

良いお年を!

今年もあと3日です。
暮れ、正月は、ずっと家にいる予定です

今年の一番うれしくて幸せだった事
もちろん
きらりんとキティちゃんをお迎えできた事です。
こんな可愛いコたちが、うちの娘になってくれたなんて今でも信じられないの~

きらりのこの究極の甘えっこと笑顔が愛おしいs-IMG_6157.jpg

キティのこの愛らしさとそこにいるだけで愛おしい
s-IMG_6149.jpg

どれをとっても何やってもたまらなく愛おしい

おねえたんたちも、ちびっこたちが来たからこそ、もっと可愛いところがわかって
より以上愛おしくなりました。
たまらなく愛おしい
s-IMG_1344.jpg
pdt081120(5).jpg

そして、
今年の一番辛かった事
やはり、母が亡くなった事でした。
あんなに何日も泣いて泣いて・・・ふっと思った時は、どこでも涙がでてきた。
涙ってあんなにでるものだろうかと
自分でもびっくりするくらいでした。

でも、元気になれたのも、みなさんの励ましや思いやりでした。
あ~!人ってひとりでは、生きていけないんだ!
家族、友人、が必要なんだと、前にも増して実感した年でもありました。

本当にみなさんありがとうございました

来年もよろしくお願いします。







クリスマス会へ No.2

ワンコ用クリスマスケーキ
s-IMG_6099.jpg
私たち用クリスマスケーキ
s-IMG_6100.jpg
みんなで記念撮影です。
てっちゃん、ししくん、と
久々に可愛い姿に会えて、マジうれしかった
s-IMG_6105.jpg
いつものてっちゃんだった
s-IMG_6122.jpg
いつものしし丸くんだった
s-IMG_6123.jpg
いつもの・・・だった。っていうのが本当にうれしかったの

シュガーちゃん、ハニーちゃん、メイプルちゃん
s-IMG_6112.jpg
メイプルちゃんの優しいお顔が好き
s-IMG_6131.jpg
プードルちゃんって、すごい元気なんです小さい身体で良く動いてる

真央ちゃんと日那ちゃん
s-IMG_6114.jpg
クリスマスドレス着て可愛かったなぁ~

s-IMG_6097.jpg
s-IMG_6098.jpg
同じポメちゃんじゃないです(笑)
親子です。上が息子のたっくん、下がママの真央ちゃん

うちの風と音々
写真撮ると、いつも同じ表情するんだなぁ~どうしてだろう?
s-IMG_6115.jpg

音々がモデルさん頑張っている時、ずっとこんな感じでいたのです。
ブレブレです
そのうち3娘でスヤスヤ寝てた
s-IMG_6126.jpg
そのちょっと前は、風の上にちびっこたちが(笑)
決して、怒らない優しい風です。
s-IMG_6120.jpg









クリスマス会へ

朝から元気すぎる4娘たち(のブログ)と遊んでから、
午後からは、一緒にまおまおぽこさんのアトリエへ
新作のお洋服のモデルさんとクリスマス会へ行ってきました
久しぶりにゆみさん、てっちゃん、ししくんに会えてうれしかった

キャリー大好き風たん
s-IMG_6117.jpg

音々たん行きの車の中で・・・
s-IMG_6085.jpg

きらりんとキティちゃん
着くまでずっとおとなしくしてる良いコです。
s-IMG_6094.jpg
s-IMG_6090.jpg

お願いしていたロンパース
チェックが大好きなおかあたんです。
はちさんが可愛い~
ちびっこたちに初めてのロンパースなのです。ちょっと着てもらったけどです。
何着ても可愛いんだなぁ~これが
s-IMG_6141.jpg

「遅れてしまったけど」って、ひろりんから
ちびっこたちの誕生日プレゼントをいただいたの~
風と音々のまで気をつかってくれて、作ってくれました。
ありがとうございます。とってもうれしかったよ~
↑のと柄違いのドットにてんとう虫さんです
s-IMG_6143.jpg

クリスマス会の様子は、写真がいっぱいあるので後日UPしま~す。

朝から元気すぎ~!

朝ごはんを食べてから音々たんとキティちゃん
元気すぎです(いつもだけど)

先日のブログで、キティが私の昼寝用の肌がけにもぐるのが好きだと
UPしたのですが、今日の朝からも、アンアンいってもぐって遊んでいました。

音々が気になるらしくのぞいて、「でてこ~い」ってやってるんです(笑)

この中にキティがいます。
s-IMG_6083.jpg

音々が、出てきなさいとアンアン言うと、急に飛び出してきてきました。その瞬間です。
音々・・・びっくりしてる(笑)
s-IMG_6082.jpg
この音々を見たら、babyちゃんの時のこの写真を思い出しました。
ブリーダーさんが撮ってくれた可愛い音々たん
同じおめめをしてる(笑)
6-15tanpopo-nina.jpg
相手は、同じブラタンちゃんのニーナちゃん、もう、りっぱなママです
息子が、ニーナちゃんのファンでもあります。


この後は、言うまでもなく、ソファーの上、下、追いかけっこしてる
s-IMG_6084.jpg



沈んでいます(笑)

大きめのベッドクッションでちびっこたちが沈んでねんねです。

きらりんは、カメラを向けると起きちゃいます。
眠りが浅いのです。
s-IMG_6052.jpg
もうひとつにキティちゃんが熟睡です。
きらりが後からくっついてきても起きません。
s-IMG_6068.jpg
s-IMG_6070.jpg

寝てる姿があまりにも可愛いので何枚も撮ってた。
シャッター音がしても熟睡キティ
s-IMG_6051.jpg
まんまるいアップルヘッドです。
s-IMG_6060.jpg
s-IMG_6065.jpg
s-IMG_6066.jpg

きらりよりもキティちゃんのが、ちょっとだけ肉づきが良いのですが、
おおらかさが原因?おおらかだけど、おかあたんみたくガサツじゃ
ないんです。気遣いができるんです。

きらりは、人間でいうと、良く話して明るくて、こんなに素直なコいないくらいなんです。
でも、びびりっこなんです。さみしがりやでいつもだれかとくっついてる。

性格が正反対のおふたりさん




新しいベッドと音々の奮闘

またまた新しいベッドが届きました
真っ白いプードルファーの物です。
teardropさんのbabyちゃんブログをみたら、ピンクのベッドにbabyちゃんがいて、
可愛い~気持ち良さそ~
思って、同じ物をやってしまいました。
s-IMG_6004.jpg
今まで、サークルに入れるかまくらベッドばかり買ってたけど
この頃は、リビングにデ~ンと置ける大きいベッドに目がいきます。
白い大きい方を、頼みました

出したとたん、みんなダイブしてた~
身体が沈むベッドが、マイブームです

ちびっこふたりが、びっくり顔です。おねえたんたちは、おちついてます。
s-IMG_6006.jpg
その訳は、久々に新しい「ねずみ」ちゃんを見せたからです(笑)

この後、音々たんちびっこふたりを遊んであげてた。
風たんは、ファンヒーターの前で静観してた。

いつも、ちびっこたちを見る時、優しいまなざしの音々です
s-IMG_6025.jpg
音々とキティちゃん
s-IMG_6027.jpg
途中できらりんも参戦してた~!
キティに見えるけど、これは、音々ときらりです。
入れ代わり立ち代わり音々にかかっていってたよ!
s-IMG_6029.jpg
s-IMG_6030.jpg
s-IMG_6031.jpg
s-IMG_6032.jpg

音々たんちびっこふたりを相手に頑張りました。
s-IMG_6042.jpg
このあと、音々のやわらかい毛は、からまってるしぐちゃぐちゃ~!
おかあたんは、ブラッシングしたよ!





風たん大好きなきらりん きらりん大好きな風たん

風ときらりは、この頃とっても仲良し~
先ほど、風のちらかしているベッドにきらりんが入っていました。

s-IMG_6003.jpg

とってもうれしそうなきらりん

おにいたんの彼女が「可愛い~」って、手をのばし近寄ろうとしたら
風が「ウ~!ワンワン!」と、守ってた
おかあたんびっくりでした。
風は、遊びに誘うのもきらりです。
このふたりは、ぴったり合うようです。
音々は、キティとぴったり合っているようです。

いたずらする組といたずらしない組に分かれてる(笑)
いたずらする組は、いたずらする以外は、まったりしている。
いたずらしない組は、転げまわって遊んでる。

それにしても風は、写真写り悪すぎる(笑)
実際は、もっと、もっと、可愛いんだよ~



おもしろ可愛いキティちゃん

キティちゃんは、お布団の中にもぐるのが好きなようです。
おかあたんがソファーでうたた寝する時に使っている肌がけに、良くもぐって遊んでいます。
ひとりでおもちゃを持ち込んで、アンアン言ってます

おかあたんが覗き込むと、よけいに奥にはいっていきます。
やめるとお顔を出して、様子をうかがうのです。
s-IMG_5998.jpg
s-IMG_5999.jpg

逃げ込むのも早い早い(笑)

おめめを拭く時やシャンプーする時も逃げるのが早いです。
ピョンピョ~ンとソファーにのぼって、ここに逃げ込みます。
他のコは、のっそりほふく前進して自分のベッドへ

何時間でもおかあたんと逃げたり追いかけっこしてます。
結局、遊んでしまいます♪

だから、一番にシャンプーするんです。
シャンプーの用意をはじめると逃げるので、抱っこしながら
用意するんです。
抱っこされながら、「はんちょくでちゅ」とでも言いたそうにおかあたんを上目ずかいで
見てます。
自分が一番に終わっているので、他のコのシャンプー中は、余裕で他のコのシャンプーを
ドアごしに、このようなお顔でのぞいています
う~ん、可愛すぎる

音々たんは、もともと騒がない。風たんときらりんは、悟ったようでおとなしくさせてくれるように・・・

おはようございます

昨日からまた風邪をひいてしまい鼻水グスングスンです。

朝から娘たちは、とっても元気

キティちゃん
おかあたんの行くところ行くところについてきます。
足元でちょろちょろ
でも、話しかけると逃げるの~!どうしてだろう?
追いかけるとコテン、お腹スリスリしてほしいのかな
s-IMG_5985.jpg
s-IMG_5987.jpg
s-IMG_5988.jpg
真っ黒だった口まわりもうっすら白くなってきています。
ブラックタンでも、タンの入り方などいろいろなコがいますね

風たんは、ベッドの中からみんなを見てるか寝てる(笑)
s-IMG_5986.jpg

「おかあたん、あちょぼー!」と前足でトントンしてくるきらりん
きらりは、逃げないんです。
話しかけるとペロペロ攻撃しだします(笑)
s-IMG_5990.jpg

音々の写真は、撮れなかったけど
こうやって遊びながら家事をしていると、すぐに昼過ぎです。
そのうち
「まっ!いいか!?」と中途半端で終わらせる毎日です。

夜遅く


昨日の夜遅くにおとうたんが、仕事から帰ってくると
4娘、もうたいへ~ん

風は、コテン
s-IMG_5967.jpg
でも、コテンしていっときなぜなぜしてもらうと、おかあたんのところに戻ってきます。
おかあたん的には、「おつとめ終わりまちた!」と言って戻ってきているような(笑)

音々は、いつものボロボロおもちゃをくわえて遊ぼう攻撃
s-IMG_5975.jpg
s-IMG_5976.jpg
どこかに置き忘れてたこのおもちゃを必死にさがしだして、くわえておとうたんのとこに行くんです。
このおもちゃ限定です(笑)
おかあたんしかいない時は、このおもちゃをくわえる事はないです。
もう、何年もこの光景を見てる(笑)

ちびっこたちは、なぜなぜして~と飛びつく
そして、そのうちジャンプして膝の上に・・・
s-IMG_5971.jpg
s-IMG_5973.jpg
なぜなぜしていると、おとうたんの手がじゃまで、ちびっこたちのお顔が隠れる。と
文句を言ったら・・・
この、おとうたんの手がおかしくて~(笑)

いっとき、こうやって夜遅くに背広のままで遊ぶから
この後、背広の毛をとるのが日課です

今日は、4娘のシャンプーをしようと思います。
順番は、
キティ、音々、風、きらり、の順です。
その訳は、後日ゆっくりと(笑)

シャンプー後に、このような後ろ姿じゃなく可愛い写真が撮れるかな?







クッションがお気に入り

真っ白い「ふかふかボールソファーベッド」が届きました。
ちびっこふたりが気に入ってくれたようです。
すぐにダイブしてたよ
s-IMG_5962.jpg

s-IMG_5963.jpg

まっ白って汚れが目立つけど、部屋を明るくみせてくれるからGOODです
このような、身体がしずむクッションってみんな好きなようです。

ただ・・・おとうたんとおにいたんが枕にしないように監視しなくちゃ~
ゴロゴロするのが好きな人たちだから危ないのです。
クッションに4娘が寝ているところに、頭を一緒にのせて、腕で4娘をかかえてウトウトするのが
好きなようです。
でも、頭が重いからクッションがつぶれるんです。

だから、おとうたんのボーナスが入ったから、それでもうひとつ買う事にしました~

涙やけ

風の涙やけがひどくなり、涙やけクリンを使用してからだいぶきれいになってきました。
あれだけひどくなると、なかなかきれいになりませんね
s-IMG_5937.jpg
ケアをする寸前です。だから、涙でぬれているけど、涙やけは、きれいになってきています。
ひどくなってた目頭のやけた色が薄くなってきているんです

音々もケアする寸前です。やっぱり涙でぬれているけどきれいになりました
s-IMG_5943.jpg

ケアする前だから涙でぬれているけど、本当にきれいになったんです。
一番大切なのは、毎日ちょくちょく拭いてあげてケアする事ですよね!

いつもひどくなると涙やけクリンを使って、
きれいな時は、ホウ酸水かラファンのクリアフェイスでふき取っていま~す。
コットンにホウ酸水をつけてふき取り、また柔らかい専用の布で水分をふき取っています

涙やけのケアと乾燥予防にヒアルロン酸の点眼は、日課となってま~す

おかしいのが、だれかひとりをはじめるとみんな逃げる逃げる(笑)
特にキティがすばしっこくて・・・
だから、はじめにキティをするとOKなんです。
後にすると、「今度はあたち?やでちゅ」って感じで逃げまくりでつかまらない(笑)

逃げ回っている姿が、あまりにも愛らしいのでパチリ
s-IMG_5929.jpg
s-IMG_5933.jpg

きらりは、そのままを受けとるコなので意外と簡単にやらせてくれます。
上に写っているのは、おもちゃです。
ちょっとおもちゃなど見せれば、おかあたんのところに来てくれる。
いつもだましてごめんねきらりん
s-IMG_5938.jpg
s-IMG_5944.jpg

音々ときらりは、おめめが大きいので
目にキズなど入っていないか気になるのです。
みんなで転げまわって遊んでいる時は、じっと見てしまうおかあたんです。
本当は、神経質すぎるのも良くないんですよね~




カフェマット

昨日の誕生日会のおみやげにカフェマットとおやつをいただいちゃったよ
s-IMG_5913.jpg
4つの隅に、4娘のイニシャルが刺繍してあるパッチワークのカフェマットです。
大ぶりなので、みんなではいっても大丈夫そうです
写真撮ってたら、音々とキティがバトルしだして・・・と言うより
遊んでた(笑)
s-IMG_5924.jpg
s-IMG_5927.jpg


もうひとつは、必死にカートに入れた、くまさんレッドファーのマットです
s-IMG_5918.jpg
冬は、ファーマットがお気に入り4娘です。
ベッドにひいたら、早速キティ姫が、喜んでた。良かった~
s-IMG_5920.jpg

お誕生日の1歳、5歳、10歳、15歳、って節目のような気がします。

人間は、相手を知れば知るほど相手を好きになったりするけど(人間に対して一目ぼれは、私にはない)
ワンコと人間って見た瞬間、ビビッてきて愛情が芽生える事があります。(一目ぼれです)
その愛情も、いつわりかそうでないか簡単に見抜かれます。
絆ができると一途になってくれる。
こんなに小さなコが、たくさんの安らぎと勇気と幸せをくれている。

あっという間に成長して、私の年を越えてしまう
だからこそ、この命が傷つかないように願わなくては、いられないのです。



10歳の誕生日 真央ちゃん

真央ちゃん10歳のお誕生日のお祝いに行ってきました。
ママりんに美味しいビーフシチューをごちそうになりました。
ここのところ、手作り料理に飢えてたのでおいしかった~

ブレブレになってしまったけど、ドレスを着た真央ちゃん
s-IMG_5893.jpg
ドレスにピントが・・・ごめんね~!
実際は、もっと可愛いのに・・・
これからは、1分1秒無駄にしたくないひろりんの気持ちが、すっごい良くわかる。
私たちよりもすごいスピードで年とっていくワンコ
出来れば時間が止まってほしいと思う事が、ただあります。
ずっとずっと一緒にいたいです。
だからこそ、今を大切に、いっぱいいっぱい一生懸命愛したいね

ワンコ用ケーキ 可愛い~
アレルギーの風には、ハート型のかぼちゃを用意してくれてたの!
ありがとうございます。
s-IMG_5883.jpg
s-IMG_5884.jpg

るんるんバックを出すとお出かけがうれしくて、必死に入ってくる
ちびっこたちです。今日は、Lサイズのるんるんに音々も一緒でうれしそうだった。
s-IMG_5861.jpg
4ポメ兄弟くん、いっぱい撮ったつもりがたっくんばかりだったよ~
s-IMG_5888.jpg
日那ちゃん
s-IMG_5899.jpg
メーちゃん
s-IMG_5898.jpg
ハニーちゃん
s-IMG_5897.jpg

s-IMG_5894.jpg
音々
s-IMG_5878.jpg
キティ
s-IMG_5867.jpg

シュガーちゃんに遊んで~とアンアンしてる。優しい子ってわかるみたい。
s-IMG_5903.jpg
きらり
s-IMG_5910.jpg
甘えっこ炸裂なきらりです。こちらも優しい人ってわかるようでママりんにベッタリです。
s-IMG_5871.jpg
おやつほしくて必死な4娘
s-IMG_5906.jpg










プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
