

まおまおぽこさんの新作~!

音々が出動です
毎回、とっても楽しみにしてるのです
今日は、おとうたんがお休みなのでちびっこと遊んでくれているので
心おきなく風音々と出かけてきました~
ずっと、きらりんキティちゃんと遊んでいたみたいです。
おかあたんが帰ってきたら、ちびっこふたりをかかえて昼寝(夕寝)してました~!
ちびっこたちもおかあたんが帰ってきた時に起きたみたいで、ねぼけたお顔を
してたよ

新作で~す。音々たん頑張ってくれました
私のカメラがこわけてるので、ひろりんとこから画像をもらってしまった。

私の一番のお気に入りです。ギンガムチェックって春らしくて大好き
そして、白の丸襟にいちころのおかあたん
s-080220-(63).jpg


birthdayのスカート生地とbirthdayのアップリケ
ペアで着ると可愛いだろうなぁ~
s-080220-(55).jpg
s-080220-(47).jpg


柔らかいデニム生地です
これだったら、おねえたんずとちびーずにおそろいで着せられそうで~すウフッ!
s-080226-(39).jpg
s-080226-(36).jpg


バルーンワンピ大人っぽいで~す。
シャネルの生地が大人っぽく見せてくれるのかな背についたスワロがおしゃれ~!
s-080226-(49).jpg


きらりんが、お洋服が嫌みたいでお洋服を見せただけで
すごい大騒ぎです。ビビリちゃんだから着るのが恐いのかな
だから、かぶりでもTシャツじゃなくてキャミや
前あきホックの物から慣れてもらおうと思っていま~す。
うちでは、きらりだけがビビリちゃんおおげさちゃんです。
他のコは、ビビリちゃんおおげさちゃんじゃないのです。そしてちょっとだけドンくさいです(きらりごめんね~!)
やっぱりうちのムードメーカーだわん(笑)


セントレアと旭川空港そして何か

デジカメからPCに画像が取り込めるようになったので、
ちびっこたちを、お迎えに行った時のふたつの空港を
UP~!

離陸を待っているドキドキしている時に
セントレアは、とっても良い天気青空です
s-CIMG6052.jpg

離陸直後です
s-CIMG6055.jpg


約1時間半後です。着陸寸前でもう一面雪景色
s-CIMG6060.jpg

旭川空港へ着いた時
この雪に驚いた私
s-CIMG6065.jpg


可愛い可愛いきらりんに会える(キティちゃんまで我が家に来てくれるとは、この時は思ってなかった)と思う胸の高なりを
この雪が抑えてくれたように感じたの
胸がドキドキいってるのが聞こえるほどだった。
恋焦がれた恋人に会う時ってこんな感じなのだろうか(笑)

美瑛の町です。ホテルからパチッ!ラベンダーの7月頃はどんなだろう?
s-CIMG6072.jpg


お馬さんを頼んだら、ちびっこよりも大きかったの~!
「ねずみちゃん」は、もちろんの事「ブル足」も来ました。
でも、やっぱり「ねずみちゃん」が一番好きみたいです。ものすごい速さで
消費してます(笑)手洗いOKとあるけど、その前にもうダメになってしまう
「ねずみちゃん」
s-CIMG6090.jpg


デジカメだと、動きが早いのでブレブレです。
使える画像がない

きらりの後ろ姿
s-CIMG6091.jpg

キティのカミカミ
s-CIMG6105.jpg

トンネルから出るきらり
s-CIMG6106.jpg


きらりんとキティちゃん
子犬ちゃんだから人なつっこいけど、そればかりでない
おかあたんを信頼してくれるようになったような・・・
そんな感じがするこの頃です。
口では言い表せない「何か」が、おかあたんとの間に
生まれているような気がするのです。

一眼レフが壊れた

と、いうより壊した。階段から落としてしまった・・・
今、修理中です。
前に使っていたデジカメはあるのですが、それはパソコンにつなげる線?コード?
がなくなってしまって使えない
もう、泣きたいです
毎日、毎日、写真を撮って日ずけごとにフォルダーに入れてるのにです


生まれて間もない頃、ブリーダーさんが撮ってくれて
ブリーダーさんの成長日記にUPされていたきらりんとキティちゃんです。

左がきらり 右がキティ
1195176260.jpg


手前がキティ 後ろがきらり
1195176261.jpg


tear dropさんより勝手にもらって勝手にUPしてしまいます。
すみません。
当時、きらりは、ミニーちゃんでした。キティは、キティちゃんです。
キティちゃんは、どうしても私にとってブリーダーさんがつけてくれた
キティちゃん以外の名前は考えられなくて・・・
風、音々、光(きらり) と きてカタカナだけど、キティちゃんはキティちゃん
なのです。
毎回、この写真を見ると胸が熱くなるというか温かくなります。
ブリーダーさんのところにいるありすちゃん
そして、まだ会ったことない竹千代くん
会いたいなぁ~

今でも、このように重なり合って寝たり遊んだりしてる。
この写真を見ると本当に姉妹一緒で良かった。
なんて私は幸せなんだろうと思ってしまいます。
兄弟姉妹のコって、いつもどうしてるだろう?って思ってしまいます。
元気かな?似てるかな?って・・・

音々の兄弟シオンくん元気かな?
姉妹の雪乃ちゃん元気かな?



みんな、ねずみちゃん大好き

ちびっこたちをお迎えに行った時に、ブリーダーさんが「好きだから」と
もたせてくれた「ねずみちゃん」
ちびっこたちだけじゃなくて、おねえたんずも大好きなようで・・・

遊びすぎるので、すぐに悲惨な姿になる「ねずみちゃん」

ネットで頼んでいるのですが、一袋3つ入っていて
1回に二袋しか頼めないのです。
送料の事も考えて、他の物も頼んでしまうの~
よって、何十円の物がほしいために何千円の買い物をしてしまう(笑)

ダンボールからだしたとたん・・・
s-IMG_2647.jpg


以前、ちびっこたちのねずみちゃんのとりっこをUPした事があると思うのですが・・・
風も「あたちの~!」って確保してます(笑)
s-IMG_2660.jpg


カミカミしてたけど・・・
s-IMG_2640.jpg


フッとしたすきに盗られた~
「音々ねえたん、あたちのでちゅけど・・・」byキティ
s-IMG_2656.jpg


きらりんには、絶対に勝つキティちゃんだけど・・・
「キティちゃんとられちゃったのでちゅか~!」と声かけしたら
おかあたんに助けを求めてきました(笑)
s-IMG_2658.jpg


おかあたんのお話をよ~く聞いてくれてます
s-IMG_2633.jpg


そんなおめめで見つめないで~おかあたんたまりません
スリスリ、チュッチュの刑にしちゃうぞ~
s-IMG_2542.jpg


きらりんってゴソゴソちゃん、ビビリおおげさちゃんだけど
おかあたんが抱きしめると、腕の中では絶対に動かなくなります。
すごく甘えっこちゃんです
s-IMG_2655.jpg


s-IMG_2638.jpg





きらりの横顔とキティのパクッ!

きらりんの横顔って大好き
とっても優しいお顔してるのが、横顔でわかるから・・・
タンがあるから正面だときつく見えちゃうの~
s-IMG_2546.jpg

この頃、毛が抜け替わりはじめて、お顔も伸びてきて
不細工ちゃん時期突入いたしました~
こういう時期だからこそ、いっぱい写真を撮りたいと思っています。
二度とこないこの時期・・・
s-IMG_2540.jpg

なんか、痩せて見えて心配になってきて、先日、ワクチンのために病院行った時に
先生に聞いてしまった・・・
「どれどれ~」と先生は、きらりをちゃんと触って・・・(ちゃんと見てくれないと、うるさい私)
笑いながら「太っても痩せてもいないですよ~!」
「それだけ食べていて痩せるわけないですよ!」
「体重も、ほれ!増えていってるでしょ!」
と先生に言われてしまった。
風音々の時も何度もちょっとした事で行ったことやら
特に音々のカルテは、何度も行っているのにきれいなカルテです(笑)

キティちゃんは、パクッっておもちゃをくわえてる姿が愛らしくて大好き
いつまでも、べビたんのようです。
s-IMG_2581.jpg


こちらは、まだ抜け替わるどころか毛が伸びてるようなきがする
s-IMG_2586.jpg


いつもと同じ光景
上がキティちゃん下がきらりん
s-IMG_2566.jpg

遊んでいる姿を見てるのが大好きだから、このような写真ばかり撮ってしまう
おかあたんです。


リボンさんから

音々の兄弟シオンくんママのリップママさんは、「リボン」という
お洋服屋さんを副業でやってらっしゃいます。

いつも、アップリケキャミをお願いしていま~す。今回で4作目で~す。
今回は、ちびっこたちのもお願いしてました。
s-IMG_2606.jpg


夜に撮ったので、おめめが見えない
音々と同じサイズなので
ちょっと大きめです。今年の夏くらいにはピッタリかな
ひよこちゃんに名前入りです
s-IMG_2599.jpg

s-IMG_2597.jpg

朝、おめめが見える写真を撮りたくてリベンジしてみたのですが
きらりに拒否されてしまいました。
お洋服は、慣れてないのでとっても嫌がるのです
ちょっとづつ、慣れていってくださ~い
おかあたんのお願いです
可愛いすてきなお洋服を着てもらう事を、どんなに楽しみにしてるか・・・

おねえたんずのです
s-IMG_2607.jpg

おねえたんたちのは、ワンピースです
s-IMG_2610.jpg

s-IMG_2624.jpg

音々は、いつもだけど、風が、妹たちに負けずに頑張ってくれました

今、ちびっこたちにぴったりのTシャツも一緒に入ってました
s-IMG_2625.jpg

リップママさん、お忙しいのにありがとうございました~

優しいねえたんとやんちゃ姫

風たんは、絶対にちびっこたちにいじわるを、しないのです。
どっちかというと、そばで見ています。
自分より小さい相手だとわかってるのでしょうね!
本気でかかっていかないので~す。
音々たんが来た時もそうだった・・・
いざとなったら、必死で守ります。
だから、音々は風を慕っています。

きらりんとキティちゃんにも
同じようにしています。
そんな風を見てると、愛おしくてたまらない。

キティ(右) きらり(左)
ちびっこたちに「パ~ンチ!」って・・・
きらりもキティも遊んでほしくてたまらないようです。
真っ直ぐな心をもったやんちゃ姫たちもう愛おしくてたまらない。
s-IMG_2572.jpg


左上にちらっと音々が風に足をかけてます(笑)
自分は、パンチされないように風の後ろにかくれてるの~
そんな、必死の音々も愛おしくてたまらない。
s-IMG_2529.jpg


子犬ちゃんが来ると、どうしても動きなども可愛いし
まだ手がかかるから、そちらに目がいってしまう事もあるけど、
子犬ちゃんが来たからこそ
おねえたんたちの良さや可愛さが見つけられて
愛おしさが増すと、つくづく思うこの頃です
風、音々、きらり、キティ
私の大事な娘たち

babyちゃんニット

とっても寒いので、ニットに目がいってしまいます。
Sueさんのニットが、届きました

くまさんです

キティちゃん
s-IMG_2536.jpg

きらりん
s-IMG_2537.jpg


可愛い~

音々のように振り向きポーズは、まだ無理だけど、いちようやってくれたよ
すごい!すごい!
でも、お部屋の中は、ポカポカです。すぐに脱がせてしまいました~。
ワクチンが完了して、これ着ておんもに行けるといいね


まおまおぽこさんが、今年の秋にだすためのカフェマット
試作品をゆずっていただきました~
フェイクファーとプードルファーのリバーシブルになってるの
s-IMG_2589.jpg

写真を撮ろうとしたら、ちびっこたちが乱入してきた~
とっても、フワフワで気持ち良さそう。
私は、キャリーバックの下に敷こうと思っていま~す♪

キティちゃんは、きっとこのマットをトンネルに持っていこうとしてるに
違いないです(笑)大きいから自分では無理だよ~
おもちゃが少なくなってきたら・・・トンネルの中です(笑)
ほ~ら!こんなにおもちゃが出てきた・・・(笑)
s-IMG_2548.jpg

トンネルは、ちびっこたちの一番安心できる、そして大好きなところです

証拠写真は、これです(笑)
s-IMG_2472.jpg

必死に入れようとしてるけど・・・
s-IMG_2470.jpg

きらりんのワクチンに行ってきた

今日の午前中、きらりんのワクチン
行ってきました。
やはり・・・ビビッているうちに終わってしまったよ
家では、一番の元気っコだけどビビリっコのきらりです
一緒にキティちゃんも行ってきたよ!
キティちゃんのワクチンは、まだだけど先生に診てもらいたかったので
一緒に連れていきました~

行きのの中では、どちらもゴソゴソ「だちてくれ~!」
だったけど、帰りのの中では、きらりん
何だか元気なくて・・・ビビッて疲れたのか?
ワクチン後は、しっかりと診てなくちゃ!

帰りのの中です。携帯で撮りました~。
s-SN360014.jpg

キティちゃんのが、元気でした。
きらりんは、恐い思いをしたからびっくりしたんだよね
s-SN360013.jpg
s-SN360009.jpg


でも、家に帰ってきたらすっごい元気だからホッとしてます。
やっぱり、ワクチン後は気になります。
でも、今日はおとなしくしてようねきらりん

病院では、
先生は、きらりを抱っこして一言
「見た目よりもドシッと重いね!骨量があるコだね~!」
それから、体温を測定して、うんちを顕微鏡で見て、聴診して
あっちこっちさわって(触診)
異常なしで、ワクチン接種となりました。
キティのワクチンは、まだですが同じように診てくれました。
こちらも、異常なしでした。


とにかく、これからも元気でいてくれる事を、
願ってやみません



とうとう名古屋にも大雪が

名古屋では、今年初めての積雪となりました
今までちょろっと降った事があったけど・・・

やぱり、名古屋高速はストップしているし、あちこちで通行止めに
なっているようです

夕方から雨に変わってくれるようです。
私の車は、スタットレスをはいてないのでどこも行けなくなるし
こまるので~す。

でも、お部屋の中はぬくぬくで、いっぱい娘たちと
昼寝しちゃったよ

おかあたんの言う事を、一生懸命聞いてくれてます
s-IMG_2476.jpg

s-IMG_2479.jpg


立っちして、一生懸命にアピールしてくれてます
s-IMG_2473.jpg

s-IMG_2474.jpg


「キティちゃん」 「きらりん
「キティ~」 「きらりぃ~
どちらも「Ki」ではじまるので、たま~に間違える事がありますが
いつも、ちゃんと振り向いてくれます
あまりにも可愛いので、何度も呼んでしまって・・・

雪が、屋根から地面に落ちる時に
ドサッと音がしてびっくりしてる娘たちです。
おかあたんの膝に風、音々、きらり、キティ、がのってくるのですが
いくらムチムチで広い太ももでも、むずかしいよ~

音々たんのベットだよ!

音々たんとおかあたんがまったりと遊んでいたら
きらりんとキティちゃんが、音々のベットを占領しました
じぃ~っと見つめてた音々たん

このような行動にでるのは、まずきらりんです。
s-IMG_2448.jpg

ベットの中でゴソゴソうれしそうでした。

そんなに楽しいならあたちも~ときらりんに変わり
キティちゃんも乱入です。
s-IMG_2450.jpg

s-IMG_2451.jpg


また、きらりんも入ってきて
いっときふたりでゴソゴソやってました(笑)
s-IMG_2455.jpg


あまりにも可愛い乱入者なので、必死にカメラを向けてるおかあたん
でもね音々ねえたんは、とってもきれい好きなのだから
くちゃくちゃにしないであげてね
おふたりさん
くちゃくちゃにするなら風ねえたんのだったらいいよ~(笑)
だって、いつも自分でくちゃくちゃにするんだのの~!

うれしい贈り物

先日、風たんの誕生日にREYままさんよりうれしい贈り物が
届きました
とっても実用性があるもので、すぐにでも使える物ばかり

写真を撮ってたら、すぐにシェルベットへ走ってきて
すっぽりおさまった風
s-IMG_2457.jpg

ベッドが大好きな風なので、とっても喜んでいます。

ハーネスとリードのセットを4組も
s-IMG_2460.jpg

音々たんの分まで送っていただきました。
私は、Remyさんのハーネスが大好きでいつもお願いしているのです。
私がほしかった物を覚えていてくれてたの~
千鳥格子のベージュと黄色のキラキラがついたハーネスです。
もろに、私好みな柄と色です。

風みたく、レッドに白いフレーズがはいったチワワのアップリケ
がついたがま口です
s-IMG_2462.jpg

何入れて使おうかな?
いっとき、飾っておきます。

可愛いピンクのボールペン
s-IMG_2464.jpg


いつも、いつも、気にかけてくれてありがとうございます。ペコリ
風の誕生日を覚えていてくれてありがとう

風、4歳になりました

日ずけは変わってしまったけど、2月5日は、風たんの誕生日です。
何もない誕生日になってしまったけど、一緒に寝て
スリスリしようと思います。
それが、風にとって幸せのような気がするから・・・

風は、小さい時、うなる、噛む、吠える、のコでした。
とっても手を恐がっていたのです。
サークルに入れると、ワンワン泣いてシートはくちゃくちゃにするし・・・
抱きしめたくても手を嫌がるので、できませんでした。
「どうして?」「どうして?」と毎日悩んでいました。
しつけ本を買って読みあさっても、うまくいきません。

毎日、そんな風を見ていたら「風は、私たちを敵だと思ってる」
と、ふと感じたのです。
そしたら、敵じゃなくなればいいんだ!と思いました。

それからは、無理に抱っこしようとせずに、ご飯だけをあげてました。
人には、無視してるように見えたかもですけど、
私にとって、一番辛かった。
そして、だんだん私に寄ってくるようになりました。それも恐る恐る・・・
その時は、風の様子を見ながら思いっきり抱きしめたのです。
そんな繰り返しを、4ヶ月もやりました。
初めて、私の手をなめてくれて抱きしめてペロペロしてくれた時は
今でも忘れられません。

今では、親バカかもしれないけど
私たちの事が、大好きで信頼してくれてます。
唸らないし、噛みません。
私たち以外の人にもしないコになって、とっても素敵で良いコです。
音々、きらり、キティ、の妹たちを守ろうとしてくれてます。
たまに、ヤキモチも焼くけどね!

ワンコは、いったん絆ができると絶対に裏切りません。
だから私も絶対に裏切りません。それに答えたいのです。

やっと、私たちを信頼してくれた頃の風たんです。
私の愛する風、お誕生日おめでとう
縮小後IMGP0943

s-IMGP1014.jpg



久々のお出かけ

今までちびっこが来てから、
仕事、近くのスーパー、郵便局、しまむら(知らない人がいるかも)、獣医さん
しか出かけなかったのです。それもササーッて感じです。
出かけられなかったというより、出かけたくなかったの~

ちびっこたちもだいぶ落ち着いたので、ちょっとだけお留守番して
もらって風音々とカフェへ行ってきました。

いつもの気のおけないひろりんとゆみさんです。

ポメちゃんでは、有名すぎるおふたりさん
舌ちょろです。
s-IMG_2409.jpg

s-IMG_2412.jpg


似てるからわかるかな?
私は、もうしっかりわかりま~す。
拓巳くん
s-IMG_2410.jpg

真央ちゃん
s-IMG_2411.jpg

てっちゃん
カートにいたけど、意地でも撮りたかった!だって、てっちゃんの写真って
あまりないんだもん。でも、ブレブレ~!クスン
s-IMG_2414.jpg


風と音々 お出かけ前は、すごい張り切ってたけど
いざ、カフェに着くとおとなしいコにへんし~ん
リビングがホームだと思っているからよそ様のところへ行くと
本当におとなしいコたちです。
s-IMG_2416.jpg


まおまおぽこさんより納品で~す。
白いフワフワファーキャリー
s-IMG_2420.jpg


ひろりんからのプレゼント 
REIKO AOKI さんのトートです。
前から狙っていてくれたの~!「パーティチワワ、白いチワワ、黒っぽいチワワ
ってふうママのとこみたいだから~」って
s-IMG_2422.jpg

でも、抱っこしてる女の人みたく素敵じゃないなぁ~私・・・

気に入ったので、三つ折財布を買ってしまいました。
s-IMG_2423.jpg
s-IMG_2425.jpg






ごはん

うちでは、風には病院でもらってくるごはんを食べさせてます。
ヒルズのZ/Dウルトラです。
加水分解しているので、アレルギーのコでも大丈夫です。
6ヶ月頃から脱毛がはじまり、いつも皮膚は真っ赤だった頃が
嘘のような今日この頃(今でも毛ぶきが悪いけど・・・

でも、救ってくれたのがアメリカまで送るというアレルギー検査でした。
少量の血液を採取し、アレルギー特異的IgEの量を測定するのです。
スキンテストのように外傷を与えなくて・・・
スキンテストは、少量のアレルゲンを皮内に注射して反応を診る検査で
感度にすぐれているけど、麻酔をかけて毛を剃らなくちゃいけないから絶対に
嫌だったのです。

たっくさんのアレルゲンがわかったので、今はそれを食べさせなければ
良いので助かっていま~す。

音々にもやりました。
音々は、あまりいけない食物がなかったので親孝行のコです。
音々のごはんは、ホリスです。
s-IMG_2395.jpg

これが、一番好きみたいです。
ホリスの成犬用も食べますが、少しヤセ気味なのでパピー用です。
成犬のが良いのかなぁ~とも思ったのですが電話して聞いてみたら
パピー用でも大丈夫みたいで・・・

そして、ちびっこたちには、フィールドゲイン小粒です。
s-IMG_2394.jpg

たべっぷりもかなり良いです。

フィールドゲインのが、カロリーが高いので音々たん
あげてみたのですが「いらな~い、あたちはいつものがいいの~!」
って感じでした。

風は、もともと私があげる物しか食べちゃいけないと思っているので
(アレルギーがひどいので、そうなっていってしまった)
ちびっこたちのご飯は、狙いません。
音々は、食べないくせにちびっこが食べてるとそばに寄っていきます。
でも、食べないので助かっていま~す。

ごはんには、異常に気をつかってるおかあたんです。
食べっぷりがとても良い娘たちで、ひとり、1キロなんて半月ほどしか
もたないけど、1キロパックを買ってしまいます。
2キロパックだったら1ヶ月もつのでできないかなぁ~!


成長記録

先日から常勤からパートへ代わったので、家にいる時間がながくなりました
この2日間で、写真を200枚ちかくも撮ってしまった
毎日、一緒にいるとわからないけど、子犬の成長はすごいものがあるので
前の写真を見ると良くわかります。
日づけごとにPCのフォルダーに入れてま~す。
風の子犬時代の写真がないのですっごい後悔してるのです

風たん
このなんとも言えないおめめが大好きなおかあたん
s-IMG_2267.jpg

ちろっとどこかを見るおめめです。いじけた時のおめめも可愛いの~

音々たん
甘えん坊さんで、さわってもらうのが大好きです
s-IMG_2270.jpg

さわってもらうために「キュンキュン」と小鳥みたいな泣き方をするのです。
それに弱いおとうたんに抱っこされてます。

おもちゃをいっぱいベットに運んで、そこで寝てるの~
半目というか薄目で寝てることが多いちびっこです。
s-IMG_2312.jpg

s-IMG_2285.jpg


きらりん
ビロードのような毛だなとえらい気に入ってるおとうたん
s-IMG_2308.jpg


すごい柔らかくてながい毛のキティちゃん
寝癖がつくと、毛が立っておかしいの~
s-IMG_2309.jpg


この写真2枚は、おかあたんに笑いかけてくれてるようです。
たまらなく愛おしい
こればっかりだけど、これしか表現できなくて・・・
プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
