

良いお年を

今年一年を振り返ると、仕事で始まって終わったような気がします。
同じ職種でも、部署が変わったというかとってもたいへんでした。
自分で希望したのに、苦労しました。
でも、すごい成長させてくれたような・・・
風音々がいたから、頑張れたのかもB22-a011.jpg


来年は、きらりんを、我が家に迎える事ができます。
それが、一番の楽しみです。

B22-a073.jpg


清水寺が発表した今年の字は「偽」
スポーツ界、食品業界の方たち、よく誤ってましたね~!
そんな偽りのない世の中になると良いですね!
無理でも、私のまわりだけは偽りのない間でいたいで~す。

こんな私とすごしてくれた、みなさんに感謝しております。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

お気に入りの写真と事件

夜に寝て、今頃に目が覚めてしまいました。
なぜだろう
寝つかれないので、PCを開いてみました。

まおまおぽこさん、HARUKA先生のお洋服を着た
音々たんすっごく可愛いので、壁紙にしちゃいました。
これは、ひろりんが撮ったものです。
家で、お洋服着てもあまり気がのらない音々たん
でも、この時は決めてくれました。
ちゃんとわかっているのかなs-IMG_1549.jpg


私は、黄色が好きだけど、音々にはやっぱりピンクが一番似合う
IMG_7730_18.jpg
99148_1198562134.jpg


いつもは、こんな感じです。
IMG_7104_10.jpg


事件は・・・
風が、脱走したのです。
おとうたんが、車の中に忘れ物をとりに行ったために玄関のドアを
開けっ放しにしたそうです。
風たんは、お外が大好きなので
おとうたんと一緒に出ていったみたいです。
それに気がつかないおとうたん
忘れ物をとって、家の中へ・・・
玄関のドアも閉めて・・・

部屋にはいると、風がいない!
家の中を探してもいない!
もしかして・・・
玄関のドアを開けたら、外で悲しそうな顔をして
座ってたそうです。
風が、どこも行かないでいてくれたから良いものを
どこかに行ってたらと思うと恐くなってきました。
おとうたんには、厳重に注意しました
ショボンとしてたおとうたんでした。
今回だけは、きちんと自己申告したために許してあげました。
本当に気をつけてよ~
風た~ん
頼むからハラハラさせないでね~
s-IMG_1415.jpg

世の中仕事納め

おとうたんも、今日が仕事納めです。
宴会らしく帰りが遅いそうです。
私はというと・・・これからが、毎日仕事です
みんなが休みにはいっている時に仕事は嫌だけど、
年末、年始、頑張るぞ~

おとうたんと交代で~す。ここのところ私の休みが多くて
風音々とまったりすごせました
今度は、おとうたんとおにいたんとまったり風音々です。
これで、お留守番がないからGOODなのです

私の体調も今いちなので、みんなが休みたい時に
頑張って出勤すると、具合い悪くなった時は休みをとりやすいのも
GOODで~す。

風た~ん毛布をそんなにグチャグチャにしないでね
s-IMG_1543.jpg

音々た~んきれい好きなのはわかるけど、ちょっとはグチャグチャにしてもいいよ
s-IMG_1544.jpg


と、勝手な事を言ってるおかあたんです。

明日から、勤務が続きます。風音々と一緒にいたいけど
おかあたん頑張るからね
おとうたんと一緒にいい子にしていてね

でも、でも、だからって、おかあたんよりおとうたんを好きには、
ならないでね

Mery X'mas

うれしい素敵なプレゼントをいただきました。
s-IMG_1533.jpg

とっても良い香りです。
私が大好きな色、イエローとオレンジです。
ピンクも可愛いけど、黄色が大好き

REYままさん、ありがとうございました。
びっくりしたと同時にうれしくって
我が家では、主人も息子も私に何もくれん

出窓に飾りました。お部屋をやわらかい雰囲気にしてくれてます。
やっぱり、お花があるっていいね

今日は、仕事がお休みだったので
年賀状を書きました。といっても写真屋さんに印刷してもらって
たから手間がかかりませ~ん。
自分でPCでプリントするよりも可愛く仕上がってきて
良いので~す。
去年は、着物を風音々に着てもらってプロのカメラマンに
撮ってもらったけど、今年は一眼レフで私が撮ったものを
印刷してもらったので~す。
ピントがズレているかもしれませんが、愛情がはいってる
写真だと自負しております。テヘッ!


リリーままさんありがとうございます

ひろりんのお友達のリリーままさんより
すてきなクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。
ありがとうございます。
まだ、お会いした事がないのですがひろりんから
お話をうかがってると、とてもお優しい方だと思います。
s-IMG_1527.jpg

とってもすてきでしょ
写真ではわからないけど、スワロがついていてとってもすてき可愛いの~
黒は、風たん
黄色は、音々たん
白は、きらりん

今日は、白は私がつけさせてもらったの
大事に大事にさせてもらいますね

みんなで集合写真を撮ったけど、50mmのレンズしか持っていかなかった
ために、撮れなかった

しし丸くんのは、ネックレスがきれてるし・・・
s-IMG_1507.jpg

真央ちゃんと日那ちゃんのは、写ってない~
s-IMG_1500.jpg

風のだけ何とか撮れてた
s-IMG_1495.jpg


後から、ひろりんとゆみさんのブログから写真をぬすんじゃを~エヘッ!

ゆみさんの膝でうっとりの風です。ゆみさんが好きみたい。
すぐにゆみさんの膝にのろうと必死
s-IMG_1515.jpg


そして、まおまおぽこさん、HARUKA先生の新作~
s-IMG_1509.jpg
s-IMG_1521.jpg

どちらも、すてきなニットです。
ワンピースじゃなくてジャケットなの~
メルヘンっぽくて音々にピッタリ~
きらりんにも似合いそ~

お洋服は、まおまおぽこさんがいっちゃん好き
ニットは、HRUKA先生とSUEさんがいっちゃん好き

ネコちゃん用のトンネル

ブリーダーさんが、babyちゃんに使っているのを見て
ほしくなって・・・とっても可愛いの
s-IMG_1476.jpg

横は、縮めても伸ばしても使えます。
風音々、最初は、ビビッて入りませんでした。

やっぱり、風たんからビビリながら、でも興味があるらしく
入っていきました。
s-IMG_1487.jpg

こちらは、出た時の顔です。誇らしげに見えるのはおかあたんだけ
s-IMG_1494.jpg


音々たんには、笑えた~
ここまで進んで、恐くなったらしくキュンキュン泣いてました。
風が入ったので、真似してはみたもののやっぱり恐かったみたいです。
あせって出てきて、おかあたんに飛びついてきたよ~
s-IMG_1486.jpg

必死に出てきた時のお顔です。おめめが泳いでる(笑)
s-IMG_1493_20071222211702.jpg


おふたりさん、ここまでは出来るけど、距離が長い横から横には入っていきません。
カサカサ音がするようになってるから恐いのかもです。
きらりんは、ブリーダーさんのとこで遊んでるから
喜んでくれるかな

それにしても、このトンネルで性格がよ~く出てきました。
風は、恐くても興味あるものには、すぐに寄っていき
音々は、行動をおこすまでじぃ~とながめて考えてやっと寄っていきました。

来年の我が家のリビングは、かわいいカーペットやかわいい物で
そろえたいと思います。来年限定で~す。
どちらかというと、きれいな花柄やシックな物が好きなおかあたんですが、
きらりんがが来るので、合わせてみようかな~っと

いじって~!いじって~!

うちの風音々は、いじってもらうのが大好きで~す。
いじって~と私の手にスリスリしてくるのです。
肉球をいじっていると。気持ち良さそうにへそ天します。
s-IMG_1475.jpg

私の手は、見ないようにお願いしま~す。
なんせ、肉体労働の私ですから(笑)
s-IMG_1470.jpg


風たんは、特にこんな事をさせてくれるようになるなんて
うちに来た時は、考えられなかった。
噛む、吠える、のコだったから・・・人間の手が恐かったみたい。
やっぱり、愛情と信頼関係で変わるって思っています。
まず、愛情を注いで信頼してもらう事ですよね~

音々たんは、最初から人なつっこくて
初めて空港で対面した時も、ペロペロしてくれたくらいです。
人間大好きっコで~す。
知らない人だと恐いみたいだけど、噛んだりうなったりしませ~ん。

親バカだと言う人もいるかもしれませんが、
本当に良いコたちなんです。(キャーまた言っちゃった)

PCうってるおかあたんのそばで、またいじってもらいたそうなお顔を
してる風音々
これから、スリスリいじいじしま~す。

ロッティ

新しいお洋服があるので、写真を撮ろうとしたけど
どうも音々たん気がのらないらしい
s-IMG_1465.jpg

とっても、嫌そうなお顔してます
おめめを見れば、すぐにわかります。

風たんは、絶対にポーズとらないのがわかっているから
「ハイ!座って~!」「こっち向いて~」などと風にはやらないので
音々たん「なんで、あたちだけなの?」と思っているのかも・・・
そうだよね!横で風が遊んでるんだもんね
音々も遊びたいよね!
いつも、ひろりんが撮る時は、ポーズしてくれるのに・・・
わかっているのかな音々

丸襟は大好きです。それにくわえて、ピンクとグレーの組み合わせ
私の好みで~す
s-IMG_1439.jpg
s-IMG_1445.jpg

とっても、上品なお洋服です。ウールなので暖かそうです
ドレスじゃなくて「ちょっとお出かけ着」っていう感じが大好き

掃除中に母を想って

先ほど、掃除をしながら、古い家具を見ていて母を想いました。
その古い家具は、私が結婚した時にこだわってもたせてくれた物です。
いわゆる婚礼家具です。
今は、名古屋でも結婚する時にド~ンと家具を親が買ってくれ
運ばれる事が少ないよいうですが・・・
私の時は、まだその風習が濃くて・・・
特に名古屋に嫁ぐために(そういうのにお金をかける土地柄だった)
すごい頑張ってくれた母

和ダンスは、桐なのはわかるけど、他の洋ダンスやドレッサーなどは、「桜じゃないと
それも北海道の桜じゃないと」とこだわってくれてました。
東京のM百貨店に、退職までずっと勤めてワーキングウーマンでした。
その職権を使って、嫁ぐ私のために必死だった母

今の流行のすてきな家具に買い換えたくても、その思いをわかっているので
ずっと使っています。
何十年たっても、しっかりしてるのにはすごいですけど。

今は、父も亡くなり母は一人で横浜で暮らしています。
絶対に名古屋には来ないと言ってます。
頭がちゃんとしているうちは、向こうで頑張ると言ってます。
入退院を繰り返しているのに、とっても気丈な母です。

ワンコが大好きで、特にチワワが大好きです。
自分は、本当はチワワを迎えたいけど
「病気がちで、よく入院するから無理」とさみしそうに言ってました。
近くだったら、入院する時は、私がみれるのに・・・
もしもの事があったら、私がひきとるのに・・・
だから、うちの風音々に会った時は、すっごい可愛がってくれます。
きらりんにも会うのをとても楽しみにしています。

私も、ちょくちょく横浜に帰って、顔をみせなくちゃ!

いつものカフェへ

今日は、朝から調子良いおかあたんでした~
ゆっくり寝たからかも~

昼からいつものカフェへ

いつも、車の中で音々の写真を撮るのが日課だけど、
どうも写真の色が悪い
s-IMG_1373.jpg

こんな色になってしまうのです。
可愛い表情が撮れたのに・・・

ホワイトバランスが変になってたようで・・・
ひろりんになおしてもらったけど、その前に撮ったのはみんなボツでした
おとうたんがいじってたから、それでこんなになってしまったのに違いない

どこがおかしいのかわからないおかあたんも
いけないのですけどもね

ずっと、具合が悪かった日那ちゃんだけど
やっと元気が戻ってきました。良かった~
s-IMG_1388.jpg

しし丸くんは、元気元気てっちゃんに怒られながらもマイペースで~す
しし丸くんには、だれもガウガウしないの~!すごいよね
s-IMG_1434.jpg

風は、喜んで遊んでました。「ふう~!ふう~!」と
いつもおかあたんに呼びもどされるほど、ハッスルでした~
s-IMG_1415.jpg


音々は、まおまおぽこさん試作品のキャリーで気持ち良さそう
s-IMG_1386.jpg

まあるいりんご型のファーキャリーです。またまたほしくなってしまった
風も入れさせてもらったよ~
いごごち良かったみたいで、ずっと入ってた風音々・・・
ずっと入っててごめんね!
s-IMG_1427.jpg

伊豆旅行No.2

とにかく、いっぱいの写真でどれをUPして良いのか・・・
夕飯の写真をUPしようとしたのですが、とにかく品数が多くて
だから、UPやめました。
豪華でおいしくて最高のお料理でした。
伊豆ならではの海鮮料理にくわえて、しゃぶしゃぶまで・・・
私は、おさしみはあまり好きでないけど、貝、いか、エビ、蟹、など大好きなので
本当に満足しちゃいました。
白ワインも頼んでしまったよ!
s-IMG_1175.jpg

お部屋から見える景色も最高でした。
山の中腹にあるので、山、海が見えるのです。
s-IMG_1324.jpg

お部屋でのくつろぎポーズ
s-IMG_1232.jpg
s-IMG_1242.jpg
s-IMG_1235.jpg


帰りの富士川SPで
s-IMG_1347.jpg


富士山をバックに
s-IMG_1353.jpg


風音々、サービスエリアで遊びたくて、どれもこれも写真どころじゃなさそうです
s-IMG_1363.jpg
s-IMG_1366.jpg
s-IMG_1369.jpg


今回の旅行で、一番心配だったのは音々たん
おしっことうんちでした。家でなくちゃできないのです。
でも、宿でもシートの上でちゃんとしてくれました。とってもおりこうさんでした。
風たんは、肝がすわっているというか外でもどこでもできるのです。

今度は、きらりんとも一緒に行きたいです。今から空想しています
おにいたんは、ついてこないだろうな~

はじめて一緒の旅行

風音々が我が家に来てから、旅行はした事がありませんでした。
なぜならば、お留守番させたくないためにおとうたんとおかあたんは、
一緒の休みをとらないからです。
いつも、いつも、一緒に旅行してる方をみて
うらやましくてうらやましくて・・・
意を決して、有休をとって行って来ました~

前もって予約して、職場の人に「この日は、だれも休まないで~」と
けん制しておいたの~
重なったら、とれなくなると嫌ですもの!

行った先は、伊豆の河津です。
私は、関東出身で近かったため、若い頃は良く行ったのでなつかしくて・・・
でも、名古屋からは遠いです。

宿は、「むつみ庵」さんです。
新しい宿で、和洋宿って感じでした。
s-IMG_1327.jpg
s-IMG_1297.jpg


とにかく、ワンコの事を良く考えてくれていて、こじんまりして
落ち着く宿でした。

ドックランは、もちろんの事
s-IMG_1290.jpg


ワンコ専用トイレやトリミング室まで完備されてたよ!
s-IMG_1292.jpg

プロが使う用なトリミング室だった。s-IMG_1293.jpg


お部屋もいい感じでした。和洋室です。s-IMG_1119.jpg
ベットの横には、一段高くなった和室がありました。
そこで、おとうたんは、ゴロゴロしてたよ。(おかあたんもだけど・・・)

お風呂も展望風呂で、海や山が見えて入るたびに癒された。s-IMG_1128.jpg
テラスにも続いていて、テラスからパチリ

風は、最初からリラックスして遊んでたのs-IMG_1230.jpg

音々は、和室から降りるのだけど、自分では昇れず「クンクン」
何回繰り返しただろう(笑)
s-IMG_1222.jpg

s-IMG_1133.jpg

s-IMG_1144.jpg

おとうたんが、お風呂に入っているのを待ってる風たん
s-IMG_1157.jpg

「あちょぼ~!」と催促してる音々たん
s-IMG_1147.jpg



まだまだ、いっぱい写真を撮ったのですが、1回のブログでは紹介できなくて
また、明日UPしま~す。

ただ今、伊豆からで~す

写真は、後日UPしま~す
とっても落ち着いてる宿です。「むつみ庵」という宿です。
ワンコOK宿ではなくて、ワンコ専用宿なのでとっても
いごごちが良いです。
REYままさんおすすめでした。教えてくれてありがとうございま~す。

ここのところ、仕事などでとっても疲れてたのですが温泉にはいり
心と身体の洗濯ができたって感じです。
血液の循環が良くなったのか肩こりと頭痛が和らぎました
雨なのが残念でしたが、その雨が、ザーザーじゃなくて
シトシトなのでその雨音がとっても癒してくれてます。

風音々も、最初は、宿を点検してたけど(笑)
今は、おとうたんのお腹にのってスヤスヤお寝むです

たった1日だけだけど、風音々と一緒に来れて良かった

それから、きらりんを迎えるってブログに書いたので
「おめでと~」っていっぱいのメールをいただきました。
すっごい、うれしかったです。ありがとうございました~
またまた、自慢しちゃう風音ママだと思いますけど
改めて、よろしくお願いします。ペコリ

体調の事も心配おかけしました。
ごめんなさい。もう大丈夫で~す。

むつみ庵のパソコンより

明日から伊豆なのに・・・

ここ2,3日体調が思わしくない~
明日から、風音々と一緒に伊豆まで一泊だけど旅行へ行くのに・・・

先日、夜カフェへ行ったけど今いち体調が良くなかったので
写真を撮る気になれず。。。

ひろりんとゆみさんのところから勝手にもらっちゃった

071208-(36).jpg

キラキラのツリーの前で~寒いところは苦手の風たんと音々たんだね
室内では、表情がやわらかいです。

IMG_6385_12.jpg
IMG_6453_18.jpg


来年は、3チワワンです。
家族が増えます。音々のお里のtear dropさんより迎えさせていただく事になりました。
おかあたんはもちろんのこと、おとうたん、おにいたん、風たん、音々たん
首をなが~くして待ってるんです。
ブラックタンの女の子、光(きらり)です。
きらりんと呼んでね
1196825387.jpg

さわやかな風と優しい音色とキラキラの光があれば
私は、我が家は、とっても幸せです

いつからか、黒いコばっかり目で追ってた私・・・
また、tear dropさんから迎えたいと思っていた私・・・

風のゴローン

お耳がねてしまってるけど、やっと撮れた
s-IMG_1105.jpg

ゴローンとして、風が私を見つめています。

いつも音々のが撮りやすいので、音々の写真のがとっても
多いのです。
気がつくと、風の写真が全然なくて

さっき、私がぬぎっぱなしにしていたジャージの上に
いて、とても可愛いおめめしてたので
今だ~と思ってパチリ
お気に入りの風になりました

どうして、ジャージがぬぎっぱなしになっていたというと・・・
朝寝坊して、あせって仕事に行ったからなので~す。
いつも早く出勤する私が、ギリギリだったので
みんな「どうしたの~?」「何かあったの~!?」と・・・
あまり心配してくれてるので、「寝坊したの~!」
と言えなくなってしまったのです。
みんなが心配してくれたのは、スッピンだったせいも
あるのかもです

久々ヨン様

NHKhiビジョンで、ぺ・ヨンジュンの「太王四神記」を
見ました。
3年もかかって製作したドラマです。
製作費用もすごいみたいです。
日本でいうと歴史物のNHKの大河ドラマみたいなものです。

やっぱりぺ・ヨンジュンは、私の好みだわぁ~!
おばさんと言われようがああいう感じ大好きで~す。
でも、ヨン様には、「冬のソナタ」みたいなドラマが
合ってる感じがします。
冬のソナタのぺ・ヨンジュンとチェ・ジウの立ち姿が
とってもすてきできれいだったからかなあ~!

s-img23d5892dzikczj.jpg

s-imgeb6f9344zikazj.jpg

s-imgf740e70azik0zj.jpg


本当は、髪の毛が短いヨン様が好きだけど・・・
manstar093.jpg


話は変わり、おかあたんが仕事から帰って、風音々を抱っこしたら
すっごい良い匂いでフワフワでした。
おとうたんは、休みだったのでシャンプーをしてくれたの
つい先日、トリミングに行ったばかりなのに???
それは、雨あがりのお外に散歩へ行ったらしく
風音々も着せてたニットのセーターも泥で汚れてしまったらしい
そのままにしてたら、おかあたんに怒られると思ったみたい
フワフワな風音々を抱っこしてたら、おとうたんに何も言えなく
なってしまったよ

師走~!

早いものでもう師走ですね~
今年ももうあと1ヶ月で終わりです。
早いなぁ~!

六星占術によると、私の今年の運勢は「停止」です。
大殺界のど真ん中でした
来年もあまり良くないけど、今年よりは上向きのようです。

あまり気にしてないけど、雑誌や本の占いを見てしまう
私です。自分に良い事を書いてる占いを信じよ~っと

今日の夕飯前、キッチンで準備をしてるのを待ってるおふたりさん
s-IMG_1054.jpg


フードボウルにごはんを入れてたら、ポロッと落ちた
そしたら、すかさず音々たんが・・・
「待って~!」と言ったら、こんなかっこで待ってたよ
この姿がなんとも言えず可愛くて~
s-IMG_1052.jpg

その後、ほふく前進して食べてた音々たん

いつも、だれかのストーカーしてる音々、振り向いてパチリ
でも、振り向くとササーッと逃げてまたついてくるの~!
隠れるとソオ~ッとのぞくの!
s-IMG_1057.jpg


おとうたんとおにいたんは、北京五輪アジア地区予選の野球を
興奮しながら見ています。
風音々は、あっち行ったりこっち来たり楽しそう~
プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
