

ごめんなさい

ほんのちょっとだけ、体調をくずしています。
体調をみながら、動いてま~す。
「どうしたの?」っていうメールありがとうございます
お返事、おそくなってごめんなさい。

お会いした事がない方でも、このブログを楽しみにしてくださる方がいると
知りました。とってもうれしかったです。元気をもらいました!
最初、どうして私のアドレス知ってるの?と思ったけど
親戚さん探しに登録してた私なのです(笑)

元気になったら、また、どんどんブログUPしますので
よろしくお願いしま~す。

ちびっこは元気 

子犬ちゃんって、本当に元気です。
遊びたい時は、思い切って遊びます。
疲れた時は、思い切って寝んねします。
s-IMG_3585.jpg

s-IMG_3583.jpg

s-IMG_3592.jpg

もう、babyたんらしさがだんだんなくなってきました~!完全に子犬ちゃん!
あっという間に、成犬になっちゃうのだろうなぁ~
うれしいようで、複雑な親心

ちびっこたちがバトルしてる横で、風がボ~ッとしてる
s-IMG_3590.jpg

清里

もう2週間もたってしまったけど、清里へ行ってきました。
清里って言うと、ソフトクリームだけど、清里の4月はまだ冬って感じで
ソフトクリームどころじゃなかったよ~
でも、買い物もたくさんしてワンコの遊ぶところもたくさんあって
お休みを満喫しました

カートから必死でお顔をだそうとしてます(笑)
s-IMG_3357.jpg

なぜだか、カートに入らない華ちゃん るんるんのが気持ち良いよね!
s-IMG_3362.jpg

こちらは、カートが大好きおふたりさん
s-IMG_3370.jpg

風が追いかけまわしてこまってしまった真央ちゃん、ごめんね!
s-IMG_3385.jpg

みんなおめめがショボショボだったの クスン
s-IMG_3413.jpg

笑ってないお顔も魅力的でしょ!
s-IMG_3427.jpg
s-IMG_3429.jpg

s-IMG_3485.jpg

清里らしい雑貨屋さん
s-IMG_3505.jpg

笑えちゃう

この頃、きらりんの性格が変わった???
天真爛漫なのは、前と同じだけど、ビビリが少なくなったような・・・
やる事もおもしろくて~
s-IMG_3576.jpg

これは、音々たんのベッドなのですが、音々はつぶして上で寝てるのですが
きらりは、その横のつぶれた小さい入り口からはいって寝るのが
マイブームのようです。きらりのしっぽ可愛いでしょ
音々とキティがふたりで遊んでいて、風はソファーの上でへそ天になってたのですが
きらりがいなくて、おかあたん汗って「きらり~!きら~!」と
叫んでいたら、ここからちょこんと顔をだしてニマ~って笑うんです。

きらりは、風について行き、今まで行った事がない家のあちこちに行くようになりました。
「風~!きらり~!」と呼ぶと、風についてタタタタ~ってリビングに
もどってくるんです。風が、「きらり!行くよ!」と誘ってるように見えるこの頃

リビングのじゅうたんでは、音々とキティがまったりペロペロしあってる。
音々とキティは、良くゴソゴソ動くのですが
考えて行動するコたちなので、安心して見てられま~す。

それが、お外にでるときらりとキティが逆転、キティがハッスル~

つい先日、清里へひろりん、ゆみさん、かおるさんと行ってきました。
その時なんて、キティちゃんハッスル~
飛び跳ねるようにして、走ります。
s-IMG_3453.jpg

きらりんは、音々かだれかのそばから離れない~
s-IMG_3475.jpg

音々たんは、まおまおぽこさんの新作を着せてもらっちゃった
s-IMG_3489.jpg


清里の写真は、後日UPしま~す。



まったりゆったり

ここのところいろいろあって、それがおちついたせいか
私の体調が最悪状態で・・・
でも、なぜニコニコマークなのか・・・
それは、精神的におちついてるからで~す。
風も音々もドーム型ベットにフリースをかけたら
つぶして上で寝てる
s-IMG_3569.jpg

s-IMG_3568.jpg


ちびたちは、デンキあんかの上で寝てる
s-IMG_3572.jpg
s-IMG_3573.jpg


さっきまで、大運動会だったからちょっと休憩中

でも、でも、おかあたんがソファーの上にコロンとすると
ダダーッとペロペロしにおかあたんのところへ、4ワン来る事
まちがいなしです。安眠妨害の娘たち
サークルを閉めると、「だちて~」ってたいへん
そんな元気な娘たちを見ていると、幸せです

超多忙です

忙しくて、更新もしてないので心配してメールいただいたお友達
返事もできてなくてごめんなさ~い

みんな元気ですから心配しないで下さいね~

s-IMG_3345.jpg

s-IMG_3356.jpg

s-IMG_3459.jpg

s-IMG_3513.jpg

新しいベッド

春用に、綿毛布でできたドットのベッドが先日届きました。
おかあたんは、ベッドが大好きなので
可愛いのがあればすぐに、ポチッとしてしまいます
前から可愛いなぁ~と思っていて
でも、4つだときびしいなぁ~とと思っていたのですけれど、
ブリーダーさんに、半額になっていると教えていただいたので、即買いでした
ドーム型だけど、ギュッとつぶせば普通のベッドに早代わり
Sサイズ2つとミニサイズ2つ頼みました~
これが、サークル用です。
s-IMG_3312.jpg

先日、R子からプレゼントしてもらったペットパラダイスのひよこちゃんベッド
黄色のひよこちゃんは、リビングに・・・
もうひとつのひよこちゃんは、カゴで出来ているので夏用に使わせてもらいま~す。
いつも、いつも、ありがとうね
s-IMG_3313.jpg


今日は、いつも飲んでいると食べる物が合わなかったらしく
血圧が上がってしまって、頭痛とボ~ッとしてしまい
仕事を休んでしまいました。
午後3時半くらいから体調UPしてきたので、サークルを春用にしてみたよ

風たんは、すかさず入り寝んね
s-IMG_3315.jpg

音々たんも「また、でちゅか?」って感じで新しいベッドへGO
s-IMG_3318.jpg


問題は、ちびっこたちです。
ずぅ~っとトンネルが安心できる場所だったので、とても心配でした。
びびりっこのきらりんは、問題なくGO
s-IMG_3324.jpg

キティちゃんが、「あたちイヤでちゅ!」と言って「チャークルからだちて~!」と・・・
s-IMG_3323.jpg

部屋をかたずけていたので、サークルを閉めていたのですが、
かわいそうになり、サークルからだして、サークルのそばにトンネルを置いたおかあたんでした。
でも、でも、そのうち新しいベットに入っていったよ~
s-IMG_3330.jpg

でも、何かイヤそうなお顔してる・・・

トンネルに戻そうか悩んでいたら、
さっき、きらりとキティは、ひとつのベッドにギューギュー詰めで入りうれしそうにしてた
安心したおかあたんでした
そして、2つミニサイズを買ったけど、ひとつで良かったようです(笑)

昨日の花畑で摘んできた、ポピー
ちょうど良い花瓶がなかったら、おとうたんが「これどうだ?」と持ってきたのです。
酒屋さんからもらった居酒屋などで出るチュ-ハイ用のコップです
これが、ピッタリで~(笑)
s-IMG_3335.jpg


そしてもうひとつ
s-IMG_3332.jpg

おそろいのお洋服です。
立体感があるので、平置きにすると、う~ん、うまく撮れない
だからこそ、身体には、ピッタリフィットしま~す。
ちびっこたちには、シャツタイプです。成長したら音々ねえたんみたく
バッチリ着こなせるように慣れるかな

お花畑

名古屋市内から1時間もも走ると、田園地帯というか
とっても田舎になります。
以前、おとうたんの実家の近くに引っ越してくる前は、
その、のどかな田舎にいました~
だから、おにいたんの出身小学校は、とっても素朴な感じだったよ
中学から、引越ししたので~す。

今日は、ひろりんの誘導で、前の家の近くのお花畑へ
曇りだったし、今にも雨が降りそうでした

お花畑の入り口の看板に
「美瑛、富良野のような思い出をつくってください」とあって、
ひとりでクスッと笑ってしまった。
s-IMG_3273.jpg


てっちゃんは、やっぱり子犬ちゃんが好き
今日は、とびきりご機嫌さんでした。やっぱりカフェよりお外だね!
s-IMG_3253.jpg

s-IMG_3254.jpg

今回は、音々ときらりの写真ばっかりで・・・
なぜなら、他2ワン(風とキティ)は、ハッスルしすぎて撮れないのです。
風は、おかあたん関係なしにどこかへ行ってしまう(おかあたんは、いらない)
キティは、うちでは一番小さいのに走る走る
おかあたんが呼ぶと必ず走ってくるし、
おかあたんと追いかけっこして遊んだから(キティが鬼です)

小道に置いた、キャリーの上にのって歩かないおふたりさん ふたりでチュッチュッしてた(笑)
s-IMG_3255.jpg
s-IMG_3260.jpg


風は、じっとしてるとこんなぶちゃいくなお顔に・・・
「自由にちて~!」by風
s-IMG_3272.jpg

キティも心なしかもがいてるような
「あたち、はちりたい」byキティ
s-IMG_3268.jpg


s-IMG_3302.jpg


真央ちゃんは、めちゃくちゃ喜んで走ってた。
すっごい良いお顔してたよ~!
s-IMG_3278.jpg


風のは、一瞬を狙ってパチリ
s-IMG_3286.jpg

キティのも・・・一瞬を狙って
s-IMG_3296.jpg
s-IMG_3291.jpg


お昼ごはんは、うにいくら丼定食でした。
南知多って、新鮮な魚が多いです。観光地なので海辺にはホテルや旅館が
たっくさんあるの!
釣りにも良く行ったなぁ~
帰りの車の中で
ハッスルしてたキティちゃんは、すぐにコテン
音々たんときらりんは、いっときゴソゴソしてコテン
s-IMG_3305.jpg

風たんは、後ろの座席でへそ天でコテン(まったく起きなかった)

お散歩レッスン

今日、2つ目の日記です。

音々がbabyちゃんの時につけていた7~8mm幅の小さいハーネス
同じ物が、まだ販売されていたのでもう1つ買いました。
とても軽いので、子犬ちゃんにはGOODで~す

まず、家で、ハーネスをつけて練習~!
ちょっと慣れてきたので、イザお外へ
ハーネスをつけてのお散歩は、初めてのちびっこたち

おねえたんずは、お留守番です。
「あたちたちも連れていって~!」とドアの向こう側でクンクンしてた。
どこにもみんな一緒に行きたいけど、おねえたんずに着いていけないと思うんだ!
ごめんね~!風たん音々たん
一緒に行けるまで、待っててね

さすがキティちゃん、物怖じしなくてすぐに歩いてた(ゆっくりだけど)
s-IMG_3221.jpg

きらりは、ビビッてた~!
s-IMG_3222.jpg

s-IMG_3223.jpg

「早く~きらりん~」byキティ  
s-IMG_3225.jpg


おかあたんとキティが待つこと10分 のそっとゆっくり歩き出したきらり
s-IMG_3227.jpg

s-IMG_3231.jpg

頑張れ~きらりん きっと楽しくなってくるからね
s-IMG_3236.jpg

s-IMG_3241.jpg


離れて「キティちゃ~ん」と呼ぶとおかあたんに飛びついてきたよ
おかあたんの膝に立っちしながら「きらり~ん、こっちおいで~!」って言ってる
ようでした。
s-IMG_3242.jpg

そのうち、きらりも楽しそうにゆっくり歩き出したの~
s-IMG_3247.jpg

やんちゃっこキティちゃんと甘えるきらりん

風は、よっぱど好きなコじゃないと「あごのせ」しないんです。
「あごのせ」とは、風が相手の首にあごをのせるのです。
ちなみにチワワでは、音々にしか「あごのせ」した事なかったけど、
つい先日からきらりとキティにやりはじめました。
s-IMG_3170.jpg

かくれて撮ったので、よくわからないかな

そして、音々とキティが良くバトルしま~す。
s-IMG_3179.jpg

s-IMG_3175.jpg

結構、すごいバトルです。しっぽを狙うキティs-IMG_3180.jpg

s-IMG_3198.jpg

その横できらりが、おかあたんに甘えてる。
きらりは、だれにいっても負けるとわかり参戦しなくなってしまいました
バトルしてる最中に、いつもおかあたんに甘えてきます(笑)
s-IMG_3184.jpg
s-IMG_3183.jpg

今度は、おもちゃの取り合い
s-IMG_3205.jpg

s-IMG_3189.jpg


音々があきらめたら・・・満足そうなお顔してる(笑)
s-IMG_3209.jpg

バトル最中ずっと最後まで、おかあたんに甘えてたきらり(笑)
s-IMG_3212.jpg


以前は、きらりんが積極的だったのですが、今は、キティちゃん
積極的になってきました。
そして、おねえたんずとちびーずに分かれてたのが
今では、その時によって違いま~す。
ただ、寝る時だけはちびーずでしっかり重なっています
あ~何て可愛い4娘たちなんだろう~

お花見に行ったよ

散歩がてら近くにお花見の名所があるので、娘たちとおとうたんと行ってきました。
昼間とライトアップされている夜は、混んでいるので
夕方に行ってきたよ
娘たちと一緒と思うと、混んでいる時をどうしても避けてしまいます。

s-IMG_0115 (1)

夕方なので、光が足りなくてきれいじゃないけど・・・
以前撮ったところで、パチリ 季節が違うと感じがまったく違います。
s-IMG_3134.jpg

風たんと音々たんとは、何度もこの道を歩いてるの
s-IMG_0112 (1)

s-IMG_3128.jpg

s-IMG_3127.jpg

s-IMG_3130.jpg

s-IMG_3142.jpg

s-IMG_3139.jpg


きらりんキティちゃんとは、初めて~
初めてのところだから、ちょっとびっくりしてるようです
s-IMG_3156.jpg

s-IMG_3147.jpg

来年もそして次の年も、毎年行こうね~


いつもの散歩道もが満開です。
夜になると、灯かりがつくので遠くからの見物者のがいっぱいです。
s-IMG_3168.jpg

ここまで来たら、慣れてるちびっこたちです。
歩きだしました~
s-IMG_3164.jpg

s-IMG_3166.jpg





お友達からもらった画像

私は、写真を撮るのがヘタです。
今回もお友達が撮った方が可愛いので・・・
自分のPCに保存しているのですが、ブログにUPしま~す。
このブログは、娘たちの成長日記だから・・・

みんな同じ方向見てるね!目線の先は、おかあたんです。
きらりんのテープ、まだついたままです。
嫌がらないのでそのままです。たぶん剥がれてもお耳立ってるよ
s-080325-(11).jpg

るんるんバックがお気に入りのちびっこたち
日那ちゃんの盗ってしまったの!気に入ったみたいだから
来月には、ちびっこたちのるんるんバック頼みま~す。
s-IMG_5601.jpg

ふたりのLOVELOVEダンスです。
s-IMG_5623.jpg


うれしそうにちょこちょこと歩いてた
s-IMG_5576.jpg
s-IMG_5582.jpg


キャリーバックに入ると、へそ天で寝てるちびっこたち
s-IMG_5654.jpg


写真、いつもありがとうございます
また、可愛いの撮れたらちょうだいね~!(図々しい風音ママです)

寝てばかりの風

風は、ベットで寝てばかりです。
お外へ行くと一番ハッスルするのに~
いつも、寝ながら妹たちを見ています。
音々、きらり、キティ、みんな風には、物言いしませ~ん。

ピンポーンと誰かが来たら、ぬく!って起き上がり
「ワンワン」と反応します。音々は、風の後ろにかくれながら
小さい声で「ウンウン」って感じです(笑)
きらり、キティ、は、子犬ちゃんだから
「どちたの?」って感じです。その「どちたの?」って顔が可愛い~!
キティちゃんなんて首をかしげるの~

その風の寝姿
s-IMG_3123.jpg

それにしても風のベット近辺はきたないなあ~!ちらかすのが大好き風たん
おかあたんが近ずくたびにへそて~ん
s-IMG_3117.jpg


音々は、ちびっこたちに盗られまいといつも必死に守ってるものがあります。
ボロボロになっても大事みたいです
これです。
s-IMG_3095.jpg

端のフサフサがカジカジしてなくなって
これは、風が子犬ちゃんだった時にカジカジしてボロボロにした物なの!
もう4年物です。
捨てたら音々たん泣きそうで・・・恐くて捨てられないのです。

キティちゃん
猫ちゃんっぽいのは、変わらないけどちょっとだけ大人っぽくなりました。
物静かなコだけど、芯はしっかりとしています。
s-IMG_3097.jpg

s-IMG_3102.jpg

きらりん
いつも、みんなにやられてるけどそれでもみんなが大好きみたい
やんちゃっコみたく撮れてるけど、素直なコで~す。
s-IMG_3103.jpg


今日は、昼寝ばかりしてたおかあたんだけど、
おかあたんを静かに寝かせてくれた、親孝行の娘たちです。
横向きに寝てたのですが・・・
起きた時には、風は足元、音々はお腹のとこ、きらりは胸のとこ、キティは顔のとこ
にいました~!それもおかあたんにペト~ってひっついてるのです。
何て可愛いの~


プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
