観れるのです。
いつも、何ヶ月か遅れでなくちゃ観れなかったけどね
ただ・・・リアルタイムなので字幕がない
でも、なんとなく話の内容は伝わってきます。

一緒に行ったおとうたんは、げんなり顔
おにいたんは、お腹いっぱいになったらそそくさ帰ってしまった。
おかあたんは、必死でテレビの画面を・・・

来週も行こうね!おとうたん

s-288267666576041325.jpg

腰と膝が・・・

いつもっていうわけではないのですが、ここのところ腰が痛くて
それもおしりからつま先にかけてしびれてる
ヘルニア
膝も痛い・・・
車を運転していてもクラッチを踏むのがつらい
私の車は、オートマチックではないのでマジつらい
勇気を出して、受診しました。
結果は、やはり腰椎椎間板ヘルニアでした

まぁ~簡単に治らないだろうから、これ以上悪化しないように
この腰と仲良く共存していくしかないかも・・・
膝もかなり軟骨が減っているようで・・・
を打ってもらい湿布と痛み止めをもらいました。
対処療法で、様子を見ることになりました。
これからは、コルセットが友達になりそうです

070904-23.jpg

IMG_8802_9.jpg

IMG_9022_24.jpg


私の大好きな写真です。生き生きしてます。

ハーネスとおいしいものとふた

本日、おかあたんはお休み
朝早くから風音々とお散歩へ
だいぶ、涼しくなってきたけどまだ暑いです。
だから、お散歩は朝の早い時間に行きました。

Remyさんからハーネスが届いたので、それを着けて
しゅっぱ~つ
玄関先で
s-CIMG5964.jpg
風音々、まぶしそうです。

1枚撮ったら、もういいでしょ~って感じで
スタコラサッサといつもの道順で歩き出したよ

このハーネスの色は、ホットピンク
ドット柄で可愛い~

一緒にパッチワーク柄のカラーもお願いしちゃいました。
ボケボケで柄が・・・CIMG5972.jpg

おかあたんが撮ると本当にダメダメです。クスン
以前、これと同じ柄のハーネスをお願いして持ってるので
生地がなくならないうちに、カラーも頼んでしまったのです。

パッチワーク柄ハーネスs-CIMG2918.jpg

s-CIMG2912.jpg

パッチワークって大好きなおかあたん

ポーチもお願いしちゃった

このシリーズをじぃ~っとCIMG5982.jpg
見ていたおにいたんの彼女さん
ほしいのかなと思って・・・CIMG5978.jpg
これをプレゼントしちゃったよとても喜んでくれました

お昼からは、同じところに勤めていて違う部署の方と
すてきなレストランでランチでした~
この間、社食で同じテーブルになり、「こんなのじゃなくて、おいしいものを食べたいね~!」という話をして、一緒の休みの日に合わせてランチとなったので~す。社食のご飯は、とっても安いので文句は言えないのですが・・・
お互いの部署の愚痴、愚痴、愚痴、あ~すっきりした


ペットボトルのふたを見つけるとちょーだい!と言って持っていく音々たんCIMG5995.jpg

とりかえそうと思っても必死の音々(笑)CIMG6001.jpg

それを、ボーッと見てる風たんCIMG5994.jpg

パニック

今日は、先ほどまである心配事があり、パニックになっていて
1日やってる事が支離滅裂でした
でも、それも落ち着き今ブログを書いてます。
私は一点集中型なので、それしか見えなくなるから・・・
要領よく出来ない私・・・掃除も途中でやりっぱなしでそればっかり
考えてたの

ホッとしたので、新しいお洋服見てま~す。

ジョエル
s-IMG_0758_8.jpg

ゆみさんよりいただきました~

風には、グリーン
音々には、イエロー
s-CIMG5935.jpg

風のは、グリーンといってもモスグリーンで爽やかな感じです。


3分でsold outになったクラディス ハイウエストがお気に入り
s-CIMG5941.jpg


風たんは、お休み中~

トルソーへCIMG5954.jpg


3分でsold outになったので、似てる生地で
てっちゃんとしし丸くんがワンピとブラウスを
まおまおぽこさんに作ってもらったそうです。
ずうずうしくゆみさんの物なのに、写真を撮る風音ママ
あまりにもかわいいブラウスだったのだもの!CIMG5928.jpg

可愛い~
私もこの生地でブラウスほし~い
再販しないかな
夏物だから無理だよね!クスン

今頃気づいた!

風音々とおとうたんと免許の更新へ行ってきました。
と・・・いうより免許更新場所までおとうたんを
送ってきたのです。
更新日が過ぎると無免許になるので、仕方がありません
今頃気づいたおバカなおとうたん。
帰りは、バスで帰って来てねと言い
講習を受けなくてはいけないおとうたんを置いて帰ってきた
おかあたんでした~

もうひとつ今頃気がついた事が・・・
ローリーCIMG5925.jpg

先ほど、この写真撮っていてわかったのです。

これですCIMG5927.jpg

風のスカート部分がもうひとつレースを入れて、長くしてくれてます。
胴長風たんのためにありがとうございま~す。
上身頃じゃなくてスカートを長くしてくれているので、デザインの
バランスが崩れてなくてうれしいで~す。
割り増し料金をとらないまおまおさん、太っ腹~




またまたるんるんバック

ここのところ、トート型のバックがお気に入りだったのです。
でも、やっぱりるんるんバックもほしくなってしまいました~
いくつあってもほしくなってしまいます
いつもは、花柄やチェック柄ばかりだったんですが
つい最近は、かわいい柄に目がいってしまいます。

アリス柄で~す
s-CIMG5919.jpg

ちゃんとアリスが、バックの真ん中にいます

CIMG5843.jpg


この夏は、スィーツ柄や柄に
凝ってました。

とにかくかわいい物に目がいってしまうのです。
バックの中に入れる物は、以前からかわいい系を持ってたのですが
バック自体に可愛い系を持つのに抵抗がなくなってきたような・・・

風音々がいなかったら、縁がなかっただろうなぁ~




ChocoChocoさん

ChocoChocoさんのグッズをDDカフェへいただきに行ってきました~
先月の終わりには届いていたのですが、行けなくて

思ったとおりめちゃくちゃ可愛かったです。

鯱子さんのイラストはすご~くすてき

風音々のパーカー20070907222347.jpg

CIMG1947.jpg

こちらは、ステッカーs-CIMG1950.jpg

CIMG1956.jpg

の5点は、以前お願いしたものです。
一番上の風のパーカーは、1ヶ月待ちくらいだったかな?
音々のパーカーは、3ヶ月待ちだった。

今度お願いしたものは、9ヶ月待ち~
でも、どれだけ待ってもほしい物でした。

風はオレンジですIMG_9458_3.jpg

音々はピンクですIMG_9455_1.jpg

私の中のイメージカラーなのですCIMG5915.jpg

トレーナー
CIMG5907.jpg

おとうたんが着るかは微妙・・・CIMG5910.jpg

マグカップ、もちろん使いません飾っておきま~す
CIMG5911.jpg

CIMG5914.jpg

クッションカバーCIMG5916.jpg
45×45サイズでかなり大きめです。これも
もったいなくて使いませ~ん

DDカフェにはゆみさんに付き合ってもらいました。
風音々の写真も速攻で送っていただいちゃった
ありがとうペコリ
ゆみさんのブログにあったこの写真、ゆみさんに
言われて気がついたのですけど、
この風音々って、ふたり一緒のイラストにそっくりです

s-a2007090417271.jpg

トリミングへ

台風が今日の夜に来るらしい。
でも先日、高原でいっぱい遊んだので家で洗ったばかりだけど
先ほどトリミングへ行ってきました。
フワフワスッキリです
今は、ぐっすり寝てる風音々です。

家で洗う時は、おとうたんがシャンプーしておかあたんがドライです。
おとうたんは、おかあたんよりもすっごいうまいのです。
おかあたんがやるよりもめちゃくちゃ泡立つの~
だからといって、力づくではないので風音々も気持ち良さそうです。
手も大きいから安心感があるのかな
人間の赤ちゃんと一緒ですね
パパがお風呂に入れてママが拭いて着せて
なのになぜトリミングへ行くかというと・・・
「プロは、やはり違う」の一言かな
爪きりが特に違います。家でするとパツンパツンと切るだけですが
プロは丸く切り
やすりもかけてくれるぅ

s-CIMG5846.jpg
すっきりしたお顔です

s-CIMG5883.jpg
カメラを向けるとへそ天の音々

それから先日、風音々とおかあたんの遊ぶ姿を見て、
おにいたんが「超可愛い たまらね~」とボソッと言いました。
おとうたんやおかあたんは、いつも言っているので「また言ってるよ」
って感じですが、おにいたんがボソッと言うと、本当に可愛いと
実感してしまいます。
そこでおかあたんは、日頃から考えてる事をおにいたんに聞いてみました。
「もしも、おかあさんとおとうさんが病気や事故でいなくなったら
風音々の面倒を見てくれる?」と・・・
そしたらおにいたんが一言「当たり前」と・・・
めちゃくちゃ安心しました。
口数が少ないけど、ぶっきらぼうに言う口調に優しさが
感じられました。本当に良かった
喧嘩して「まったく~」と思う時もいっぱいありますけどね・・・

乾かしてる途中の風CIMG5693.jpg

連休3日目

今日で夏休みが終わりです。

岐阜まで日帰りで行って来ました。朝早くから出発して
帰ってきたのが夜の9時過ぎでした。
でも、2時間で着くので思ったよりたくさん遊べました
いっぱい写真撮ったけど、またまたまともなものがなかった雰囲気だけでも・・・

郡上八幡を通り過ぎ着いたのはひるがのスキー場です。
高速を降りてまず腹ごしらえ


CIMG5716.jpg

ドックランやコテージがあるカフェで昼食をCIMG5720.jpg

CIMG5722.jpg

買って1年半以上にもなるのに使ったのが2回目のカートCIMG5724.jpg

風音々がカートに前足を掛けてる後ろ姿が可愛すぎ

ひるがの高原スキー場CIMG5756.jpg
OFFシーズンなので私たちの貸切状態
高原なので日陰にはいると涼しくて過ごしやすかったです。

「中に何が入ってるのでちゅか?」「おやつ?」CIMG5729.jpg


ももたん、そこはあたちたちのやちゅむとこなんでちゅけど・・・(笑)CIMG5732.jpg

CIMG5787.jpg


しし君と日那ちゃんCIMG5735.jpg
丸顔コンビ

お外でのてっちゃんの笑顔最高~
CIMG5739.jpg


音々たんもかけっこしたよCIMG5767.jpg

風ねえたんにはおいつけなかったよCIMG5795.jpg

華ちゃんの走りは最高~CIMG5796.jpg

いろいろやってくれた姫ちゃんCIMG5798.jpg
でも、このキャラ風音ママ大好き
マリーちゃんと音々CIMG5786.jpg

風、すごく楽しそうだったCIMG5760.jpg

CIMG5774.jpg

いつでも元気な真央ちゃんCIMG5790.jpg


集合写真CIMG5815.jpg
風ねえたん何ちてるの~?by音々

帰りは、もう真っ暗
サービスエリアにある観覧車

CIMG5821.jpg

CIMG5823.jpg

CIMG5836.jpg

CIMG5824.jpg


ひろりんの6ポメ号に乗せてもらって、運転せずとても助かりました。
運転ありがとうございます。
だからか安心しきっていて、どの高速のって、どこで降りて、どこで食事して、なんて覚えてないのです。感謝
ボケボケの風音ママと付き合ってくれて、ゆみさん、かおるさん
ありがとね~
「ひるがの高原」また来たいと思いました。

3連休、早かった!
身体のエネルギーは使っていたので疲れは残っているけど、
心のエネルギーはたくさん貯蓄できました
明日から頑張る

連休2日目

今日は、午後から元職場の方のお家へ遊びに行きました。
今、産休で休んでるのです。とてもお世話になったので
どうしてもお祝いを届けたかったのです。
4ヶ月近くの赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛かった~
ノアちゃんです。どちらかというと綺麗系で~す。
お姉ちゃんは、可愛い系なのであまり似てなかったよ

寝ていたところをパチリCIMG5690.jpg

おめめを開けてるところを撮らなかったのです。残念!
とっても大きな目の子でしたCIMG5689.jpg


その家には、ペキニーズの赤ちゃんもいます。
ママのことぶきちゃんCIMG5687.jpg
赤ちゃんを抱っこしてもまったく怒らない
良い子でした~
1ヶ月の赤ちゃんCIMG5685.jpg
まだ、フニュフニュしていてこれまた可愛い~

人間の赤ちゃんとワンコの赤ちゃん、どちらも可愛くて最高に
癒されてしまいました。上の子がやんちゃざかりで笑わせてもらいました。
小さい時を知っているので、とても背がのびていて
赤ちゃんから子どもになっていて可愛かった
でも、どちらも育てているおかあさんはたいへんだろうなぁ~
来月から職場復帰だそうです。たいへんだけど体調に気をつけて
頑張ってほしいと心から思っています。

うちの風音々は、甘えっ子炸裂~
今日、赤ちゃんに「ノアたん、お腹ちゅいたんでちゅか?」と
言ってしまった・・・「家でも言ってるのでしょ?」
とバレバレだった(笑)
s-CIMG5672.jpg

おかあたんにとって風音々はいつまでも赤ちゃんかも~CIMG5678.jpg


連休1日目

お盆は普通の勤務だったので、今日から3日間夏休みです。
たったの3日だけど、私にとって3日間の連休は1年に1回か2回しか
とれないので貴重です

朝は、ゆっくり寝て午後から眼科へ行ってきました。
コンタクトを新しくしたいのもあったのですが、この頃
目の疲れが異常だったので・・・
検査したら、眼圧が高く視野も狭くなってることからも
初期の緑内障と言われてしまった。
どうも、頭痛や肩こりが激しいと思ってました。
仕事のハードさのせいにしていたけど、そればかりでは
ないみたいです。やっぱり年なのだなぁ~
これから眼科通いも日課になると思うと落ち込みます。

眼科へ行った後は、自動車屋さんへ行ってオイルとエレメントの交換と
タイヤが磨り減ってきたので、代えようと思っていたのですが
落ち込んで、やめてしまったよ
変わりにマッサージしてきました。

家に帰ってからは、風音々に新しいお洋服を着てもらって、
一緒に遊んでいました。

風たんはどうしてそんなお顔するのですか~
s-CIMG5648.jpg
音々たんは、カメラ目線。よしよし

寄って寄ってパチリs-CIMG5643.jpg

s-CIMG5642.jpg


ポーズとらせようとしていないので
リラックスしてるおふたりさん
s-CIMG5665.jpg

s-CIMG5649.jpg


いっぱい遊んだので寝んねしてしまった音々CIMG5659.jpg
後ろの足が可愛い~

今日の夜は、まおまおさんのキャリーの販売日です。
ほしいのがあるので、頑張るつもりです。
落ち込んだ時は、ワンコグッズを買うのが一番です
それまで、風音々と昼寝でもなし夕寝でもなし夜寝しま~す。

プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
