

おとうたんと

今日の風音々は、おとうたんにベッタリこん
ぺタ~っとくっついてる風たんm-IMG_0436.jpg

抱っこしたらペロペロ攻撃音々たん
s-IMG_0439.jpg

s-IMG_0442.jpg

風は、おとうたんの顔に自分の顔をすりつけてた。
音々は、尻尾ビュンビュンで身体全体でうれしそうにしてた。

いっとき遊んだ後は、おとうたんベットを枕にして寝てしまった
何度もおかあたんが、「ベットを枕にしないで!」と怒っても
熟睡して起きません
音々は、それでもそばから離れませ~ん。
s-IMG_0445.jpg

風は、おとうたんの足の上(膝の上)にいま~す。
s-IMG_0446.jpg


こんな寝姿UPすると怒られそう~
でも、ベットを枕にするなんて信じられな~い。



毛布がお好き?

この時期になると、ソファーに寝転びながら
毛布をかけてるおかあたん
そうすると、風音々がいつもぬっくぬくの毛布の中に
入ってきます。
今日は、朝から洗濯日和いっぱいの洗濯をして
お昼ねタイム~
風音々はもぐりこんできてぐっすりこん。

ちょっとだけ写真を撮ってみました。
この角度からの風たん大好き
s-IMG_0432.jpg

いつも寝てる姿は、無防備の音々たん
s-IMG_0398.jpg

s-IMG_0400.jpg

スリスリするとおめめが溶けそう
s-IMG_0426.jpg


音々の写真を見て気づいた
先週、前の右足の爪だけを切って、後で左を切ろう!と
思いながら忘れてた
全部、切ったつもりでいたの・・・
物忘れがひどい、この頃のおかさたん
いてもたってもいられず、トリミングへ連れていってしまった。
急に思い立ったので、いつものところではなかったのです。
だからか風音々がとっても不安そうだった
迎えにいった時は、そりゃ~もうたいへん
全身で喜びを表現してくれたおふたりさん。
「あんたたちをどこにもやるわけないでしょ!」と
キュッと抱きしめながら帰ってきたおかあたんでした。

ボーッとしていた一日

朝から、PC開いたりテレビ見たり風音々とまったりとすごしました。
だったので洗濯も掃除もせず、
ただボーッとしてました。

寝転がっていると、風音々が顔をペロペロで息も
できないくらい
トイレにもついてきたよ~!
ドアの前で、「ここで待っててね」と振り向き
ながら風音々に言うと、ふたりともサーッと戻って
いってしまった「え~!戻っていっちゃうの!」
と言ったら音々たんだけが、引き返してくれました。
なんて、可愛いの
風たんは、ヒート中のためか寝てばかりで
冷たいです
私が昼寝する時は、一目散にとんできてペッタリするのに・・・

話は変わり
今日、息子の彼女さんからユニバーサルへ行ったとの事で
クッキーをいただきました~
s-IMG_0392.jpg

かわいいスヌーピーの缶に入ったクッキーです。
その、ちょっとした心ずかいがとってもうれしいおかあたんでした~!
おかしかったのが、息子が私に手渡す時のはずかしそうなぶっきらぼうな態度でした

久々のカフェ

昨日の夜、カフェへ行っておしゃべり~
このところ、休みが合わなくて会えなかったら
「ふうママは、夜だったら来れるんじゃな~い」
と夜に設定してくれました。ありがとう~
お仕事が終わってからルンルンで行ったよ!
自営のひろりん、ゆみさんがいつもサラリーウーマンの私に
合わせてくれてます。感謝

夜だから、またまた暗い画像です。

日那ちゃんs-IMG_0362.jpg

真央ちゃんs-IMG_0359.jpg

s-IMG_0367.jpg

てっちゃん、しし丸くんs-IMG_0354.jpg

てっちゃんs-IMG_0368.jpg

家に帰ってきて、PCに取り込んだら風音々の写真がない
あせって2枚だけ撮ったよ
「いやだよ~!」って、ふせ してしまった風s-IMG_0340.jpg

逃げようとソファーから降りようとしてる音々s-IMG_0335.jpg



ゆみさんからいただきました
この中に使い捨てカイロを入れるとぬっくぬくです。重宝しそう
風音々には必需品、お出かけの時にキャリーバックに
入れていきますね~ ありがとう
s-IMG_0385.jpg



まおまおぽこさん新作~!

今日、2つめの日記です。
先ほど、新作のプレビューを見ながら悩んでいました。
今回のお洋服は、私の好みにドンピシャで全部ほしくて・・・
ゆみさんはどれをお願いするのだろう?と、電話でおしゃべり~
「今回のお洋服は、ふうママは全買いしたいだろうなぁ~と思ってた」とゆみさんが言ってました。
「そ、そうだよね」と興奮気味の私

明日、オーダーです。頑張らなくちゃ
もしsold outになってカートに入らなかったら
立ち直れなくなりそう
PC打つ手、以前はかなり遅かったけどこの頃は早くなったので
マジ、頑張ります。

去年のクララブルー
s-CIMG3850.jpg


一昨年のパリス
052691738661584846843.jpg


ドレスは、あまり着せる機会はないけど
トルソーに着てもらいインテリアとして楽しんでいます。
良い生地とすてきなデザインなので高級感があって
インテリアとして最高なんですウットリ~





秋晴れ

大雨の後は、とっても気持ち良い秋晴れです。名古屋は雲ひとつありません。
夏と比べて空が高い
こういう日は、サンルームが気持ち良いと思い
風音々をさそってみました。
音々は、「は~い!あちょぼ、あちょぼぉ」って
感じなのですが、風は、「え~」って感じテンションが低くて、すぐにぬくたいベットにもどろうとします。
s-IMG_0318.jpg

s-IMG_0308.jpg

s-IMG_0329.jpg

s-IMG_0309.jpg

これなんて風たんカメラを無視してます。
いつも無視無視な風
音々たんは結構
カメラ目線してくれます。ただしやる気のある時だけの音々
s-IMG_0319.jpg


遊んだ後、眠たくなった音々たん
なぜなぜしてたら、このまま熟睡してしまったよ
s-IMG_0304.jpg


ショック

おかあたんの乗ってるは、スポーツカーで
もう、8年です。
あちこちガタがきてるようです
先日、タイヤ交換とオイル、エレメント、ファンベルトを
交換してかなりの出費だったのです。
スポーツカーのタイヤは、割高なのです。

この頃、発進する時に加速していかないのに
かなりの回転数になるのでおかしいと思ってたら
クラッチ版が磨り減ってた
クラッチ版だけ交換しようと思ったのだけど、
そのまわりの部品まで交換することに・・・
痛い出費となってしまった

事故でも起こしたら恐いので仕方ありません。
しょっちゅう、このような出費になったら
新車の頭金になってしまいます。
でも、ローンは組みたくないし・・・
だから修理する事にしました。
それに、今、世の中ではスポーツカーは流行ってないので
気に入ったもないしね

あ~!これから銀行へ行ってお金を引き出してきます

でも、不思議・・・風音々の事だったらもったいないなんて
絶対に思わないのにね

朝のお散歩

先ほど、お天気が良くてが気持ち良かったので
風音々と朝のお散歩へ行ってきました。
私が仕事の時は、もっと早い時間に出発するのですが
今日はゆっくりでした。
大きい一眼レフを首からぶらさげてう○ちバックを持って・・・
でも、やっぱりお散歩の時は一人ではたいへんです

正面にのら猫ちゃん発見
s-IMG_0292.jpg
風は、無視してたのですが音々は吠えてた
ちょっとへっぴり腰で小さい声で・・・
そして、のらちゃんがちょっと立ち止まりこちらを向きました。
おかあたんが音々を抱きかかえようとしたら、
のらちゃんは、すっと走っていきました。
ここまでは良かったのですが、音々が追いかけようとしたのには
びっくり
リードをしっかり持ってたので良かった。
初めての事なのでちょっとびっくりおかあたんでした。

風たんは、あっちこっちでクンクン
マイペースで歩く風
s-IMG_0302.jpg


それからは、いつもの音々たん帰りは「抱っこちて~!」
ストライキ体制の音々
s-IMG_0285.jpg


いつも、他のワンちゃんが音々に近寄ってきて音々がビビッて
「嫌でちゅ~」って感じの時は、風が守りにはいって
他のワンちゃんに向っていくのです。
今日は、のら猫ちゃんだったからいつもの光景と
違ってたのかな

たくさんのベット

季節ごとにベットを6個くらい(3種類)購入します。
春夏秋冬で24個・・・冬は毛布やフリースもたんまり
買ってしまいます。可愛いからついつい・・・
このベットの行き先がこまっています。ベットはかさ張るので
押入れにも入りきらず、部屋ごとにあふれかえっているのです。
息子の部屋にも強制的に置いてます。
「風音々を連れて自分の部屋に行きたいなら、このコたちが
休むためにベットを置いておきなさい!」と・・・
まぁ勝手な言い分ですけど・・・
昨日は、散歩友達がもらってくれると言うので持っていったよ!
だいぶかたづいたよ~
今年購入したもので、まだ出動してないものはサンルームに
ちょっと置いておいたら音々たん
ベットに入って遊んでたよ
s-IMG_0274.jpg

音々たんにとってベッドは遊び場
ウフッ可愛い

風たんは、しっかり入って寝ています。
シェルベットも大好き風です。
s-IMG_0270.jpg

音々たんは、上でお寝むです。
s-IMG_0265.jpg


今、とっても眠い・・・
これから風音々とお昼寝しま~す。

ペット博からカフェへ

ポートメッセでやっているペット博へ、お昼から行ってきました。
会場についたとたんに、人ごみに酔ってしまってリタイアの
おかあたんでした。
風音々も落ち着きがなかったので、
ブースも見もせず、外に非難しちゃったよ
雨上がりで湿気が多いせいか、吐きそうだった。
一緒に行ったお友達、ごめんなさいです。ペコリ

お外でちょっと休んで、風音々と散歩してお友達を待ってました。

s-IMG_0215.jpg

s-IMG_0199.jpg

s-IMG_0223.jpg

s-IMG_0207.jpg


お外は、気持ち良い風が吹いていて気持ちよかった~

そしてまたお友達と合流してカフェへ

メロディちゃん、音々と同じ空気が流れているのが不思議s-IMG_0231.jpg


しし丸王子、まぶしかったねs-IMG_0220.jpg


正面の写真もあったけど、はにかんでるようなてっちゃんの表情が可愛くてs-IMG_0254.jpg


真央ちゃん、お姉ちゃんが背中を向けたらカリカリしてた。見ていて微笑ましかったs-IMG_0233.jpg


日那ちゃん、舌チョロの可愛さでは№1だと思うs-IMG_0246.jpg


華ちゃんも正面の写真があったけど、この目のキラキラにいちころs-IMG_0247.jpg

おそろいのお洋服、なんだか会話が聞こえてきそうs-IMG_0234.jpg

世の中3連休

でも・・・おとうたんもおかあたんも仕事です
うちは、みんなが休みの時とか関係ない仕事なので
こういう時は、ちょっとだけさみしい気もしてるのです。

さきほど風音々の写真をパチリ
我が家は、蛍光灯ではなくて白熱灯だから
夜の部屋の中は、暗いです。
ストロボなしでの写真は、すっごい暗~い
でも、一眼レフではストロボなしでも明るい

風の自然なお顔です。ちょっとボケてるけど雰囲気があるような・・・
s-IMG_0158.jpg


「やっぱりカメラは嫌いです」by風s-IMG_0152.jpg

s-IMG_0150.jpg



音々もとっても自然です
s-IMG_0153.jpg

s-IMG_0154.jpg

「勝手に撮ってくだちゃい」by音々s-IMG_0149.jpg


いろいろ調節して合わせる腕はないので、ただシャッター押した
だけで~す。

実は、ひろりんに使い易くてきれいに撮れて安いレンズを
教えてもらったのです。軽いしとっても気に入りました~!
ありがと
今日の夕~夜届く事になってたので、必死に仕事から
帰ってきたので~す。

明日は、どこで撮ろう
風たん音々たん
おかあたんに付き合ってね

山崎川

仕事が終わってから、曇りだったけどどうしても
散歩へ行きたくて、休みのおとうたんを誘って
近所の山崎川へ行ってきました。そこは、桜の季節には
とてもにぎわってすごくきれいなところです。
s-IMG_0117.jpg

今の季節は、あまりきれいじゃないけどゆっくりお散歩できて
GOODで~す

20071003195929.jpg
川を挟んで、桜がいっぱいです。咲く頃は最高なのです。
s-300px-Yamazaki-River.jpg

夜は、ライトアップされて本当にきれいなの~!
毎年、風音々と行ってます
20071003195943.jpg
でも、咲いてなくてもお散歩コース
20071003200207.jpg

風たん喜んでクンクン20071003200229.jpg

音々たんもいっぱいお散歩しましたs-IMG_0122.jpg

すぐにバテたのは、おかあたん
20071003200723.jpg

おにいたんのバットがじゃま~20071003200737.jpg

s-IMG_0137_FU.jpg

プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
