

音々の新しいお洋服とバトル

まおまおぽこさんのドレスコート
 風たんには黄色 音々たんにはピンク
やっぱりこの色の組み合わせがしっくりいきます。
ちなみにちびっこたちには、赤かな

ドレスだけど、コートだから暖かいの~
今度、お出かけの時に着せていこうかな~
s-IMG_2336.jpg

やっぱり着てもらうのは、音々たんしかありませ~ん
s-IMG_2316.jpg

おかあたん的には、バッチリ決めてくれた音々

バトルは、

ソファーの上で風音々
s-IMG_2296.jpg

最終的には、風がやめて決着がつくおふたりさん
本当は、風のが強いけど飽きてやめるのです。

下できらりとキティ
s-IMG_2299.jpg

最終的には、キティが勝って怒るきらり
いつも仕掛けていくのは、きらりです。

きらりは、風、音々、キティ、みんなに仕掛けていくのですが、
いつも涙で終わるの~

この上と下のバトルは、同じ時にやっていたのです。
でも、でもさ!お願いだからおかあたんの部屋着の上での
バトルはやめてほしかった
いちよう、たたんでソファーの上に置いてあったのに・・・
これからは、ちゃんとしまいま~す。

バトルの後でも仲良し姉妹です
s-IMG_2315.jpg





寝るところ

おかあたんは、ちびっこが来てからリビングで一緒に寝ています。
2階のベットで寝るとまだ小さいので、ベットから落としたら
たいへんですものね
最初はふとんをひいて寝てたのですが、ひくのが面倒くさくなり
ソファーで寝たり、じゅうたんの上で一緒に寝ています。

朝になるとみんなが、前足でトントン、舌でペロペロ、起こします。
みんな朝早いのです。

「俺だけがひとりで寝るのかよ~!」とブツブツ言いながら
昨日は、おとうたんが上に風音々を連れて行ってしまいました(笑)

でも、1階で寝るためか
ソファーに置いてある毛布で寝る事が多い風
s-IMG_2224.jpg

音々もです。
カメラを向けたら、びっくりして起きてしまったけど
すぐにまた寝てしまったよ~
s-IMG_2226.jpg
s-IMG_2227.jpg
s-IMG_2230.jpg


ちびっこたちのサークルに入って、何か言ってる感じの音々たん
おかあたんにとったらいつまでたっても小さい子供だけど
きらり、キティ、にとったらおねえたんなのね
s-IMG_2222.jpg


風たんは、ちびっこたちに物言いはしません(笑)
遠くから見つめて、寄ってきたら遊ぶって感じで~す。


お気に入りのトートバック

ちびっこたちが目が開いた頃に、
きらりん用にまおまおぽこさんでお願いして
主を待ってた小さめのトートキャリー
お部屋に置いていたら、そこから出てこないおふたりさん

アリス柄で、とっても可愛いの~
Lサイズ用のるんるんバックがおねえたんたち用に
あったので、小さめのもほしくて~

s-IMG_2185.jpg


キティちゃんは、きらりんが出ても
まだ入ってます
s-IMG_2187.jpg


出たり入ったりおちつかないきらりさん
s-IMG_2192.jpg


s-IMG_2201.jpg


キティちゃんは、そのうちお寝むになって
寝てしまったよ
s-IMG_2211.jpg


s-IMG_2208.jpg

かくれんぼ

いつも、ちびっこたちはおかあたんのストーカーをしています。
私がかくれると、必死でさがすのです。
そして、「きらり~ん キティちゃ~ん」と
呼びながら出ていくと、サークルに逃げ込むのです(笑)
でも、おかあたんが気になって仕方ないちびっこたち

そぉ~っとサークルからのぞくのです

きらりん
s-IMG_2178.jpg

キティちゃん
s-IMG_2176.jpg


本当は、のぞいてる自然な姿を撮りたかったけど、カメラを向けたら
カメラ目線してくれたの~

これなんて、見つかったので出ようか出るまいか悩んでるんです(笑)
s-IMG_2180.jpg


一日でも、こうやって遊んでるおかあたんです。ウフッ

わらわら

何度もブログをUPしようとしても消えてしまって・・・
PCが調子悪いのか?プロバイダーが調子悪いのか?

これでダメだったらショック~

今日の題は、「わらわら」
それは、おかあたんが動くと風、音々、きらり、キティ、がわらわらと着いて
くるので~す。うれしくって

s-IMG_2130.jpg


黒ちゃんは、可愛いおめめが真っ黒になって
うまく撮れません
だれか、伝授してくださ~い

可愛いにやついてる風たん
こんなお顔したことないのです。
s-IMG_2132.jpg


きらりんは、何度も音々たん
「あっち言って~!」と言われたのに負けずに寄っていったの
やっと、音々が妹分だとわかってくれたようです。おかあたんもうれしかった。
きらりの勝利です
s-IMG_2121.jpg


何も苦労もなく音々に妹分だと思わせたキティちゃん
相性が合うのか波長が合うのか
性格も似てるような・・・
写真が撮れなくて・・・

ちびっこたちは、半目で寝るんです(笑)
可愛いでしょ
s-IMG_2116.jpg

わがコは、何やっても愛おしい
お○っこもう○ちさえも、可愛くなってくるから不思議

昨日は、キティちゃんが多かったので
今日は、きらりん
うちのムードメーカーです
s-IMG_2118.jpg

動きが激しくて~

カメラを向けると突進してくるので、可愛いアップの写真が撮れません

ねずみちゃんが、バラバラになってしまったので、
ネットで似てるのを頼んだのですが、白いねずみの目が赤くて
今いち気にいらなかったおかあたん。
もう一度さがしてみました~
ブリーダーさんからいただいたねずみちゃんと同じ物がありました~
s-IMG_2108.jpg

左が、前に頼んだ物です。右がほしかった物で~す。
手前がバラバラねずみちゃん
これが大好きなちびっこたち

おにいたんが、ゲーセンでとってきました。
s-IMG_2071.jpg

s-IMG_1716.jpg

キティちゃんと似てるかな?と思い、となりに置いてみて
写真撮ろうとしたけど、突進してきて失敗
以前、撮ったのを並べてみました。全体的に似てます
おひげを切ってないので、余計に似てる
s-IMG_2076.jpg

この写真、キティちゃん
タンが出てきたような?右のほっぺのタン色が濃くなってきたような?

音々たんも、こんなに仲良しになってきました
s-IMG_2069.jpg
s-IMG_2064.jpg

ねんねのきらりとおねえたんキティ

今日も2つめのブログです。

眠たそうなおふたりさん
s-IMG_2018.jpg


そのうち、キティちゃんがきらりんのお耳を
一生懸命にペロペロしだしたのです。s-IMG_2024.jpg

気持ち良さそうなきらりん

キティちゃんは、寝かせてやったよ
満足そうなお顔をしてたよ
s-IMG_2029.jpg






いっぱいお散歩したよ~!

今日の夜あたりから名古屋にも初雪が降るかも
しれないとあったので、暖かいうちに
お散歩へ
風がすっごい喜んで、玄関のドア前で「早く~!」と
待機してました
風が、「帰ろ~!」というまでいっぱいいっぱいお散歩しました。
音々は、途中で抱っこバックの中でスヤスヤおねむ~

帰ってきたら。おにいたんも草野球からちょうど帰ってきて
みんな、もうたいへ~ん

おにいたんにアピッてる
s-IMG_2041.jpg

風もおにいたんの事、大好きです
s-IMG_2053.jpg


キティちゃんもおにいたんに寄っていきました。
s-IMG_2055.jpg

おにいたんは、しつこいくらいにキティちゃんしてた。
きらりんだけじゃなくてキティちゃん
自分のところに来てくれるようになったのが、めちゃくちゃうれしそうだったよ~

真ん中の音々たん
おねえたんとちびっこにはさまれてるから、一番考えて行動してるのが
わかります。
だから、おかあたんは、一番音々を抱っこしています。
s-IMG_2037.jpg


ひろりんが、お友達からいただいた
手作り石鹸です。
とても優しい石鹸、早速今日から使わせてもらいます
ありがと~う
s-IMG_2056.jpg

初お洋服と先輩おねえたん

今日、2つめの日記
昼から、
まおまおぽこさんのひろりんが新作のお洋服を持って来てくれました。
ゆみさんは、マックを買って遊びにきてくれました。
ちなみに私は、えびフィレオでした。ウフッ!

新作のお洋服は、春らしいコットン生地でチェック柄が多かったです。
チェックが大好きなおかあたんなので、またまた目がキラ~ン
もうすぐ、発売みたいで~す。チェックチェックです

うちは、南向きなのですが、窓がはきだしではなくて
出窓なので、お洋服を撮るのに光が足りなくて暗かったみたい。
せっかく来てくれたのにごめんね

そして、
きらりんの初お洋服
s-IMG_2014.jpg

HARUKA先生のニットです。
まだブカブカだね!でも、可愛い~

キティちゃんの初お洋服
s-IMG_2017.jpg

これも、HARUKA先生の菜の花ニットです。
先日、ひろりんからプレゼントしてもらったものです。
やっぱり、まだブカブカです。でも、それが可愛い~

なんて可愛いおふたりさんでしょう~(でた!親バカ~!)

でも、音々たんのが着こなしは先輩です。
さすが~音々(またまたでた~!親バカ!)
071223-(152).jpg

by ひろりん

撮り方もあると思うのですが・・・クスン

s-IMG_1998.jpg
s-IMG_2002.jpg


追伸
TOPをリニューアルしました。「風と音々の部屋」から「ETERNAL」に変更しました。
永遠、FOREVERと同じ意味ですが、
「時を越えた」の意味をもつ「永遠」です。

ちょこちょこっとなおしてくれた、ひろりんありがとうございました。ペコリ

ねずみちゃんが・・・

ちびっこたちが好きだから、ブリーダーさんがもたしてくれた「ねずみちゃん」
破壊されてしまった。
s-IMG_1991.jpg

無残な姿に
でも、これだけ遊んだのだからねずみちゃんも本望だよね~!

尻尾がないねずみちゃ~ん

きらりんは、タンがはっきりしているので
怒って見えるけど、いつもにやけてるのですよ~
s-IMG_1988.jpg

キティちゃんは、本当にねこちゃんみたい
だからKittyちゃん
s-IMG_1986.jpg


ふたりしてやる事が同じで笑ってしまいますs-IMG_1993.jpg


昨日、ネットで似てるねずみちゃんを注文しました。
早く来ないかな~

サークルに毛布を巻いているのですが、サークルを締めたら
キティちゃん隙間からじぃ~目が合ってしまったs-IMG_1995.jpg


上から見てみたらきらりんが見つめてた。ドッキ~ン
またまた、目が合ってしまったs-IMG_1997.jpg

朝のひととき

ちょっと朝寝坊してコーヒー飲んで、
朝の光の中で娘たちとたわむれています
全国的にすごい寒波がおそっているようです。
旭川が、TVの「朝のモーニングショー」で、
やっていました。
マイナス33℃
私が、お迎えに行っ時よりも寒い
忘れられない雪
きらりんと同じお顔のありすちゃんを思い出してます。

きらりんのために用意していた
くまさんのベッド、風たんお気に入りです。
だれにも入れさせない「あたちの~!」って感じです
s-IMG_1979.jpg


音々たんは、まだお寝むボーッとしてるところをパチッ!
s-IMG_1978.jpg


おにいたんに抱っこされてるきらりん
おにいたんの事が、大好きみたい。おにいたんを見ると何やっていても
とんでいきます
s-IMG_1974.jpg


一番のお寝坊さんのキティちゃん
なかなか起きてこないので、「キティちゃ~ん!」と呼んだら眠たそうに
トンネルからお顔を出してくれました
s-IMG_1976.jpg

その後は、おかあたんのところに来てくれてペロペロしてくれたよ
s-IMG_1977.jpg

とってもうれしい贈り物

今日の午前中に、うれしい贈り物がポストに入っていました。
s-IMG_1962.jpg

ちびっこたちのストラップです
心のこもったお手紙もありました。
同じお里のガックンままのまどかっちさんからでした。
とっても、うれしかったです。ありがとうございました
おとうたんに見せたら「くれ~!」と言ってたけど
あげないもんね~

風音々のと一緒につけさせてもらいました~!
こちらから、お願いしようと思ってたのです。

お寝むのきらりん
s-IMG_1936.jpg

へそ天のキティちゃん
s-IMG_1947.jpg


子犬らしくやんちゃなところもあるけど、
手のかからない、本当に良いコです。
呼ぶと、ふたりして飛んできてくれます。

うちのコのプロフィール

今日は、午前中いっぱい遊びました。
風たんは、大御所らしくベットでウトウトしながら
音々とちびっこたちを監視してる(笑)
来月で4歳
s-IMG_1884.jpg


音々たんは、だんだんちびっこたちに寄っていき
今日は、初めてキティちゃんとクンクンしあってた。
2歳8ヶ月
s-IMG_1881.jpg


キティちゃんとても頭の良いコです。
音々と性格が似てるような・・・普段は、おとなしいけど芯は強いコで~す
s-IMG_1915.jpg


きらりん心のまま動く素直なコ
風と性格が似てるような・・・だれとでも仲良くできる、いるだけで和むコで~す
s-IMG_1877.jpg


このふたり、姉妹なのにお顔が似てません。でも、ひとつだけ似てるとこが・・・
写真ではわからないけど、お口がフニュ~~っとしてるの
可愛いのだよ~

きらりんが音々たんにアピール中
s-IMG_1900.jpg

音々たんからキティちゃんに寄っていった
s-IMG_1909.jpg

こうして見ると、おねえちゃんになったなぁ~とひたすら感心してしまう母でした。

おかあたんが、掃除や洗濯をしたいので遊んでいたのにサークルへ
入れてしまったので、
「だちてくだちゃ~い」とサークルの扉をガタガタする
ちびっこたち
s-IMG_1925.jpg
s-IMG_1926.jpg

用事がすんで扉をあけたら、いちもくさんにおかあたんに飛びついてきてくれた
スリスリ、ペロペロ、もうたいへん

もう、どこにも出かけたくないおかあたんで~す。

成人式とちびっこたち

今日は、成人式です。
友達がめちゃんこ多い息子。その友達くんたちと遊んで、まだ帰ってきません。
正直、単純で、頭もよろしくなく、部屋は汚く、
これっといったとり得もない子ですが、本日成人式をむかえました。

スーツを持ってなかったため、親は断腸の思いでコムサのスーツを
買いました。
朝、そのスーツを着て「かっこいい?」と聞いてきた息子
私は、「???」
スーツよりGパンとトレーナーのが似合うんだもん

ちょっとおつかいに出かける時も、私が、ちびっこたちが心配なのを
知ってる息子なので、しっかり見てくれて
メールで実況中継してくれます。
「今、きらりんがうんちした」「キティちゃんが、俺の膝にのってきた」
「ふたりしてサークルに入った」などなど写メール付きで、いっぱいメールしてくれます(笑)
そういう、かわいいとこがある息子くんです。

ケーキもごちそうもないけど、今日は友達とたっくさん遊んできていいよ!
許してあげま~す。

そして、
私の友達は・・・というと、きらりんとキティちゃん
を見た~い。毎日、ブログにのっけて!とメールが来ます。
でも、写真はいっぱいあるのですが、おうちの中なので
同じのばっかりで・・・はたまた暗くて・・・

手でごはんを食べてるきらりんますます綺麗なコになってきています
性格は、ちょっとだけどんくさいけどすっごい素直なたまらないコです。
s-IMG_1681.jpg

キティちゃ~んと言うと必ずふりむいて駆けてきてくれる、だれが見ても
可愛すぎるコです。
s-IMG_1794.jpg


s-IMG_1705.jpg
s-IMG_1741.jpg


元気いっぱいで~す
風音々がいてくれるだけでも、たっくさん幸せもらっているのに
一年の初めにこんな幸せをもらえるなんて!!!
もう、感謝でいっぱいな風音ママです。


元気が一番とカフェマット

前は、今度迎えるなら「風より小さくて、音々より大きいコ」なんて
思っていました。

キティちゃんが、小さく弱弱しくて、ブリーダーさんが最初から
寝ずに育ててました。
その時に「いっぱい食べて大きくなって、元気になって!」と願うばかりでした。
遠く離れているから、ただ願うしか出来なかった私
それからは、私の中から大きさのこだわりが一切なくなったのです。
とにかく元気で健康でさえあれば、大きさなんてどうでも良いと
思うようになったのです。
今では、きらりんのご飯も食べてしまうほどの食いしん坊で
見た目だけが、弱い(笑)キティちゃん
風たん音々たんきらりんキティちゃんは、元気です。これが一番です。心から思います。

私のお気に入りきらりん
s-IMG_1622.jpg

私のお気に入りキティちゃん
s-IMG_1631.jpg


ここ2日、風音々と散歩へ行かず、しすたーずを監視してたので(笑)
今日はおねえたんずと散歩へ行ってきました。
雨あがりなので、道路が濡れてます。
音々が、歩くはずなかった
風は、うれしそう
音々たんは、抱っこ散歩でした。ご満悦な音々でした~

私と目が合うとこんな感じです。何て可愛いの~
もうチュッチュしてしまいました
それにしても音々は、ピンクが似合うなぁ~
s-IMG_1814.jpg


ひろりんとゆみさんから可愛いカフェマットをもらいました
ありがとうございます。
黒に赤のドットです。しすたーずにいただいてしまいました。ブラックちゃんは、
赤や黄色が似合いそう
ひよこちゃんは、以前お迎えが決まった頃に私が用意してたものです。
s-IMG_1799.jpg


アップで
s-IMG_1822.jpg
s-IMG_1820.jpg



朝を迎えました

昨日は、きらりんキティちゃんは、もちろんのこと
おかあたんまで緊張していました。
今日のシスターズは、リビングでいっぱい食べてうんちょしてしっこして
ずっと、遊んでいます。
夜は、4チワワンとおかあたんとリビングで寝ました。
風は、思ったとおり寄っていきます。
シスターズは、特にきらりんは、物怖じせず風ねえた~ん、
音々ねえた~んなのです。音々ねえたんは、じぃ~と観察中(笑)
きらりんは、ワンコ大好きみたいで~す。おかあたんにもペロペロたいへ~ん。
キティちゃんは、順応性が良くきらりんの面倒を見ながら、おかあたんに甘えてきます。

ねずみちゃんの取り合いっこ~
s-IMG_1712.jpg

やっぱりキティちゃんの勝ち~!
ねずみちゃんは、ブリーダーさんから2つもらったので、もうひとつのは、
きらりんにあげました。
s-IMG_1718.jpg

キティちゃんのが童顔なのに、おねえさんです。
ドシンとしているというか、だいたいペロペロしてあげてるのはキティちゃん
で~す。
s-IMG_1716.jpg


私は、元来、飛行機にのるのが大好きなのですが、
北海道から戻る飛行機ほど苦痛の時は、ありませんでした。
とにかく、きらりんとキティちゃんが心配で心配で・・・
飛行機から降りてきた時は、きらりん震えてた。
キティちゃんは、寝てたようです(大物です)
迎えにきたおとうたんに荷物と運転を頼み、ずっとシスターズを抱っこ
してたらおちついたようでした。

仕事は、連休をとってたので今日も休みです。
4チワワンとまったりすごします。
私がPCやってる横で、ずっとシスターズが遊んでいま~す。
おねえちゃんずは、自分のベットでお寝むで~す。
やっぱり一緒で良かった。許してくれたブリーダーさんに感謝です
大切に大切に育てます。

まだ、シスターズは遊んでいます。
おかあたんもこれからまぜてもらいま~す。





お迎えに

美瑛のtear dropさんまで、きらりんをお迎えに行ってきました。
旭川空港は、雪でした
川端康成の「雪国」、「トンネルをくぐると雪国だった」じゃないけど
「空港についたら銀世界だった」
マイナスの気温は、「しばれる~」って感じでした。
雪もサラサラしていて、住んでる方はたいへんだろうけど、
私にとって感激の連続でした。

音々たんの兄弟のシオンくんママ、リップママさんもブリーダーさん
と一緒に空港まで来てくれました。
お会いできると思わなかったので、すごくうれしかった
お仕事まで、休んできてくれたんです。ありがとうございました。

ブリーダーさん宅で、ありすちゃんきらりんキティちゃんにご対面~
あまりの可愛さに手がでなかった私・・・さわると壊れてしまいそうで・・・
見てるだけで精一杯だった。リップママさんとたわむれているのを見てました。
一眼レフまで持っていったのに・・・写真も撮らず・・・

そして、今日、可愛い写真が撮れました。
きらりんとキティちゃん
s-IMG_1611.jpg

s-IMG_1612.jpg
s-IMG_1621.jpg

そして、私のお気に入り写真
s-IMG_1616.jpg


キティちゃん、きらりん
変わりないくらい大きくなってたよ
ほ~ら!お顔の大きさが変わらない!
このふたりの姿を見てたらたまらなくなってきたの
もともとキティちゃんにも思いがいっぱいいっぱいはいってた私
ブリーダーさんに頼みこみ、キティちゃんもきらりん
と一緒に連れてきちゃった
本当に本当にありがとうございます。
こんな幸せは、二度とこないのではないかと思うくらいです。

ふたりのポテトチップスおもちゃの取り合い
キティちゃんの勝利 きらりんの負けです
どんなに頑張ってもキティちゃんの頭脳に勝てなかったのです。
動いているのはきらりんなのにね(笑)
s-IMG_1629.jpg
s-IMG_1635.jpg


あっ!きらりんが起きたみたい!
つづきは、またUPしま~す


きらりんへ

1198390252.jpg
20071227_95682.jpg


きらりんのサークルを作っていたら、
風音々が乱入して、トンネルで遊んで出てこないの
だから、写真を撮っていっとき遊ばせあげたよ

s-IMG_1594.jpg

風ねえたんおしりを見せてはずかしいですよ
こんなんだけど、きっと、きらりんを守ってくれるおねえたんになると思うよ
s-IMG_1580.jpg
s-IMG_1600.jpg
s-IMG_1595.jpg

音々ねえたんも慣れて、トンネルで遊ぶようになったから、
きっときらりんとトンネルで遊ぶからね
s-IMG_1610.jpg


きらり~んまっさらなフリースとサークルなのに
おねえたんたちの匂いがプンプンになってしまったよ
ごめんね
でも、おねえたんたちは優しいからきらりん
遊ぶのを、とっても楽しみにしてると思うんだ~

おかあたん、おとうたん、おにいたん、
そしておかあたんのお友達、
み~んなきらりんを待ってるから・・・

おかあたんは、怒りんぼでおとうたんやおにいたんにガーガー
怒ってるかもしれないけど、その時は無視していてね
でも、いっぱいいっぱいきらりんを抱っこして
スリスリしたいの

おとうたんは、ちょっと変わっておもしろい性格だけど、
きらりんを愛する事は、おかあたんにも負けないかも・・・
だから、安心してね。たまにおかしい事を言った時でも
笑うの我慢してあげてね

おにいたんは、おうちではブス~っとしてるけど、
本当は、すっごく優しいからね!
ブス~っとしながらなぜなぜするけどびっくりしないでね!
「きらりんは、俺のコだ」って言ってるくらいだから~

風たんは、すぐにきらりんきらりん
って行くよ!

音々たんは、最初はじ~っと見つめる
かもしれないけど、きっと遊んでくれるからね!

おかあたん、迎えに行くから、名古屋のおうちに来てね
今日は、眠れそうにないよ~
おねえたんたちも、なんかわからないけどソワソワしてるみたいだよ!
一緒にず~っと暮らして行こうね

                           おかあたんより


きらりんのブリーダーさん、あみちゃんママ、感謝しています。
ありがとうございます。
                            風音ママ

旧友とお洋服

年末年始にずっとお仕事だったので、これからはお休みが多いの~
連休もあるんです。ウフッ

今日は、名古屋に来て初めてお友達になった方と、4年ぶりに会う事が
できました。
風音々を見たいと言うので、ドックカフェで待ち合わせ~!
でも、でも、駐車場がなく路上もいっぱいで撃沈
我が家に来てもらおうと思ったのですが、今の家がわからないらしく・・・
でも、場所を変えたら、なんとか車をとめれたので助かりました~!
新年早々、もう~です。

風音々が着てるお洋服に、すごい興味を持った友達でした。
「どこで買ったの?どうやって買うの?」
説明してたら、まおまおぽこさんのひろりんに会いたいと言うので
ひろりんに電話してみたら、急の誘いなのに、お付き合いしてくれました~
感心しきりのお友達でした~!
久々に会えたOさん、楽しかったありがとう!

そして、ひろりんがその時にうれしい贈り物をくれました~
s-IMG_1578.jpg


メリーゴーランドのワンピース
キャンセルがでたみたい
小さいサイズなので、音々にも無理らしくきらりんにどうかな~って
うれしいで~す。
s-IMG_1574.jpg


もうひとつは、HARUKA先生の菜の花ニット
手編みでやわらかくて、まるでレース編みのようです。
s-IMG_1577.jpg


きらりんに、お洋服ありがとう!

一眼レフを忘れたので、今日の写真がありません。クスン

金欠病???

今、おかあたんは金欠病です。
と言っても・・・
その事で、お友達と大笑いしたのです。

「ネットで、きらりんにピッタリのベットがあったからポチッとしちゃった~」
と、私が言ったら、お友達が「またベット買ったの~?金欠病って言ってたじゃん」
と大笑いしながら言うんです。
そう言われてみると、やってる事がおかしいおかあたんかもです。

この間、買い物に行ってやくみにするネギが高かったから買わなかった。
卵が、いつもより20円も高かったからやめておいた!
だって、金欠病だから・・・と思ってたんです(笑)
電話を切ったあとでも、いっときおかしくて一人で笑っていました~

ベッドひとつネットで買うと、ベッド本体の金額に
送料と代引き手数料で1000円もプラスするのにです。
考えてみたら、マジで笑えた。

でも、ワンコの物はへいきで、ネットでポチッとしちゃうんですよ~!
そんなものですよね

これが笑いの種になったベッドです。
フリースで出来たクマさんのベッド可愛い
s-IMG_1571.jpg

子犬ちゃんには、こんな感じのが可愛いです。





あけましておめでとうございます

dex2008_t0054_l.jpg


今年もよろしくお願いしま~す。

久々に31日から主婦をやってしまいました。
仕事だったのですが、帰ってきて天ぷらまで揚げて
他にも年越し用にいろいろ作りました。

今年の年越しは、私が仕事あるのでゆっくりと家ですごしました。
紅白も何年かぶりで見ました~。
最後に歌った「世界にひとつだけの花」
これは、とっても良い歌で私も一緒に歌ってしまいました
でも、でも、仕事で疲れてたのでしょうか?やっと12時まで起きていたのですが
除夜の鐘を聞いて、すぐに爆睡してしまったよ。

朝から、お雑煮も作り、息子が「おかあさん、すごいよ!主婦してるじゃん」
と・・・
明日も仕事です
でも、おかあたん頑張ります

八事山興正寺へ
とっても由緒あるお寺だそうです。NHKのゆく年くる年にもでるくらい。
名古屋だと熱田神宮が有名ですが、混んでいて疲れてる身体には
ちとキツイ
だから、一番近いお寺さんへ行ったのです。
ここの除夜の鐘は、我が家にも聞こえてくるのです。
とっても、落ち着く音色です。
s-IMG_1557.jpg
s-IMG_1554.jpg


風音々、寒かったのでずっとキャリーバックから出さなかったの~

s-IMG_1553.jpg


興正寺の中、都会にこんな静寂なところがあるのです。
s-IMG_1558.jpg


風たん音々たんは、今年も我が家の中心となる事は、まちがいなしです。
きらりん
良い年になるよう頑張るぞ~
プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
