

プチオフ会 No.2

No.1 は、参加したメンバーの紹介です。
No.2 は、うちのコの画像を!

親がランチを食べている時の4娘たち
s-IMG_5181.jpg
s-IMG_5183.jpg
s-IMG_5184.jpg
s-IMG_5189.jpg
s-IMG_5204.jpg

お外のドックランでは、音々以外は、みんなハッスルでした。
音々たんしっぽを下げてずっとおとうたんの膝の上でした。
s-IMG_5220.jpg
こんなお顔して抱っこされてた音々
s-IMG_5245.jpg
家の中でとまったく違う音々です(笑)

風たんは、フラフラ~フラフラ~と遊んでた(笑)
s-IMG_5235.jpg

一番ハッスルしたのが、キティちゃん
おかあたんと追いかけっこするしみんなとも仲良しできました。
s-IMG_5231.jpg
他のおじたんにもなぜなぜしてもらってご満悦です。
s-IMG_5217.jpg
きらりんいっぱい走りました。
s-IMG_5238.jpg
ちょっとビビリながら、他のおにいたんのお尻をクンクン臭ってた。
s-IMG_5243.jpg
おねえちゃんに「いいこ、いいこ、ちて~!」って甘えてたちびっこたち
s-IMG_5210.jpg

早めに帰ってきたので、お名前も聞いてなくて・・・
でも、初めての方でも共通の話題があるので、いっぱいおしゃべりさせてもらって
とても楽しかった。
3娘の楽しそうなお顔を見れてうれしかった。
そして、何よりも、ドックランで楽しそうにしているチワワンたちを見て楽しかったです。
いつもいつも幹事をつとめてくれている、いさなさん、感謝します。
ありがとうございました。ペコリ







プチオフ会 No.1

いさなさん主催のオフ会へ行ってきました。
4娘をひとりで連れていくのは、みんなを目が追えないから
なかなかむずかしいけど、昨日は、おとうたんも一緒なので参加させてもらったよ

いさなさんとリーフママさん以外は、はじめましてでした。
だからお名前などもわからず・・・


ゆうすけくん
s-IMG_5252.jpg
りんちゃん、ちわわぱんださんのワンピがとっても似合っていて、おとうたん感心してたよ!
s-IMG_5240.jpg


リーフくん
s-IMG_5190.jpg
いちごちゃん、おにいちゃんのリーフくんは、ママにべったりだったけどいちごちゃんは、
とってもうれしそうに走り回ってた。とても活発なお嬢様です。
s-IMG_5241.jpg


もてもてだったの!女の子みんなに追い掛け回されてタジタジです。
そういえば、きらりも追いかけてた。逃げられてしまったけどね!
s-IMG_5247.jpg


スムースの姉妹?
スムースのコってやっぱりインパクト強いわぁ~!可愛い!
s-IMG_5251.jpg

s-IMG_5193.jpg


ママです。
s-IMG_5228.jpg
s-IMG_5195.jpg
パパです。
s-IMG_5197.jpg
おこちゃまふたりは、写真なかったです。クスン

s-IMG_5229.jpg


チョコちゃんふたり
このチョコちゃんは、赤ちゃん産んだばかりだそうです。
s-IMG_5200.jpg

s-IMG_5215.jpg

そしてうちの4娘は、次のブログで・・・







のってきました

何がのってきたのかというと、ブログをUPする事です。
母の事があってから、自分を奮起させてすごしてすごしていた事が
つどつどあったのですが、この頃奮起させなくてもいろいろとやる気がでてきたよ
3日連続でブログをやろうとPCの前に座っています。

今日は、反省している事を・・・

それは、4娘たちの涙やけです。
前は、ちょっと涙が出ていると気になりちょくちょくホウ酸水で拭いていたんです。
だからクリームの音々でさえも一切涙やけがありませんでした。
一日に多い時なんて、ホウ酸水でかぞえきれないほどと拭いていました。
薬局行くと、コットンを毎回買うほどやってたんです。

今年にはいり私の体調が悪かったり、今回の母の事で
やらなかったんです。そしたらいっきに涙やけが・・・
やっぱり毎日毎日のケアが良かったんです。

もう、できてしまった涙やけは、ホウ酸水では治らないので
初めて涙やけクリンを買ってしまいました。
s-IMG_5179.jpg

一番ひどい風とうっすら出来てしまった音々には、この涙やけクリンを
きらりとキティには、予防でホウ酸水でふき取っています。

なんでも、毎日の予防が大切だと実感してしまいました。
風と音々の涙やけが治るかわかりませんが、やってみようと思いま~す。

ウフッ!ウフッ!ウフッ!

気持ち悪い笑いですが、この写真を見るとにやけてしまって・・・
のお洋服を着たときの画像です。
またまたまおまおぽこさんからもらってしまいました。

同じお洋服を音々たんとキティちゃんが着たの~

音々は、いつも通りです。
s-20080927091506.jpg

キティも頑張ったよ!
s-20080927091517.jpg
顔を見せてくれなかったけど、じっとしていたから
初めてにしては、上出来だと思っているおかあたん

この生地は、茶のツィードです。
クリームの音々は、なんでもOKだけど(ハイ、親バカです)黒ちゃんのキティでも
すっごく似合ってたの~!
我ながら可愛いと騒いでしまった!
今まで、このようなデザインはまだまだだと思っていたけど
イケてます。
シックな秋っぽさの中に可愛らしさが入っているお洋服だからかな
キティが似合うのだからきらりも似合うはずで~す。
まぁ、音々には、負けるかもですけどね!
あ~!どれお願いしよう・・・

そばにいるおにいたんも悩んでいます(笑)

親バカな親とおにいたんだから許してくださいね~

4娘みんな、babyちゃんの時も可愛かったけど、
今のが愛おしい。その愛おしさがどんどん増してくるんです。
姿形が可愛いとかじゃなくて、心から湧き出てくる守ってあげたい愛おしい気持ちなんです。

どんな事があっても受け入れられると思う。
それほど愛おしいんです。





久々のお出かけ

まおまおぽこさんのアトリエへ、音々の出動とひろりんとのおしゃべりで行ってきました。
お昼にパスタをごちそうになり、おかしまでいただいて夕方遅くまで
おじゃましてました~
音々たん頑張ってくれました~
キティちゃんも1枚着せてもらったよ!
キティは、ちょっとだけぽっちゃりしているので日那ちゃん音々サイズでも
着れたりします。

でも、でも、おかあたん必死で可愛い写真を・・・撮ってなかった
お洋服だけでもと思いパチリ

秋らしいです。
おかあたん好みのデザインと生地です
s-IMG_5162.jpg

ブルーのシャツのAラインっぽいのが可愛かった
s-IMG_5164.jpg

左のお洋服は、お袖がないタイプで音々に一番似合ってたの
s-IMG_5163.jpg

またまた迷っちゃう~
それぞれ4娘に似合う物が違うのです。
でも、別々のをお願いすると着る機会がなくなってしまって・・・
お出かけしないから余計に着る機会がなくなっちゃうからどうしよう?!

ひろりんより先にUPしてごめんね


ふかふかクッションが気に入ったようで、自分の物のように寝てた音々
s-IMG_5166.jpg

きらりは、やっぱりるんるんバックが大好きね~!
s-IMG_5173.jpg

いつもの笑顔の真央ちゃん
s-IMG_5175.jpg

元気いっぱいだよ日那ちゃん
s-IMG_5176.jpg

まぁ~いたずらしようと興味しんしんで歩き回ってた風
s-IMG_5174.jpg

s-IMG_5169.jpg

s-IMG_5171.jpg

お散歩とアルバイト以外でお外へ久々に出たので、とっても気晴らしになって
明るい気持ちになりました~







なんていう寝方なの?

昨日の夜は、なんだか眠れなかったのですが、主人は、ソファーでグーグー寝てた。

その背中の後ろにつぶれそうになって寝てる風
s-IMG_5160.jpg
こういう狭いところが好きなんです(笑)

腕の中に半分入って寝てるキティ
s-IMG_5158.jpg
寝てる人の枕元が大好きなんです。定位置です。

音々は、ふわふわベッドでへそ天で寝ていて
きらりは、おにいたんの膝で寝てた。

明日は、まおまおぽこさんの新作を着るために音々が出動しま~す。
頑張るんだぞ~音々たん
楽しみ~!
のびのび~してる音々、指が開いてるのが可愛い(何やっても可愛いです)
s-IMG_5153.jpg


お洋服

ずいぶん前に届けてもらったお洋服
お出かけもせず、散歩くらいしかしないので、なかなか着せる機会がなくて
でも、可愛いお洋服を見るとお願いするおかあたん

とても着易くて楽そうです。
やはり、これが第一条件ですね
この首元と袖は、まおまおぽこさんの定番です。おかあたんは、このデザイン大好き
風と音々には、ブラックを
ちびっこたちには、ブルーを
s-IMG_5149.jpg

お願いするのは、やっぱり音々たんとキティちゃん

今いちやる気がなかった音々です。
s-IMG_5145.jpg

でも、キティがやる気満々でしっぽ振ってやってくれたよ
s-IMG_5143.jpg
おかあたんが、可愛い可愛いと言うと、しっぽ振って喜んでくれるんです。
きらりもそうだけど、もうはじけるくらい
s-IMG_5139.jpg

4娘とも「いい子だね~!」「可愛いね~!」っていう言葉ってわかっているみたいで、
その言葉をひとりを抱っこして言うと、みんな「あたちにも言って~!」と飛んでくるの~
お散歩いっても、「可愛いね~」なんて言われるとうれしそうにしっぽ振ってます。

写真撮りが、自分にまわってこないかビクビクしている風たん
またまたベッドひっくり返して寝てる
お洋服が嫌いじゃなくて、写真が嫌いなんです。
s-IMG_5150.jpg

きらりんは、サークルへ逃げてたよ
でも、その後は、とってもいいお顔~
こちらは、写真はOKだけどお洋服が嫌いみたい
s-IMG_5151.jpg

写真撮ってから着たまま遊んでいたおふたりさん
このおふたりさんは、写真、お洋服、どちらもOKで~す。
s-IMG_5147.jpg

外は、台風が過ぎて快晴です。




キティの親戚さん

今日、2つ目のブログで~す。

お友達のIさんが、ご主人と一緒に母のお参りしてくれました。
ありがとうございます。うれしかったです。

その時、キティの親戚さん(かなり近いです)を連れてきてくれました。
s-IMG_5135.jpg
s-IMG_5136.jpg
どちらが、トマトちゃん
どちらが、キティちゃん
身体の大きさも同じくらいで、タンが小さくて、お口のまわりが黒くて似てます~

向かって左がトマトちゃん
右がキティちゃんで~す。
おじいちゃんとおとうさんが一緒なので~す。

トマトちゃん
s-IMG_5130.jpg
s-IMG_5133.jpg

チワワ話に花が咲いて、とっても楽しかったです。
Iさんのところには、チョコちゃんっていう音々の異母姉妹もいるんです。
ちらっとしかチョコちゃんに会ったことないけど、おめめが大きいところが似てたよ~



ふわふわクッション

先ほど、ふわふわクッションが届きました~
以前使っていた手作りデカクッションが、あまりにも汚くなってきて
代わりの物をさがしていたんです。

同じような感じので同じ大きさで、値段が倍の物があったんです。
それがほしかったのです。

どうしようか考えていたらセールになっていたので、即頼んでしまいました

これです
掃除中だったので、ダンボールを開けて廊下に置いていたら
すかさず風が、ダイブして寝てた(笑)
s-IMG_5105.jpg

やっぱり、こちらにして良かった。
前にもうひとつの物を見た事あるのですが、手触りがぜんぜん違っていました

リビングへふわふわクッションを置いたら音々が喜んでたよ
s-IMG_5114.jpg

キティなんて、気に入ったらしく離れません
小さいのでクッションに埋もれています(笑)
それが気持ちいいのかな
s-IMG_5126.jpg

s-IMG_5122.jpg

きらりは、びびりっこなのでクッションに上ろうとしませ~ん
そのうち使いはじめると思うのですが・・・

おやつを待っている時のちびっこたち
きらりは、ごはんとおやつを待っている時と病院の時だけお耳をピンとするの(笑)
普段は、寝てます。特にうれしい時なんてうしろにいっちゃてます。
s-IMG_5119.jpg
キティは、しっぽとお尻をふりすぎて後ろ足が宙に浮いてる時も(笑)
s-IMG_5115.jpg


急遽予約しちゃった

来月、4娘たちと温泉へ行っておいしいものを食べてきま~す。
さっき、ネットで予約しちゃった
おとうたんが、今回、乗る気満々です。
きっと、おかあたんに対するおもいやりです。

条件は、「近い」「温泉がある」「ワンコに優しいホテル」「おいしいものがある」です。
さがしたら、「高山わんわんパラダイスホテル」がありました。
いろいろなコースがあったのですが、ちょっとお高いコースを選んでしまいました~
お部屋も洋室でも和室でもなく、和洋室を選んでしまった!
ちょっと予算オーバーだけど、ちょっとだけゆっくり休みたいので
良しとしました。ウフッ
image_hotel03.jpg


個室露天風呂でそれもワンコ専用風呂もあります。
他にもヒノキ風呂やたくさんの種類のお風呂があるの~!
ワンコ専用ホテルだから、ごはんの時もすべて4娘と一緒に居られるし
飛騨牛も食べれます。

本当は、12月31日~1月2日に予約したかったけど、
いいなぁ~と思うところは、満室でおそかったみたいで・・・
だったら、晩秋じゃなく初秋でいこうと急遽決まったので~す。
まだ先だけど、とても楽しみだわん。

ちびっこたちをシャンプー

やっと、ちびっこたちのシャンプーをしました。
きらりんもキティちゃんもドライヤーを嫌がりませ~ん。
でも、シャンプーは、イヤイヤなようです

ドライヤーをかける時は、おかあたんの膝の上なので安心しているようです。
シャンプーの時は、もがき続けます。ちょっと手をゆるめるとビチョビチョで
浴室から脱走するおふたりさん。
おかあたんは、不器用なので落としたらたいへんな事になってしまうため
洗面台を利用せずに、下でやっているんです。

話しかけながら、たまには、お顔をスリスリしながらやっています。
お顔をスリスリする時は、這いつくばるような姿勢になるために
腰に激痛がはしり、洋服もビチョビチョに・・・

ドライヤーが終わると、すかさずに音々たんのベッドを占領するの
いつもなんです。どうしてだろう
ウトウト状態のちびっこたち
s-IMG_5102.jpg

音々は、下で寝てる
s-IMG_5104.jpg
気は強いけど、気が良くて本当はすっごい妹たちに優しいんです。

キティが、「あちょぼ~!」って音々に行ったけど、あまり乗る気じゃないおねえたん音々
でも、この後、いっぱい遊んであげてたよ
s-IMG_5093.jpg

シャンプー前のちびっこたち

気分良く遊んでいたのにシャンプーだとわかると、どこかへ消えようとするキティで~す。
その消え方が、おかしくて・・・
ほふく前進しながらソファーテーブルの下に行くんです。のっそりと(笑)
s-IMG_5088.jpg

ごはんの用意している時は、ピンと立っているけど、いつもお耳をペタッと寝かせているきらりです。
風、音々、キティ、にいつもお耳をペロペロされているから
ベトベトで、こんな状態なんです(笑)
s-IMG_5072.jpg



さわやかな朝です

ここのところめっきりと秋っぽくなってきました。
気温も昼間は、30度以上になっても湿度低いのですごしやすいです。
空も高くて、さわやかな朝を向かえました

4娘たちもすごしやすそうです。
今日なんて、お寝坊さんのキティちゃんにペロペロされて
起されてしまいました。

そのキティちゃん
s-IMG_5067.jpg

s-IMG_5070.jpg

「あたち、今日は、早起きでちた」「おかあたんをおこちてやりまちた


風たん
こちらは、まだ眠たいようで・・・
s-IMG_5060.jpg
この頃、すっごい涙が多くて、拭いても拭いてもでてきます

ひろりんが撮った写真で可愛いのがあったので盗んだ
優しいおめめの風
s-20080908230820.jpg

音々たん
こちらは、マイペースです。
でも、おかあたんのペースに合わせてくれるのです。その中でのマイペース
s-IMG_5065.jpg
うちでは、一番、手のかからないお嬢様

これもひろりんのブログから・・・
s-20080908230828.jpg

きらりん
朝からおかあたんのストーカーしてた。
おかあたん、命の朝でした。
s-IMG_5061.jpg
これもひろりんとこから・・・
きらり、最高に可愛く撮れてます。きらりの真っ直ぐな気持ちがおめめに出ています。
s-20080908230901.jpg





うれしい贈り物

とってもうれしい物が届きました。

わこさん、どうもありがとうございました
主人と息子の分まで、本当にありがとうございました。

タンブラーです。
s-IMG_5058.jpg

母を亡くしたので笑顔になってほしい。それには、4娘の物を!
と考えてくれたのです。
箱をあけた瞬間、ほしいと思っていた物なのでとってもうれしかった

日に日に元気になっています。思い出してグッときて涙がでちゃう時もあるけど
もう、大丈夫だと思います。自分でも、もう大丈夫だと断言できま~す。
やっぱり、人はひとりじゃ生きていけないな!
いろいろな方から励まされたり、温かい心が必要だとあらためて思ったよ!

私もアルバイトはじめたので、明日から早速使わせていただきます。

これは、スターバックスコーヒーのクリエイトユアタンブラーという商品を利用しているそうです。
中のイラストは、パソコンのマウスだけを使って手書きで描いているそうです。
「まうすとれーたぁMのお店」です。








いつも元気なこどもたち

すごく元気な4娘たち

この頃、完全に上下関係ができたようです。

大御所 風
風に遊んで~とみんないくけど、絶対にだれも風に怒ったりしない
s-IMG_5032.jpg
普段、ゴソゴソ動かないけどピンポ~ンとだれかが来たら、真っ先に玄関へ行って
みんなを守ってるのです。お散歩へ行っても他のワンちゃんが来ると、みんな風のうしろに
隠れます。
特にきらりを良くなめているので~す。

音々は、風にはえらそうにしないけどキティときらりには、えばってる(笑)
いわゆる教育係みたい。風が教えないから助かっています。
そして、なぜだか、良いにつけ悪いにつけキティが気になって仕方がないの~
一番可愛がってるのがわかるの!
s-IMG_5038.jpg

ちびっこたち
キティは、きらりにマウンティングをたま~にしています。
きらりは、怒りもせずやられっぱなしです。
めずらしく、きらりがキティをぺロリ
s-IMG_5048.jpg
いつも一緒で一緒の行動もするおふたりさん

風は、音々、きらり、キティのお耳をペロペロしてる。
音々は、きらり、キティのお耳をペロペロしてる。(風にはしない)
キティは、きらりのお耳をペロペロしてる。(風と音々にはしない)
きらりは、おかあたんに一番ペロペロしてる(だれにもしない)

だから、みんなにペロペロされているきらりの耳の飾り毛は、いつもベトベト状態です(笑)
だからか、お耳の掃除しても汚れなし~なんですよ!

午前中おねえたんふたりのシャンプーしました。
ちびっこふたりのは、明日に延期しちゃいました~

午後からは、ひろりんとゆみさんが、我が家に遊びに来てくれたのですが、
プロのトリマーのゆみさんから、ちびっこたちの肛門まわりの毛の処理の仕方や
肉球のまわりの毛の処理の仕方に合格点をもらいました~
ひろりんの新作も音々が着せてもらっちゃったよ







手作りごはんは、いかが?

1220616653.gif

http://pi-deli.jp/

P愛デリシャスさんです。
愛する大切な家族であるPちゃんと愛くんに、健康で長生きしてもらいたいという気持ちから手作りごはんを始めたそうです。
そのせいか、Pちゃんも愛くんも健康いっぱいにすごしているそうです。


P愛デリシャスさんの商品は、動物性たんぱく質をメインに、野菜、キノコ、豆、海藻、発酵食品などをバランスよくすべて手作りで作っています。
素材は、生産者の方々を探し求め、直接訪ねて自分の目で確認したものばかりです。
調理した各ごはんは、真空パックをして冷凍していますので手軽にあげられそう

私は、P愛ママさんとお会いした事はないのですが、
音々、きらり、キティ、と同じお里のtear dropさんより巣立った愛くんのママさんなので
ブログによくいかせてもらっていたんです。
いつもブログに手作りごはんをUPしていてすごいなぁと感心するとともに
いっぱいの愛情を注いでいる方だなぁ~と思っていました。

うちの風もアレルギーがひどいので、すべて手作りは無理だけど
ドライにまぜたりして手作りごはんも考えてみようかな~

おいしいのは、まちがいなしだから4娘も喜びそう

とにかく、P愛デリシャスさんに行って見て下さいね!ペコリ

4娘は、元気で~す

今日の昼過ぎ、みんなおねむでした。

音々のベッドをきらりが占領してます(笑)
音々は、仕方なくマットの上でゴロ~ン
s-CIMG6322.jpg
ちなみに風のベッドは、ひっくり返り寝るどころじゃありませ~ん(笑)
ベッドの下に敷いてるマットは、どこかへいってしまって・・・
それでも風は、こんなにしたベッドの上で寝るんですよ
s-CIMG6327.jpg
いつも風は、サークルの中を荒します

キティは、自分たちのベッドで寝ていてボーッとしてます。
ときおりチラッチラッとおかあたんを見て確認してる。
s-CIMG6326.jpg

気づいたら、おとうたんの上で風ときらりが押し合いながら仲良くくっついて寝てます。
s-CIMG6330.jpg
写真には、写ってないけどおとうたんの横でキティがペトッてくっついてる
くっつき虫のキティちゃん
その横でおかあたんに抱っこと訴えてる音々たん
s-CIMG6333.jpg
(この写真の左端におとうたんにペトッてくっついてるキティちゃんの黒い毛が見えてる)

まおまおぽこさんで、新作がでました。
私が、一番ほしい~と思ったお洋服が、「NeNe-音々」というネーミングです。
ひろりんから聞いた時、すっごくうれしかった
M0808-120(6).jpg
モデル日那ちゃん可愛い~
音々が着ても似合いそうです。
ちびっこたちにも、もうそろそろこのような感じのワンピを着せたくてお願いしちゃいました~
風には、・・・・???どうかな?
だけど、4娘におそろいで着せま~す。




プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
