

新しいストラップ

音々、きらり、キティ、と同じお里のガックンまま事まどかっちさんに
お願いしたストラップです。
s-IMG_5849.jpg
左は、お友達へプレゼント
右の風と音々のは、おとうたんのです。
以前、これと同じ物をお願いして持っているのですが、どうしてもおとうたんも
ほしいらしく、おかあたんの携帯についているのを見ると
「頼んでくれ~」とうるさいので、またまたお願いしました~

s-800x600-3.jpg

もうひとつは、きらりとキティのです。
これは、おかあたんとおとうたんの分です。
s-IMG_5847.jpg
babyちゃんの時のかわゆいのがあるのですが、成長した姿をお願いしました~

s-20081101034334.jpg
ひろりんが撮ってくれたこの写真がお気に入り
あれだけ嫌がってたきらりが、初めてお洋服のモデルさんをやってくれた
キティちゃんは、頑張りすぎで振りむきすぎてる(笑)
とっても可愛いおふたりさん

おまけにポーチまでいただいてしまいました
ポケットがついているので使い易そうです。
s-IMG_5844.jpg

まどかっちさんちの可愛いりのちゃんとガックンがモデルさんです。
s-IMG_5845.jpg

どうもありがとうございました~







やっと復活

やっと、体調が良くなってきました。
朝いちから散歩へ行ってきました
雨あがりなので、音々たんが歩かないのは、わかっていたけど
外の空気をみんなで吸ってきたよ
風たんすごい喜んでた~
途中で、音々、きらり、キティ、を部屋において
改めて風と一緒にお散歩したよ!走って走っておかあたんクタクタ~
病み上がりには、きついけど、風が喜んでいるからOKです。

まだ、背中のすじが痛くて前のようにいかないけど
4娘を抱っこするくらいは、OKで~す

帰ってきて久々に写真を撮ってみました。でも、曇っているので
可愛いきれいな写真が撮れなかった
でも、元気な姿をUPしたくて

音々が「抱っこして~」と言ってます。
キュンキュンのどを鳴らしています
s-IMG_5835.jpg
昨日、ソファーで寝てたら、きらりがおかあたんの顔をペロペロしに来ていて「可愛いでちゅね」と
お返しにチュッチュしてたのです。
そしたら、ベッドで寝てた音々が走ってソファーにのぼってきて
3回ペロペロぺロとおかあたんを舐めて、すぐまたベッドにもどっていったんです。
いかにも「あたちも可愛いでちょ!」「わちゅれないで!」とでも言っているようでした。
その行動にたまらなくなって、ベッドに寝ている音々を抱き上げてしまった。
しつこいくらい音々に、スリスリチュッチュしちゃったおかあたんでした。

ペロペロ女王きらりん
とにかく甘えっこ炸裂なんです。いつでもベターっとくっついてます。
おねえたんたちは、きらりがおかあたんにくっついていると
「またか!」って感じです(笑)だから、やきもちもやきませ~ん。
おにいたんの事が大好きでおかあたんが負けてしまうこの頃・・・
s-IMG_5836.jpg
ブレブレだけど、とっても良い表情してるんです。
s-IMG_5837.jpg

我が家では、一番のまるまるちゃんで一番の元気なキテイちゃん
まだ大丈夫だけど、これ以上太ったらメタボ?
病院の先生にも言われちゃった。
うちの子は、キテイちゃん以外は、みんなスッとしています。
風なんてガリガリちゃん
だからかなぁ~?まるまるしているのがとってもうれしくて・・・
でも、メタボは、まずいから気をつけなくちゃね!キティちゃん
s-IMG_5833.jpg
おしりクネクネしっぽフリフリしてほふく前進して飛んできてくれるのです。







写真が撮れてません

なぜなら・・・
主人の体調と私の体調が最悪だったんです。
主人は、入院するし・・・
私は、風邪ひいてあげくの果てには
背中のすじを痛めて腕は上がらないし、髪の毛もとかせないくらいだったんです。

でも、明日には主人は退院するし(ただの過労です)
私も動けるようになりました。

腕も上がらないしカメラを持つ事も出来なかったので
ブログもUPしなくて~

さきほど、「どうしたの?大丈夫?」と
心配してくれたお友達からメールをもらいました。
ブログをUPしていなかったから心配かけてしまいました。
もう、大丈夫で~す。心配かけてごめんね!
メールひとつ打たなくてごめんね!
でも、主人ともども元気になりました
もちろん、4娘は、ずっと元気だったよ

我が家で一番元気ちゃんがキティちゃん
前は、きらりんが良くやりかしてくれたけど
今は、キティちゃん(笑)

私が動けなくて寝返りもうてなかったので、ずっとみんなそばにいてくれるんです。
おかあたんから離れないんです。
おにいたんがどんなに「遊ぼう~!」って言ってもおかあたんから離れなかったんです。
だれひとり離れないんですよ!
寝てるか、おとうたんの入院している病院へ行くおかあたんが、心配だったんだと思います。
何て思いやりのあるわが子なんだろう!

朝のひととき

我が家では、暖房、加湿器、全開の毎日となりました。
冬の到来です。
今朝もタイマーで暖房をかけておいて、ぬくたくなった頃リビングへ4娘と
降りてきました。

朝日が当たる部屋で遊ぶ娘たち
撮った順番でアップー

s-IMG_5810.jpg
おかあたんのバッグが気になっているちびっこたち
おやつは、入ってないよ(笑)
キティちゃんは、何にでも興味シンシンなのです。
だから、何にでも首つっこみます(笑)
s-IMG_5813.jpg
おかあたんの一番のストーカーきらりんというよりも
なぜなぜ大好きだからなぜなぜしてくれる人のところにGo~なんです(笑)
s-IMG_5815.jpg
「おかあたんのバッグに何も入ってないはず・・・」と確かめているようだった
風たん
s-IMG_5816.jpg
いつも風にあまえてるおちびさんたちです。
あまり遊んでいるのがながいと疲れてきて、たま~にタジタジになって、「どうぞ、あたちで遊んでください!」とあきらめモードに
なっています風・・・(笑)
s-IMG_5823.jpg
「風ねえたんを開放してあげなさい」とでも言いたげな音々たん
のベッドで寝てた音々が参戦
s-IMG_5825.jpg
それからは、音々がずっとちびっこたちと遊んでいました。
代わりばんこで遊んであげているおねえたんたちです。
優しいおねえたんたち
まっすぐな妹たち
s-IMG_5826.jpg
1歳過ぎて、やっぱり大人っぽくなってきたキティちゃんだね
キティの頭の良さには、脱帽する時があるんです。
おねえたんたちにもおかあたんやおとうたんやおにいたんに、怒られたことないんです。
s-IMG_5829.jpg
パネルカーッペットが、剥がれている
はずかしい~
でも、アップしちゃいました(笑)







特大ベッド

特大ベッドが届きました
可愛いかまくら式ベッドです。
s-IMG_5805.jpg
s-IMG_5803.jpg

リバーシブルでも使えま~す。
チェックが大好きなおかあたんのツボをキュって捕まえられちゃった

さっそく4娘にはいってもらったよ
なかなかそろってカメラ目線してくれないから、同じような画像を3UPしちゃいます(笑)
s-IMG_5787.jpg
s-IMG_5795.jpg
s-IMG_5802.jpg

このごろ、4娘寄り添ってねんねしている事が多いので、大きいのを買ってしまいました~
ベッドを集めるのが大好きなんですが、冬は特に目がいきます。
手づくりベッドっていいわん
プチブラン ハンドメイドショップさんでお願いしました。
http://www.eksperto.jp/~PetitBlanc/

編み物に夢中

編み物に夢中なおかあたんです。
HARUKA先生のニットは、見た目よりもすごくむずかしい
現物を見て、何度やっても同じようにいかないので編み物が上手なお友達に聞いたところ
HARUkA先生のニットを見て、びっくりしてた!
「こんなに手のこんでいるのをワンちゃんに着せてるぼ?」
スカート部分のフレアーをだすために、一目一目違う編み方をしてるとか
後から○○の部分を付け加えているとか
訳がわからない事を言ってた(笑)

でも、ちょっとづつ頑張っています

そればかりやっているとむずかしいからイヤになってくるので、平行して4娘のおくるみを編み出しました。
s-IMG_5785.jpg
小さいモチーフたくさん編んで、つぎあわせて作ろうと思っています
かぎ針は、母のものです。
セットで持っていたみたいで助かりま~す。
問題は、毛糸です。
気に入ったのが、白い毛糸で一玉1000円以上で・・・
4娘に使用するので、暖かい上質な物を使いたかったので奮発しちゃったよ

本当は、棒編みのが好きだけどかぎ針で練習中で~す。

夏には、本格的なレース編みしたいけど上達するだろうか
ちと不安なおかあたんです。
それと肩こり大丈夫かなぁ~

たくさん、4娘のを作りたいな

あ~!びっくりした!

さっき、あせりまくった事がありました

編み物に必死になってるおかあたん、
フッとみんなのサークルをのぞくと・・・
きらりがいない。
あれっ?と思って「きら~!きらり~!きらり~ん!」といくら呼んでも
出てきてくれない・・・

部屋中探してもいない
風、音々、キティ、は、それぞれのベッドで眠ってる。
きらりがいなくて、おかあたん騒いでいるのに、イヤにおちついてる3娘です。
おかあたんは、2階にいるおとうたんとおにいたんに
「きらりがいなくなった~!」と半べそ+大声だしてた。
3人でアセッて探していたら、風のベッドにいたんです。
風に隠れて、まったく気がつかなかったのです。
s-IMG_5779.jpg

風のベッドにいたのなら顔だしてくれればいいのに、熟睡きらりんでした。
写真撮っても寝てた(笑)
その後、出てきて、ずっとおかあたんをペロペロしてくれたけど
本当にびっくりしたよ

考えてみたら、ドアも開けてないしリビングにいるのに決まってるのにね
まったくおおげさなおかあたんです。

のブログに、おかあたんがいなくなってしまうのが4娘がイヤみたいな事
書いたけど、本当は、おかあたんが離れられないのかもしれませ~ん。いいえ、そうなのです。


サンタさんと戦っているキティちゃん
キティの左足が可愛い
だれかの顔をペロペロする時も必ず左足でささえます

s-IMG_5775.jpg


寒い 寒い

ここ2、3日で急に冷え込んできました。雨曇りばかりだった。
やっと今日、曇っているけどがみえてきた。
4娘のベッドにもうさぎちゃん用ヒーターを入れました。
でも、それ以来、ベッドが気持ち良いのかあまりベッドから出てきてくれず・・・
お部屋もエアコンつけて暖かくしているのになぁ~

ひとりひとり呼ぶと反応は、してくれるのですが・・・
ベッドから出てきてくれない・・・


s-IMG_5774.jpg

音々
s-IMG_5773.jpg

きらりとキティ
s-IMG_5770.jpg

よって、おかあたんは、サークルを置いているリビングから出てみた
やっぱり、ちびっこふたりは、「どこいくのでちゅか~」ってあせって
サークルのベッドからでてきておかあたんを、追いかけてきたよ。
風と音々は、「毎年やっているね!どこも行かないから大丈夫」とでも言っているように
まったく反応してくれません
去年まで音々は、反応してくれたのに・・・

どうしてもサークルから出てきてもらってまったりしたかったので、
今度は、玄関から外に出てみた。
すぐにまた玄関に入ってみると、4娘みんな玄関のところにいた
やっぱり、外に行かれるのは、嫌なのね!
たまらなくなってスリスリチュッチュしちゃったよ

驚かしていじめてごめんね


やっぱりピンクにしちゃった!

昨日、色違いで黄色のニットを編もうと思ったけど、やっぱりピンクにしちゃったよ
ピンクでもサーモンピンクです。
このキティちゃんのお顔見ていたら、babyフェイスなのでやっぱりピンクにしちゃった
s-IMG_5699.jpg
黄色でも似合うと思うけど、おそろいっぽくしたくて・・・

音々ときらりのがあるので、風とキティのを頑張っています
s-IMG_5748.jpg
ちょっと編みはじめたけど、のHARUKA先生のニットをよ~く見ると手がこんでいて一段一段違う編み方なのです。あーでもないこーでもないと見ながらやっているので
たいへんですそっくりには、出来ないだろうなぁ~
でも、だからこそ可愛いと実感しちゃったよ
風とキティには、おかあたんの愛情が入っているので許してもらっちゃお~

おかあたんのところに来たそうなきらりんだけど・・・
キティちゃん気ずきません(笑)
s-IMG_5753.jpg
きらりん「ウンチョウンチョって感じだったよ

エヘッ!出れた~
s-IMG_5752.jpg
s-IMG_5759.jpg

編み物

HARUKA先生のニット
s-IMG_5740.jpg
きらりんを迎えられる~!って、決まった時にうれしくてお願いしたニットです。
キティちゃんまでうちに来てくれるとは、思っていなかったので
音々たんときらりんの2枚づつしかないんです。
そして、風たんは、メルヘンっぽいのが似合わないと思いつづけていたので
お願いしなかったニット

音々たん
071223-(152).jpg
s-080302-(134).jpg
今年の1月19日のきらりんです
s-IMG_2014.jpg

可愛い~
どうしても、4娘おそろいで着せたくなったおかあたん

s-IMG_5741.jpg
ピンクの方のニットと色違いで、2枚頑張って編んでみます
こんなに可愛くきれいに編めないだろうけど、編んでみま~す。
大好きな黄色で・・・

早速毛糸で遊んでたキティちゃん
どんな物でもおもちゃになってしまいま~す
s-IMG_5743.jpg
s-IMG_5746.jpg



黄色のニットは、レース編みのように凝っているので無理です

またまたドックラン

カフェに併設されたドックランへ行ってきました。
エルスールさんです。
お天気の良い日は、テラス席でランチがいいです。
s-IMG_5710.jpg
s-IMG_5708.jpg
テラスの下にドックランがあります。
こじんまりしていて芝生なのでお気に入りです。
s-IMG_5709.jpg
今回は、貸切状態なのでのびのび遊べました

一緒に行ったパピヨンのまなぶくんと夏子ちゃん
ママだけじゃなくおばあちゃんも一緒でうれしいそうだったよ
s-IMG_5721.jpg
s-IMG_5706.jpg

そのおばあちゃんに抱っこされて見物だった音々たん
s-IMG_5714.jpg
続けてのドックランだったからか、テンション低かった風たん
s-IMG_5720.jpg
最初から最後までイケイケのキティちゃん
s-IMG_5712.jpg
プードルちゃんのママにもなぜなぜしてもらったよ
s-IMG_5730.jpg
夏っちゃんともゴゾゴソ楽しそうでした。
s-IMG_5737.jpg

きらりんもキティちゃんほどじゃないけど
いっぱい走ったね
おかしいのが、ドックランで走る時は、すごく真剣なんです。
ぴぴりっこだから慣れてないところは、真剣なきらりなんです。
s-IMG_5715.jpg

家に帰ってきたら、おかあたん、風、きらり、は、一緒にソファーでゴロンとダウンしていたけど、
音々とキティは、リビングで遊びまくり~
音々は、走っていなかったからわかるものの
一番ハッスルしていたキティの体力にびっくりおかあたんでした






風パパと音々ママ

今日も短い時間だけどお友達とドックランへ行きました。
まだ、画像処理ができてないので後日UPしま~す。(おかあたんひとりで4娘だったので、ちょっとヘバッています)

風たんは、「もう、今日はいいです」って感じで、走る事は走ったけど、
ノリが悪かったです。続けてだと疲れてしまったのかな

音々たんは、一緒に行った夏子ちゃんのおばあちゃんのお膝をGETして
夏子ちゃんママとおかあたんとみんなを見物してた。

ちびっこたちは、一番走ってた特にキティちゃん
どこからあのすばしっこさとエネルギーが出てくるのだろう?と思うくらいでした。

帰りのの中で
s-IMG_5695.jpg

音々は、ちびっこたちのそばに行って、よくお世話しています。
キティの事は、もちろんの事、きらりのお世話も良くしています。
教育係り担当だったけど、それ以上です。
この写真の時は、愛おしそうにきらりを舐めてあげた後なんです。
もう、おかあたん脱帽です。

風は、ドックランでそばでお世話までしていないけど、他の知らないワンちゃんが
ちびっこたちに寄ってくると、どこからでも走ってきて寄せつけない事多いのです。
今日みたく知っているワンちゃんだとOKなんですけど・・・

人間で言うと、風がパパ、音々がママ、って感じです。
ワンコ同士って本当にすごいです


急にドッグラン

今日も2つ目の日記です。すぐにUPしないと感じた事が薄れてしまうもんね!
昨日は、12時間も寝たので早起きしちゃって
朝、可愛い写真があったので日記をUPしてたら
おとうたんが「ドックラン行こうか~?!」「今度は、遊んでいる姿を見たいなぁ~」って
寒くならないうちに帰って来れるように急いじゃいました。洗濯物だけ干して掃除は後回しにして
イザ、しゅっぱ~つ

まず、カフェで腹ごしらえ
最初、風がおとうたんに、音々がおかあたんに抱っこされてたけど
ふたりとも落ち着かなくて・・・
s-IMG_5653.jpg
s-IMG_5652.jpg
一緒に抱っこしたら、落ち着いたよ
ふたりくっついていたら安心なんだね
s-IMG_5670.jpg
ちびっこたちは、大好きなるんるんバックの中です。
るんるんバックを出すと、ふたりとも「お出かけでちゅか~!」って
バックに飛び込んできますふたりで押しあいながら必死に中へ
入ろうとしているんです
s-IMG_5661.jpg

庄内緑地公園へ行きました。
コスモスがいっぱいあるところも考えたのですが、遊べるところを選びました~
小型犬ばっかりのところに大きいワンちゃんが来たのにびっくり
でも優しいコで、風が大喜びでした。
s-IMG_5678.jpg
この後、風をベローンべローンと舐めてくれたのですが・・・
くっちゃ~い(笑)

インドア派の音々です。「ドックランは、ちょっと・・・苦手・・・でしゅ」 by音々
s-IMG_5681.jpg

きらりは、尻尾立ってるのに・・・
音々は、丸まってる・・・
s-IMG_5682.jpg
ダックスちゃんに好かれて追いかけられてたキティ
緊張してるのかな?めったに出さない舌を出してます。
s-IMG_5694.jpg

今日は、
いつもビビッてる音々が、前半遊んでくれたし
風、きらり、キティ、は、いつも通り楽しそうに走ってたので、良かった~

帰りにさつまいもを買ってきました。
おやつで~す。
これだったら風が大丈夫だし、みんな大好きなのです。
これからさつまいをふかさなきゃ!

先日、ひろりんからのお土産のかぼちゃの入れ物
キティちゃんs-IMG_5643.jpg
やらせでは、ないのです。下に置いてたら自分で入ってた
入ってウトウトしてたからカメラかまえたら起きちゃったよ
音々たんが起こしたのかも?音々のお口だけ見えてる(笑)





抱っこバック

音々用にあった抱っこバックにちびっこふたりを入れてたのですが・・・
うれしい悲鳴で、キュンキュンになってました。

よって、ひとまわり大きい抱っこバックをまおまおぽこさんにお願いしてあったのですが
出来上がりました~
大好きなブラックウォッチで作ってもらったよ
s-IMG_5642.jpg
s-IMG_5641.jpg
ピッタリでしょ~

中は、ネルで茶系のアリス柄なのです。
アリス柄は、大好きなんですけどネルだとケバケバになるのが心配だったので
裏地に使ってもらいました。
ネルなので肌触りも良いので気持ち良さそうです

私用には、モノトーンの赤ずきんちゃん柄です(モノトーンだから可愛い柄だけどいけるよね!)
s-IMG_5582.jpg
s-IMG_5580.jpg
ちびっこたちを入れてしまったけど、
お買い物などいつも持ち歩く私用のバックにしちゃいます。
ワンコ用だからマチが広いので、立てて物を入れれるので開いて一目瞭然でわかるのでです。レースで入れている物も隠せるのでそれもです。

あまりにも可愛いので、まおまおぽこさんからもらってしまった
なんて可愛いおふたりさんなのだろう
20081101034334.jpg
おとうたんもおにいたんも携帯の待ちうけにしちゃったよ

でも、音々たんを忘れては、いけません
20081101034343.jpg
20081101035103.jpg
どちらもゆったりチュニックなので、可愛いだけじゃなくとっても着せやすく
一番大事な事、着てる娘たちも楽そうでした



プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
