

同じ姿

寝る時は、いつも同じ姿です
笑えてしまうくらいいつもなんです。

s-IMG_4216.jpg

カメラ向けたらこちらを見てくれました。
こんな感じで前足を投げ出してしてた
向きまで一緒です(笑)

きらりんとキティちゃんは、音々たんみたく
ポーズは、まだ撮れないないので、やらせではないんですよ~
私は、自然な姿を写真として残しておきたいのです。

ちびっこ用に買ったベッド、風たんが占領してます。
迎える前にきらり用に用意してあったリラックスくまさんのベッドも
風にとられてつぶれております
ほんと良く寝てる(笑)
s-IMG_4152.jpg

ちなみに音々たんの寝姿s-IMG_4210.jpg

こちらは、カメラ向けても起きません(笑い) 普段ゴソゴソちゃんだけど寝たら起きない
だれに似たのかな

おもちゃが大好きキティちゃんの姿が愛おしい
s-IMG_4173.jpg
s-IMG_4174.jpg

ちらっとどこかを見るきらりんのおめめが大好き
s-IMG_4163.jpg

シャンプー

昨日の夜からどしゃぶりでしたが、昼頃から晴れてきたので
みんなをシャンプーしようと思いたち頑張ろうと思ったのですが・・・
ちびっこたちのシャンプーまでは、いたらなかった

まず、みんなの爪切りと肉球から出てる毛をバリカンで切る事から
はじめたのです。
まず風からやりました。風は、騒ぐのです。高いところにのっけて爪切りをしたけど
やっとこさの始末
次は、音々です。音々は高いところにのっけなくても私がしっかり抱っこすればOKです

さあ~きらりとキティの番です。
ふたりともベットに入り込んで出てこない

キティちゃんは、ねずみちゃんを新しい袋から出そうとすれば
絶対にベットから出てくるはず・・・
やっぱりしっぽフリフリ出てきたよ
音々と同じで私がしっかり抱きしめていれば我慢しておとなしくやらせてくれた
しっかりおかあたんにしがみついてた~

問題は、ビビリのきらりんきらりは、おもちゃでは、ベッドから出てこないと
思い、おかあたんがフローリングにゴロンした。
ペロペロ星人のきらりは、おかあたんの顔をペロペロするためにやっぱり出てきたよ
それからが、たいへんだったまだ爪も切ってないのに
ギャーギャー騒ぐ・・・やっと爪を切ってバリカンを持っただけで
「死んじゃう~」みたいな声を出すの
なだめすかしてやっとこさやりました。

風ときらりの爪切りで、かなりのエネルギーが消耗したおかあたん(笑)
だから、風と音々のシャンプーでおしまいにしたの~
ちびっこたちのは、次回にしちゃった

風たん毛ぶきがあまりよろしくない(笑)ので
すぐに乾くよ
s-IMG_4147.jpg


音々たん
騒がないので、ゆったりとシャンプーできたよ
s-IMG_4143.jpg


きらりんとキティちゃんは、体臭がないコたちだけど
おねえたんたちにペロペロされてくちゃいです(笑)

シャンプーされないとわかったら、急にハッスルしだすおふたりさん(笑)
s-IMG_4151.jpg

s-IMG_4182.jpg

s-IMG_4156.jpg
s-IMG_4202.jpg


頑張って、うまくなるように努力するから待っててね!


ランキング

おとうたんとおにいたんとおかあたんで、4娘の事を話してたんです。
ちょっともめたけど、最終的にこんな感じでまとめてみました

甘えっこ きらり音々キティ

やんちゃ 風きらりキティ音々

いたずらっこ 風きらりキティ音々

良く寝る 風キティきらり音々

良く遊ぶ(おもちゃ) キティ音々きらり
良く遊ぶ(お外で) 風キティ音々きらり

強い 風音々キティきらり

良く食べる これは、みんな良く食べてくれる。

ペロペロ星人 きらり音々キティ

頭脳派 キティ音々きらり

びびり きらりのみ

一番ちっこいのにドシっとしてる キティ

大御所 なんと言っても風

Lady度 なんと言っても音々

そして、何やっても可愛いちびっこたち
姉妹なのに性格がまったく違っている。なのに最終的にはふたりで寄り添ってる。

多頭飼いだとたいへんでしょ~?と良く言われますが、
風ひとりの時よりも、楽なような気がします。
しつけなどしなくても、おねえたんがみんな教えてくれるし
みんなで遊んでくれるし
おかあたんは、楽ちんです
「どうしてそんなに可愛いの~?」「可愛い可愛い~!」
とスリスリしてるだけ?(笑)



 

真夏日

昨日の天気予報では、30℃になるとやってた
どのくらいまで上がったかわからないけど、かなり暑かった
この時期に、ずっとは、続かないと思うけど
梅雨がひかえているので憂鬱です。
梅雨が明けたら・・・と思うと、かなり憂鬱になります。
エアコン24時間、各部屋ごとに使うので電気代がすごい

でも、4娘たちは元気です

でかいクッションで、みんなゴロンしたりペロペロし合ったりしてました。
s-IMG_4089.jpg


s-IMG_4120.jpg


s-IMG_4092.jpg


s-IMG_4097.jpg


頑張って4ショット撮りたかったけど、うまくいかないです
s-IMG_4123.jpg


s-IMG_4109.jpg


眠くなってきたちびっこたち
おかあたんが、しつこく写真撮ってたら上目ずかいで
「やめてくだちゃい!」と訴えられた(笑い)
s-IMG_4113.jpg

s-IMG_4114.jpg


寝んねしているちびっこたち
ちょっとこわ~いお顔です(笑)
s-IMG_4129.jpg

s-IMG_4131.jpg

お散歩の必需品

4娘たちと一緒のお散歩は、それぞれ歩くスピードや個性があるので
バタバタです。

風たんは、以前は、私の左側を歩き私がストップすると止まり、私の歩調で歩いていたけど、
今は、「早く歩こう~」「ルンルン」って感じでスタスタ歩きます。
(しつけ教室に行っていたが、ある疑問を感じて辞めた)

音々たんは、風の後をゆっくりゆっくり歩きます。
風が途中で止まって待ってます。

ちびっこたちは、歩いていても途中で前に進まずそこで遊びだします(笑)

リードを4本持っていると、おかあたん、たいへ~ん
よって、どうしても両手を空けておきたいのです。

そこで、こんな物を使っています。
消臭マナーポーチHip Bagです。臭くなくて優れものです。う○ちを入れます。
s-IMG_4076.jpg

Gパンのベルトとおしに引っ掛けるので、両手が空きま~す
その中には、うんち袋
s-IMG_4087.jpg

こちらも手をよごさずうんちを拾えるので助かっています。

そして、もうひとつ
抱っこバックです。
s-IMG_4088.jpg

以前、まおまおぽこさんで、音々用にお願いした物です。
今は、きらりんとキティちゃんに使っています。
ちょっとキュンキュンです。
s-IMG_4083.jpg


散歩の途中で、まずちびっこたちが、おかあたんの足をカリカリ「抱っこ~
となります。そうするとこの抱っこバックです。
音々も「抱っこ~」ってなる時あるのですが、その時は、
左手で抱っこします。
散歩の帰りは、右手で風のリード、左手で音々を抱っこ、胸にはちびっこ、Gパンに引っ掛けた
ポーチには、う○ち、って感じになる時があるのです。

でも、楽しそうに歩いてる風、左腕の中で寝てる音々、抱っこバックの中で寝てるきらりとキティ
を見ながら歩いてると、たいへんだけど、すっごく幸せって気分になっちゃうので~す。

承認制にしま~す。

この頃、毎日変なエロのコメントが入っているんです。
ムカつく~!
私も不愉快になるし、ここに来ていただいてる方も不愉快になってほしくないです。
だから、いっときコメントを承認制にさせてもらいま~す。

BBSもそうだけど、どうして~!!!

でも、毎日チェックしますので
コメントくださいね~!

キティちゃんのへそ天

お外では、キティちゃん お部屋では、きらりん
が、ハッスルです。

廊下から「きらり~ん!キティちゃ~ん!」と呼ぶと
しっぽフリフリきらりんが来ます
s-IMG_4067.jpg

キティちゃんは、なぜだかリビングから出るのが嫌なようです。
でも、気になるようできらりの後ろからおかあたんを見ています。
s-IMG_4071.jpg

こちらに来るかなぁ~?と思って待っていたら
ソファーにのってしまって、こちらを見ています
おかあたんときらりが、とっても気になるようです(笑)
s-IMG_4072.jpg


おかあたん、キティを抱きしめたくて待ってられなくなって
ソファーまでおかあたんの方から行ってしまった。
スリスリしていたら、そしたら、そしたら、初めておかあたんにへそ天になってくれたんです。
「お腹なぜなぜして~!」って!
うれしくってうれしくって
きらりは、だいぶ前からへそ天になってくれてたけど・・・
うれしすぎてしまって、写真撮るのを忘れてたんです。
残念で~

キティちゃんの横顔
s-IMG_4062.jpg

寝転がって撮ったからなんか変

遊んだあとは、ぐっすり寝んね
s-IMG_4066.jpg


お洋服

ちびっこたちが来た、だいぶ前に、リボンさん(リップママさんとラブママさん)に作っていただいた
2枚のバンビ柄のキャミ
音々サイズにつくってもらったので、ちびっこたちには大きくて
着れなかったの~
大きくなるのを待っていたけど、音々たんより小さくて・・・
同じ柄で、ぴったりで、ちびっこたちに作ってもらったの~
ありがとうございました。
いつも、いつも、お心使いありがとうございます。

s-IMG_4063.jpg


音々サイズだから、ちょっとキュンキュンで短いけど、何とか大丈夫でした。
風たん
s-IMG_4046.jpg


音々たんには、ぴったり~
ピンクを見ると、音々に着せたくなるおかあたん
s-IMG_4049.jpg


ちびっこたちは、いつもと違うお部屋に移動したので
びっくりして写真どころじゃなかったの
明るいから移動したけど、失敗だった!

きらりん
s-IMG_4035.jpg

キティちゃん
s-IMG_4039.jpg

でも、サイズは、バッチリでした~
リップママさんが、リブの色を違う色にしてくれました。
とピンクです。

ワンコ部屋にいるのに、置いてあるベッドに逃げ込んだちびっこたち
s-IMG_4045.jpg


せっかくワンコ部屋を作っても
おかあたんがリビングにばかりいて、このお部屋に来ないから
慣れないちびっこふたり
真夏になると、エアコンがついてないから
今の季節限定なんです。
でも、かわいそうだから、すぐにいつもいるリビングへ戻ったよ
そしたら、急にハッスルちびっこたちでした~(笑)


早起きな娘たち

6時半頃になると、起きておとうたんとおかあたんを起こす娘たち
おとうたんが、ボーッとしてソファーに座ってると
「遊ぼ~~~!」とやってる
s-IMG_4022.jpg

それぞれアピールの仕方があるんです。
風は、写真のように足をかけてじぃ~っと見つめます。
音々は、ボロボロお気に入りおもちゃをくわえて回りをウロウロしてます(笑)
きらりとキティは、ペロペロ星人となります。

ひとりひとり抱っこして、スリスリして話しかけてやっとおちつきま~す。

うれしそうなきらりん
s-IMG_4030.jpg

s-IMG_4031.jpg


ぺタ~っとくっつくのが大好きキティちゃん
s-IMG_4032.jpg

正面からも撮ろうと思って、おとうたんに「正面向けて」と頼んだけど
おとうたんの胸から離れたくないようで、ペッタリくっついて↑のきらりみたいに
撮れなかった~!

今日の出来事

今日の昼過ぎに、たずね人がありました。
インターホンが鳴り、でると、「お宅にいる黒いチワワを見せてください」と
興奮してすごい剣幕で怒鳴るんです。
何事?と思い、私も腹が立って
「どうして、あなたに見せる必要があるのですか?」と言った。
そしたら「逃げるのですか?」と・・・逃げる何でびっくりしちゃって・・・
とにかく見せろの一点張りで・・・
話の途中で、自分の家のチワワを私が盗んだと勘違いしてるんじゃないか?と思い、
また、いなくなったら冷静でいられない気持ちもわかるので、
ドアを開け、きらりとキティを見てもらいました。
見たらわかるので、相手の方は、恐縮していました。

ノーリードで散歩していて、いつもだったら大丈夫なのに
その時は、車が猛スピードで走ってきて、チワワちゃんびっくりして
走ってどこかに逃げてしまったそうです。

ひとごとじゃないので、私も胸がつまる思いでした。
それから一緒に近くの獣医さんをたずねて張り紙さしてもらったりしました。

とにかく安否だけでも知りたいです。
生きていてほしい
もしも、保護されてる方が張り紙を見たら、連絡してやってほしいと思います。

でも、そのチワワちゃんの飼い主さんに
誰だか知らないけど、うちのきらりとキティが似てると言ったらしいです。
うちの前で、ちびっこたちと一緒に遊んでいたのを
通りががりに見てた人からの情報らしいです。
携帯の写真を見せてもらったら、ブラックタンというだけで
まったく似てなかった
チワワを知らない人からみたら、チワワでブラックタンは一緒に見えるようです。
はぁ~って感じです。

さっき、きらりんとキティちゃんをじぃ~と見て
アップで写真を撮ってよ~く見たけど、どこが似てるのだろう?と
再度思ってしまった。

キティのアップ
s-IMG_3963.jpg

きらりのアップ
s-IMG_3964.jpg


s-IMG_3966.jpg
s-IMG_3984.jpg

またまたベッドです。

つい先日、ほしかった sur le lit さんという手作りベットのお店の
HPを見たの~!
いつもチェックしているのですが、いつもsold outになっていて
それが・・・それが・・・あったのです。1点物なんです。

でも、今、無職のおかあたん
悩みました。
そこへ、おとうたんとおにいたんが、階段から降りてきた。

ひらめいたおかあたん

おかあたん「母の日に何ももらってないんだけど~・・・」
おにいたん「この間も買ってやったじゃん」
おとうたん「そうだ、そうだ、」

おかあたん「じゃ~!もうこの子たちを抱かしてやらん

と、言ってしまった。

おとうたん「わかった、わかった、その代わりごはんに手抜きするなよ~!」
おかあたん「うん!わかった!」
おにいたん「だまされちゃいけない~!」「絶対に3日坊主に違いないんだから」

などとやってたけど、結局、またまたおとうたんとおにいたんの
財布からベッドを買う事になったのです

コットンリネンのトリコロールカラー
すてき可愛いでしょ~ 手作りで暖かい感じがします。
s-IMG_3962.jpg


このアップリケもとってもキュートです
s-IMG_3960.jpg


仕事から帰ってきて、Yシャツのまま4娘たちとたわむれるおとうたんです。
4娘たち、寝ていても、駐車場につくおとうたんの車の音で目覚め
玄関までお迎えに行きます。
そりゃーそんな事されれば、お風呂よりごはんより先に
娘たちとたわむれるわな~(笑)
s-IMG_3954.jpg










ピンポーンの一日

今日は、宅急便が3件の他に何回もあった。
セールスには、嫌になってしまいます。

宅急便は、シート、おもちゃ、フードなど頼んでいて今日に集中してしまった。
ネットで頼むようになってから、本当に楽です。
フードは、風、音々、ちびっこ、と違う物なので
頼むところが違うので・・・

その荷物のひとつに、風音々のが古くなってきたし、
ちびっこたちもそろそろ始めようかな~と思って
歯ブラシを頼みました。
s-IMG_3918.jpg

赤ちゃん用のが可愛いのがあるけど、ワンコ用にしました~!
これからちびっこたちにも頑張って歯磨きなれてもらわなくちゃ!

風の歯石がかなりついてきて
こんなのも、頼んでみました。
s-IMG_3920.jpg

これで、うまくいかなかったらスケールも考えなくちゃです。

今日は、雨上がりでとっても良い天気
午前中に、ちびっこたちのシャンプーしたよ
おかあたんよりおとうたんのが上手なので、やってもらって
おかあたんは、タオルドライとドライヤー担当で・・・

シャンプーはおとなしかったけど、ドライヤーが嫌いなキティ
途中で、逃げてしまったよ
s-IMG_3934.jpg

きらりは、キティが逃げたら一緒に逃げた(笑)
s-IMG_3939.jpg

だから、この写真は、まだフサフサじゃないのです。クスン
どちらもブラッシングが嫌いみたいで、なかなかやらしてくれませ~ん。

風と音々だけの時は、月に1~2回トリミングにだしてたのです。
でも、小さいきらりとキティは、不安で出せなくて・・・
おかあたんが慣れて上手になってやるのが、
みんなにとって安心できて一番だと思い
ちびっこたちだけじゃなくて、風音々も頑張って
やる事にしました~
まだ、シャンプーだけじゃなくて、肛門しぼりや爪切りもヘタッピーだけど
許してね!お嬢様たち


おにいたんと音々

今日は、息子がキムタクの映画、「HERO」を持ってきました。
久々に一緒にDVDを見ました。
たま~に、暇な時やお金がない時に私に寄ってくる息子くん

ソファーに横になって、息子がDVDを見てると、ピタッとくっついていくのが音々です。
前から音々は、息子がいるとくっついていくのです。
きらり、キティ、と取り合いします。
愛想が良くなくても、思ってる気持ちがわかるのかな?

ちびっこたちに、「勝った~」ってお顔してる(笑)
s-IMG_3909.jpg


それにしても、ジャージ着てなんか汚い息子くんです。

寝かしつけちゃったよ!とゴソゴソちゃん

キティちゃんが、きらりんのお耳を
ペロペロして寝かしつけました~
キティのが気持ち的におねえたんなので、いつもそうなんです。
s-IMG_3874.jpg


きらりんが、寝ちゃったあとにおかあたんの顔を
見つめるキティちゃん
s-IMG_3880.jpg


この後は、おかあたんがキティちゃんを抱っこして
寝かしつけちゃいました

ちびっこたちが寝てる間におねえたんずは、ゴソゴソちゃんです。

風たんは、カメラ目線してくれません。
こんなんばかりです(笑)
s-IMG_3882.jpg


あたちもねずみちゃん好きだよ~と音々たん
おかあたんにアピール
s-IMG_3883.jpg


そうこうしているうちにきらりんが起きたの~
まだ眠たそう
s-IMG_3887.jpg





やっぱりねずみちゃん

いつも「ねずみちゃん」をネットで頼んでいるのですが、
なくなったのでまた頼み昨日届きました。
一番喜んでいるのがキティちゃん
新しいのを袋から出すと、もうたいへん
身体クネクネおしりフリフリ(笑)

きらりんもほしいようなので、もうひとつ出すと
それもきらりんから取り上げてしまいます。
「ねずみちゃんは、キティのでちゅ~!」って感じです(笑)
s-IMG_3840.jpg

s-IMG_3846.jpg

2匹のねずみちゃんを抱え込んでるキティちゃん
s-IMG_3855.jpg

息子いわく、「キティは、猫ちゃんみたいだからねずみが好きなのかも」
本当にそうかも(笑)
でも、ねずみちゃんをカジカジしてるキティちゃん可愛いすぎます
s-IMG_3857.jpg

きらりんは、盗られてもそんなくやしそうな顔しないのです。
s-IMG_3860.jpg


でも、その後、
音々たんが、ねずみちゃんを狙いキティちゃんのそばに
ゆっくり、のそ~っと近づいてきた
ちらっと音々を見るキティ
どうするかおかあたんは、見てました。
するとさっとねずみちゃんから離れて音々にゆずったんです
取り合いもせずにゆずったんです。
知らずのうちに、上下関係ができているようです。

風は、あまり動かずベットで寝てる事が多いけど、悪さする時や部屋を探索する時は
きらりを誘います。
後ろからチョコチョコついていくきらり

みんな可愛くて可愛くて
どうしてこんなに可愛いのだろう(親バカ許してください)










お昼寝タイム

午前中に風のワクチンへ
帰宅してから、みんなで寝てしまったよ

s-IMG_3826.jpg

s-IMG_3742.jpg

いつも同じかっこで寝てるのです。可愛い
s-IMG_3741.jpg

s-IMG_3764.jpg

s-IMG_3794.jpg

s-IMG_3787.jpg

s-IMG_3801.jpg

s-IMG_3811.jpg

お散歩

午前中、ポカポカ陽気で気持ち良いので
おとうたんと4娘たちとお散歩したよ

一緒には無理なので、おねえたんずは、おとうたんと
ちびーずは、おかあたんと

おねえたんずの歩く早さには、まだまだついていけないけど
歩くって感じじゃなくて遊ぶって感じだったけど、リードがからまるくらい
動いてた
s-IMG_3672.jpg

s-IMG_3677.jpg

s-IMG_3698.jpg

s-IMG_3699.jpg

s-IMG_3702.jpg


近所をひとまわりしてきたおとうたんと風音々
お外では、本当にうれしそうな風
s-IMG_3718.jpg

とってもうれしそうな音々です。今日は、最後まで「抱っこちて~!」って言わなかったよ!
おねえたんとして意地でも頑張りました
s-IMG_3725.jpg

s-IMG_3730.jpg


お散歩のあとには、ぐっすり寝んねです
s-IMG_3735.jpg


昔ながらのコーヒー牛乳

今は、朝からすっごい食欲があるのですが、
ちょっと前まで、気分悪くて大好きなアイスコーヒーも苦味がダメで
飲めなかったんです。
そんな時に、牛乳販売店の方がピンポーンって訪ねてきて
試供品を置いていった。
はじめ、断わってたんだけど、中味がヨーグルトやコーヒー牛乳などいっぱい
入ってたので、もらってしまった(ポリポリ)
そして、コーヒー牛乳を飲んだら、すっごいおいしくて
胃にじわ~っとしみこんで行く感じだったんです。
それで、定期的に配達してもらう事にしてもらいました。
s-IMG_3668.jpg

昔ながらのビンのコーヒー牛乳
「冬のソナタ」じゃないけど、昔の日本のドラマみたいで今ないからこそ、新鮮でハマッた!
って感じで、すっごいなつかしい新鮮な味です。

今日の名古屋は、のち
こういう天気って、みんな寝てばっかりです。
s-IMG_3662.jpg

前に使っていた大きいクッションを久々にだしたら、
すっごいお気に召した様子のきらりんとキティちゃん
同じかっこで寝てる

確か、音々がうちに来た次の日の朝です。
同じクッションです。
音々たんまるまるして可愛い~
s-IMGP2558.jpg

s-IMGP2554.jpg


PCにはいっている写真を見ていると、気づくと何時間も過ぎていた
って事が多いおかあたん

さっき、↓の廊下にたんまり2つのう○ちがあった。
犯人は、風ときらりに違いない。確信もって言えるのです。
食べてる物が違うし大きさや形態でわかるのです。
それに、ふたりしてどこかに行く事が多いし・・・
風た~んきらりんに頼むで、
悪い事を教えないで~(笑)

朝のひととき

朝から大運動会がはじまり、おかあたんはそれをずっと見てた。
いっときすると、みんな寝んね

ベッドのはしっこで丸まって寝る風
s-IMG_3658.jpg


逆光だったけど、うとうとしてる音々
s-IMG_3622.jpg

s-IMG_3623.jpg


s-IMG_3625.jpg

写真撮らないで~と言いたげなキティ
s-IMG_3634.jpg

クッションの上できらり
s-IMG_3659.jpg


リビング以外でも、探索するちびっこたち
s-IMG_3641.jpg

でも、サンルームには、まだ恐くてはいれないみたい。
どうしようか迷ってるきらりん
s-IMG_3646.jpg

きらりは、風につれられて良く他のお部屋や廊下にでて遊んでいるので
慣れてきているの~
この頃は、ひとりでもどこかに行ってしまい
おかあたんアセッてしまう事もしばしば
でも、この後可愛くて笑えちゃうけど、かわいそうな事が起きました。
写真を撮ったおかあたんは、リビングにもどりきらりん
ひとりで戻ってきました。
フッと気づくとキティちゃんがいない
これまたアセッて廊下にでたら、そこでキティちゃん戻れなくてアセッてました
おかあたんに気づいたら、すっとんできてポンと膝にのり
おかあたんのお顔まで、必死にのぼり
ペロペロたいへんだった。
「どこ行ってたの~!」「恐かったでちゅ~!」「も~!」って感じです。
迷子になった子供がおかあさんを見つけて、泣きながら抱きついてくるような感じでした。
ごめんね~キティちゃん

音々3歳 おねえたんです

今日で、音々たんが3歳になりました。
babybabyしていた音々が3歳です。
お誕生日おめでとう

きらりとキティが来た時、すごいとまどっていたのがわかりました。
決して、ちびっこたちをいじめたりしなかったけど
風みたく寄りつかず、離れてました。
きらりとキティが来る前は、末っ子としてみんなに守られてアイドルでした。
今は、守っている強いおねえたんに変身したけど、
それまでは音々なりに葛藤があったと思います。
複雑な表情でちびっこたちを見てた音々

おねえたんになってくれたけど、おかあたんに甘えるのは
うれしいことに変わりないんです
甘える時に小鳥みたくキュンキュンいうのは変わりないで~す。
キュンキュン言い出したら、我が家では、即、抱っこするのも
変わりない(笑)

お友達が撮ってくれた音々たん
大きいおめめがチャームポイント
080119-(24).jpg


昨日、シャンプーした後、おかあたんの腕まくらでぐっすり寝た音々
じぃ~っと音々の顔を見てたら
涙やけのないきれいなお顔だったのに、
うす~くちょっとだけ涙やけができてた
わからない程度だけど、ここのところ涙やけのケアを
こまめにしてなかったおかあたんだったんです。
ごめんね!音々!
誕生日なのにおかあたんの体調が悪くて、お出かけできなくてごめんね
でも、おうちでいっぱいいっぱい遊ぼうね!音々!

おかあたんが大好きな写真
hn05-4.jpg


今日は、風とちびっこたちは、おとうたんと寝てもらって
音々は、おかあたんが抱きしめて寝ようと思っています。

そして、音々の兄弟姉妹の
シオンくん、雪乃ちゃん、おめでとう~

毎年、この日に強く思う事ですが、
音々たんうちに来てくれてありがとう
音々を託してくれたブリーダーさんに感謝です







体調がいいで~す(私)

今日は、朝から体調が良くて、病院から帰ってきても写真を撮る余裕があったよ~

いつも、おもちゃをベッドやサークルにせっせと運ぶキティちゃん
s-IMG_3601.jpg


おもちゃよりおかあたんが大好きなようで、膝の上ばかりにきていたけど
今日はおもちゃで遊んだきらりん
s-IMG_3608.jpg


この頃のキティの元気さは、びっくりするほどです
すっごいジャンプ力もあって、飛び跳ねてるって感じです。

s-IMG_3618.jpg


仕事を休んで家にいるのですが、ソファーに横になると4娘たちが
安眠妨害しにくるのです(笑)
プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
