

母の死

名古屋に母と一緒に帰ってきました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
また、たくさんのメールをいただき、これから元気ですごせる勇気をいただきました。
本当にありがとうございました。

正直、精神的にしっかりしている時と悪い時がありますが
無理をせずに頑張りたいと思っています。

母の遺品などを名古屋に持ってきたのですが、まだ整理する勇気がなく
また、じっとしていられなくネットを開いています。

母が住んでいた部屋は、きれいに整頓されていて
私が中、高校の修学旅行に行った時のお土産や母の日などにプレゼントした物など
すべて使用せずきれいにとっていた母
いつだったか忘れたけど墨田の花火というアジサイをプレゼントしたのですが
マンションの下の花壇に植え替えて、手入れをいつもしていたそうです。
「墨田の花火」と言わず「○○のアジサイ」(○○は、私の名前)と近所の人や
友達に話していたそうです。
いつも「○○が・・・」「○○が・・・」と言っていたそうです。
だから、近所の人や友達は、4娘がいる事やいろいろな事を知っていました。
たくさんの愛情をくれた母でした。
「老後は、○○に世話にならないから」といつも言っていた気丈な母でした。
その言葉通り私に何ひとつさせてくれないままの早い死でした。
でも、私が元気で笑って幸せにしている事が、一番の供養だと思っています。

4娘は、ずっと私と一緒にすごしていました。
元気にしています。
たまに、どこかをじ~っとみつめて吠えないコが吠えています。
あのコたちには、母が見えているのかも知れません。

これからも4娘共々よろしくお願いいたします。



夫からの連絡事項

 妻の実母が、8月14日に他界しワンコと一緒に関東の実家に戻っております。私と息子は葬儀を
終えて先に名古屋に戻っております。
 ブログを更新していないため、いつも来て頂いている方々に心配をおかけしていると思い、こちらでお知らせさせて頂きます。
 妻は母一人子一人だったため、かなり取り乱しましたが、何とか今は気丈に過ごしております。
ワンコたちは妻と一緒に実家で元気に妻の心を癒してくれています。かなり気落ちしているため、
名古屋に戻ってきましたら、今まで以上に仲良くしてくださるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

可愛い壁掛けのプレート

今日、2つ目の日記です。

楽しみにしていた物が届きました

わん★にゃんペイント(ペットの肖像画ショップ)さんにお願いしました~
とっても可愛く描いていただきました

風たん
s-CIMG6310.jpg

音々たん
s-CIMG6312.jpg

ちびっこたちは、babyちゃんの頃にプロカメラマンに写真を撮ってもらわなかったため
babyちゃん時代を描いていただいたので~す。

キティちゃん
s-CIMG6309.jpg
やっぱり子猫ちゃんみたいだね

きらりん
s-CIMG6311.jpg
お耳の飾り毛もない子犬時代のきらり

どこに飾ろうか迷ってます。
サン・ルームだと焼けちゃうかな?
廊下に並べて飾ろうかな?

タオル掛けまでいただきました。
チョコさん、ありがとうございます。
s-CIMG6313.jpg

音々だけあちこちちょろちょろしていたけど、他のコたちはお寝む~
このデカクッションを出すと、サークルのベッドで寝なくなります。
みんなでこの上で寝ちゃいます。おかあたんも一緒にゴロ~ンって
s-CIMG6295.jpg
s-CIMG6319.jpg
s-CIMG6307.jpg
s-CIMG6316.jpg






お洋服が届いたよ

昨日、まおまおぽこさんのお洋服が届きました~

今の季節にぴったりです。
ちびっこたちに似合いそうでお願いしました。
音々には、同じシリーズでワンピースを
風には、迷ったけどブラウスを
みんな風には、「ワンピースでも可愛いよ」と言ってくれるのですが、
私的には、風には元気そうなロンパースやTシャツが似合うような気がするのです。
s-CIMG6282.jpg
ブルーは、めったにお願いしないけどあまりにも可愛いのでお願いしちゃった。

もうひとつは、今大人気のリネン生地のものです。
s-CIMG6283.jpg
これも音々だけワンピースです。
昨日の夜にちょっとだけ4娘に着てもらったのですが、
キティちゃんがすごい可愛かったの~

写真撮ったけど、ブレブレだったので
またリベンジしてUPしま~す。
きっと、音々たんとキティちゃんが撮らしてくれるはずです
風たんときらりんは、ふたりで連れ立ってどこかへ隠れるはずです。
でも、その隠れ方が、「頭かくして尻かくさず」ですぐに見つかります。


キティLadyへと音々のワクチン

キティちゃん初ヒートです。
おめでとう
9ヶ月目です。
音々も9ヶ月でヒートになったから同じだね
今日の朝、いつもの身体チェックしていたらキティちゃんヒートになってました。
あのちっこかったキティちゃんがLadyですよ~

気づいてすぐにパチリ
記念なのに
一眼レフがないので普通のデジカメだから悔しい~
s-CIMG6255.jpg
でも、少しだけ大人っぽくなっておかあたん感無量です

きらりんも、もうすぐだね
s-CIMG6258.jpg

ちょっとだけ血がついていたドーム型の水玉ベッドを、ルンルン気分で洗濯して
ルンルンで普通の水玉のベッドに変えて
音々たんのワクチンへ行こうと思ったら・・・

息子がいたので他のコをみてもらい、そっと音々だけ連れ出そうと思ったけど
察知した風が私から離れず、あげくのはてには、玄関におすわりして待っているので
音々と一緒に行きました。

待合室で待っている音々たん
s-CIMG6259.jpg
s-CIMG6264.jpg
ワンもクンも言わず、ワクチン終了でした。
音々は、病気知らずです。
おかあたんが大きくなれ!と食べさせすぎてうんちがゆるくなった事があるのと
爪をどこかで引っ掛けて割れた事があるのみです。
この二つは、おかあたんの責任ですこれ以外は、なしなんです
親孝行の音々です。

音々を待っている風たん
s-CIMG6262.jpg




いつもの毎日

変なタイトルだけど、いつも一緒の毎日なんで~す。
朝起きて遊んでまったりして、寝んねしてお散歩して・・・

あまりお出かけとかしないけど、心も身体も充実している毎日

だから4娘の写真も、いつも同じような場面ばかりです。
でも、富んだ写真は、ないけど
みんなおちついてる良いお顔をしているような気がします。
お散歩の時は、写真パチリする余裕がなくて
それぞれ違う行動をする4娘ちゃんだから(笑)

キティちゃんと呼ぶと、「な~に?」と向いてくれます。
s-IMG_4996.jpg

ポーカーフェイスができないきらりん
と言うか、きらりの顔みていると、楽しいのかつまんないのかわかるほどわかりやすいの
s-IMG_4997.jpg

s-IMG_4998.jpg


s-IMG_4999.jpg

だれが、このにんじんさんの葉っぱをガジガジしたの!?
風です。
キティちゃんが好きなのにね!
どこでも売っている定番のにんじんさんです。
s-IMG_5007.jpg

一眼レフが退院してきたけど、やっぱりまだおかしい
調子悪いです。
また、入院かな?はぁ~







うちの冷凍庫

うちの冷凍庫は、4娘のごはんでいっぱいです。
s-CIMG6240.jpg
2段あって、上の段には音々のごはん、下の段には、この写真のように
風のごはんとちびっこたちのごはんが・・・
以前は、冷凍庫に入れてなかったのですが、ちびっこたちのフィールドゲインズは、添加物を使っていないので、冷凍庫に入れるようになってから、風と音々のも冷蔵庫から冷凍庫へ入れるようになっています。

私たちの食材を入れるところがないのです。
ネットでいっぱい買うので、いっときこの状態が続きます。
開けてないのまでも冷凍庫に入れなくても良いかな?!とも思うのですが・・・

何日か分のごはんを、真空の容器に入れなおして残りはこの中です。


息子からは、「俺のアイスが入れれないよ~」と言われ続けているのです(笑)
冬までちょっとだけ我慢してちょ!と言ってま~す。
今は、働いてないのでちょくちょく買い物に行けるので大丈夫なんで~す♪

プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
