

新しくしたよ~!



HPをちょこっとリニューアルしたよ!


新しいブログは、このHPのトップからETERNALをプチッとしてね!


そしたら、Blogをプチッとしてね!


このブログは、Old Blogになってま~す。


ねむた~い

ここのところ、眠たくて仕方ないんです。
寝ても寝ても足りないくらいです。

横で音々を抱えて寝ていたら、音々たん熟睡してました。
おかあたんが、起きて写真とっても起きない~
s-IMG_6392.jpg
この後、気がついたらヘソ天になりながら寝てた(笑)

春になったら4歳になるせいか、1~2歳頃と比べると
動きまわらなくなってきました。
前は、ちょこまか動いてたのです。風と遊んでない時でもおもちゃで遊んでない時でも
ひとりでお部屋を探検してたの~
風たんなんて、本当に動かなくなってます。

その音々たんに比べると1歳のきらりんとキティちゃん
は、さすがに良く動いてる。
特にキティは、ずっと遊んでいて、知らずのうちにコロッと寝てしまい、それも熟睡です。
s-IMG_6381.jpg

音々もそうだけど、きらりも、おかあたんが近寄るとヘソ天です。
s-IMG_6184.jpg
尻尾は、かくれているけど、バタバタしてるんですよ

4娘みんなおかあたんと目があっただけで、尻尾ふってくれる
友好的なコで~す

今日もおうちでまったり

今日も、おうちでまったりしていました。

息子が撮った写真

キティちゃんの必死なお顔です。
息子がかえるさんを「可愛い~」となぜなぜしたら、キティちゃんかえるさんと
戦ってた。
s-IMG_6372.jpg

音々たん何考えてるの
じぃ~っとキティを見つめてた。
s-IMG_6376.jpg

s-IMG_6378.jpg

おかあたんといる時は、ずっとお耳を寝かせているきらりん
s-IMG_6385.jpg

きらりの頭がベトベトです。
みんなに一番ペロペロされてるの~
それなのに、いっときシャンプーしてないから
頭だけがくちゃい(笑) ボディは、臭わないのです。
s-IMG_6388.jpg





お気に入りベッドで寝んね

4娘、それぞれお気に入りベッドで寝んねしてるよ

このフワフワクッションは、食卓テーブルの下に置いてます。
風は、ここが好き
s-IMG_6371.jpg

音々は、サークルのベッドが好き
かまくらベッドの中にはいっている事が多いけど、今日は、上で寝んね
s-IMG_6367.jpg

キティは、プードルファーのドーナッツ型ベッドが好き
洗ったら、また元のフワフワに~
すごいお買い得なのでもうひとつ購入しようかな~?!
s-IMG_6370.jpg

きらりは、この大きめのかまくらベッドが好き
ベッドの中に可愛いファーのカフェマットを置いてから良くここで寝んねしてる!
s-IMG_6368.jpg

みんなが寝んねしている時は、PCパチパチおかあたんです



思った事

もう、すっごい元気なのですが
ここ2,3日、きらりん調子が悪かったのです。
ちょっと吐いてしまって・・・私のせいなんです。

そして、痛切に思った事なんですが、おかあたんである私がドシンとしてなくちゃ
いけないという事です。
どうしてもオロオロしてしまうけど、絶対にそれを見せてはいけないです。

本当にひとり(息子)育てたのかよ!っていうくらいアセッてしまいます。

私が不安の時は、きらりも不安で顔にでてた。
私がおちついてドシンとかまえたら、きらりの表情がとても良くなって元気になってきたんです。
本当に私の思っている事などがわかるんです。
言葉が必要じゃなかったんです。

息子ひとり育てたはずなのに、はずかしいけど今さらながら思ったんです。

なんか、まとまりのないわけのわからない文章ですよね!

s-IMG_6327.jpg
s-IMG_6333.jpg
s-IMG_6347.jpg





お友達が来てくれた

夜勤明けのカイジくんママと、お休みの夏子ちゃんママが、午前中遊びにきてくれたよ
カイジくんすごい元気だけど、ごはんをあまり食べなくて・・・
心配なママは、夜勤なので、夏子ちゃん宅に一晩カイジくんがお泊りしたの~

ごはんは、相変わらず食べないけど
すごい元気だったみたいです。

ひとりっこだから、「ママ命~」です。
ママのお顔を見たとたん、うれション(笑)カイジくん
s-IMG_6297.jpg
s-IMG_6300.jpg
とってもシャイで、ワンコよりも人間が大好き
おめめにシャイというのがでてる。

うちの4娘が、遊びたがってしっぽフリフリ寄っていっても「あっちいけ~!」って必死です(笑)

夏子ちゃんは、ワンコ大好きお嬢さん
見るたびに成長しているんです。
前回は、遊びたくてしょうがないって感じだったけど、今回は、その中に
相手を見ながら考えて行動しているっていうのがわかりました。
s-IMG_6303.jpg
s-IMG_6307.jpg

考えてみたら、この王子と姫は、うちのちびっこたちよりも
生まれたのが遅いのです
でも、おかあたんの中では、いつまでたってもちびっこたちは、べビたんなんです
すごい知恵もついてきて成長してるってわかっているけど、なんでかなぁ~
やっと、音々たんがおかあたんの中では、おねえたんになってきたばかりです。


風たんきらりんに襲われてた(笑)
s-IMG_6309.jpg
s-IMG_6313.jpg

風たんキティちゃんと遊んでた
s-IMG_6323.jpg
s-IMG_6318.jpg










お散歩してないの

ここのところパラパラとちょっとの間だけど、雪が降るくらい寒いです。
音々たんは、もともとインドア派でお外が好きじゃないし
きらりんとキティちゃんは、大好きなんだけど、すぐに「抱っこ~」って
抱っこバックに入りたがります。

嫌がっているのに無理して散歩しなくてもいいかな?!と思い
行ってませ~ん。
お散歩大好き風たんでさえも、すぐに戻りたがるんですよ

ポカポカお家で走り回ってれば運動できるかな?
と思って、お家で運動会になっていま~す。

この時、何やらふたりでゴソゴソしていました。
やっぱり一緒にいる時が多いちびっこたち
このきらりとキティを見て思ったのですが、キティのがきらりよりも
お姉ちゃん顔になってきたような気がするんです。(この写真では、キティちゃんが見えてないけど)
性格は、もともとお姉ちゃんだったけど、お顔は、キティのが幼いイメージだったの!
でも、性格って本当に顔にでるもんですね!
s-IMG_6269.jpg

そんな感じでお散歩行ってないから、買い込んでいるお洋服をまったく着せてませ~ん。
家の中では、お洋服着ないのです。
去年の暮れにお願いしたsueさんのニットも着てないんです。
s-IMG_6291.jpg
ちびっこたちのくまさんニットは、去年お願いしたものです。
今度は、音々のくまさんワンピースと風のフラワーワンピースです。
可愛いだろうなぁ~
暖かい日にこれ着てお散歩したいなぁ~

去年からおかあたんが編んでいる物は、まだ完成していませ~ん。
背中が痛くてすすみません
頑張らなくちゃです

迷惑コメント多すぎる

このfc2のブログは、1日にいくつものエロコメントが入っています。
承諾制にしているから、みなさんの目にはとまりませんが
削除するだけでイヤになってきます。
2~3日ほっておくだけで、すごい事になるんですよ!

fc2しか使った事ないのですが、他のブログを検討中で~す。

それまで、とってもさみしいのですが、コメント欄をとじさせてもらいますね~!

でも、頑張って更新しますのでのぞきに来て下さいね!
お願いしま~す。


風音ママ

さむ~い

ここのところ、すっごい寒いです。
朝、パラパラと雪が降ってた。
すぐにやんでしまったけどね!

暖かい日中に散歩へ行こうと思ったけど、ずっと
外に出てもみんな歩こうとせず、玄関へ戻ろうとしたので
中止してしまったよ。

みんなで家で遊ぶ事に
s-IMG_6284.jpg
s-IMG_6280.jpg
s-IMG_6263.jpg
s-IMG_6266.jpg
家の中だとみんな元気~!
子供と一緒で、おもいっきり身体全体を使って遊ぶと、すごく楽しそうなんです。

さっき、2階でおとうたんの大きい声が・・・
「とうとう、やったのか~?!」「どこに置いてある~」「見せろ~」って・・・
このブログをチェックしたら、マザーカートの写真があるのでびっくりしたようです。
前々からほしいほしいと言っていたので、マザーカートの存在は、知っていたけど
おかあたんが購入してしまったのは、内緒だったので、さっきブログを読んで知ったようです(笑)

おとうたんの物を何も買ってあげてないので、ちょっと悪いなぁ~と思い
「今度、ユニクロで何か買ってくるね!」と言ったら納得してました。
おとうたんは、おかあたんがどんなにワンコグッズを買っても何も言わないんです。

とってもありがたいと思っているこの頃です。





とうとう・・・やっちゃった

前からほしいけど、でも、なくても別の物があるから我慢・・・と思っていた物
それは、マザーカート

3台目です。
s-IMG_6248.jpg
一眼レフのレンズでほしいのがあって、そのために毎月タンス貯金していたのを使ってしまった

セールだったし、大好きなチェックだったし・・・
おかあたんの車のトランクに入るか心配だったけど
いさなさんもマザーカートを持っていて、以前、実際に見せてもらってトランクに入るのは、立証済みだし~


はじめてのカートは、チェリーカート
可愛いのだけど使い勝手が悪くて、まったく使わず
s-IMG_6251.jpg
今は、カフェマットなどを入れています。

2台目のは、ちびっこたちを迎えてから良く使ったけど、
4娘みんなを入れると、1段で狭いので、いつも、きらりがつぶされてたの~
でも、結構お気に入りだったので、いつも車のトランクに入ってた。

きらりんって、カートの中でつぶされていても
絶対に怒らないの~
s-IMG_6286.jpg






お迎え1年

本日、2つめの日記で~す。
今日でちびっこたちが、うちに来てくれてちょうど1年です

北海道のteardropさんまできらりんを迎えに行って、帰りは、キティちゃん
まで連れてきちゃった。

この1年間、すくすく元気に成長してくれて何よりうれしいです。
しつけなどしなくても、困ることなくとても良いコだった。
私は、ごはんあげて見てるだけで、教育係りの音々たんが他は、みんな
教えていたみたい。

s-IMG_1640.jpg
s-IMG_1624.jpg
s-IMG_1615.jpg

迎えに行った時、きらりは、うちに来る事がわかっていたので
おかあたんの事をじっと見つめてた。
キティは、急の事だったのでイヤ~って、とまどってた。
でも、ふたりで寄り添って寝てた。
キティちゃんイヤだけど、一緒に行くってわかってたからきらりん
とペタ~っとしていたと思う。

この姿を見て、どんな事があっても大切に大切に育てなくちゃ!と・・・

今では、へそ天して「おかあた~ん、なぜなぜちて~」って・・・
そしてふたりとも甘えた目でおかあたんを見つめてくれる・・・

ちびっこたちだけじゃなくて、4娘
ひとりひとりに、いろいろな思いがあって、その思いが増えてきてる。
風も来月で5歳です。音々も今年の5月で4歳になります。
あっという間だったなぁ~

キティちゃんの寝顔

キティちゃんの寝顔4連発~
ただ今、0時10分
まさしく撮りたて~
s-IMG_6235.jpg
s-IMG_6238.jpg
s-IMG_6243.jpg
お手手をなげだしている寝姿が可愛すぎる
s-IMG_6244.jpg

さっきまで、風、音々、きらり、と順々に次々遊んでいて
コロっと寝んねしちゃったキティです。その寝姿を見てたら
グッと抱きしめたくなっちゃったの~
ぐっすり寝んねしているので、起こしたらかわいそうだから、その衝動と戦ってたおかあたんです。

この小さな身体で、どこにあれだけのエネルギーがあるのだろう
やんちゃじゃないけど、ハイパーなんですよ~
なんて表現したらわからないけど、とにかく抱きしめたくなるような
動きをするんです。



風のベットで風ときらりが一緒に寝んねしてる。

音々は、ソファーの上で寝んねしてる。

おとうたんは、2階のパソコン部屋でうたた寝して夢の中だと思う。
風と音々を2階へ連れて行きたがっていたけど、拒否したおかあたんでした。

おにいたんは、さっきまで一緒に4娘と遊んでたけど、そこでゴロ寝しちゃった。

これから、おとうたんとおにいたんにベッドで寝るように声かけして
おかあたんも4娘と寝ようかな?





ペーパーポット


ゆりさんのブログで、とっても良い物をみつけてまねっこしました
「ペーパーポット」です。
s-IMG_6224.jpg
とっても重宝しています
うちは、4チワワンですから、う○ちの数が多いんです。
それに加えて、みんないっぱい食べてくれるので量も多い(笑)

だから、そのう○ちを拾うのに、トイレットペーパーを入れて使えるのがグッドなんです。
トイレットペーパーをむきだしに置いてあるか、ティッシュペーパーを使うか・・・

これだったら、見た目も良くすっと紙がでてきてむきだしに使うより使い易い
他にも色々なカラーがあるので、またほしくなってしまいました。


毎日とまでいかないけど、いままで以上に更新しようと思ってはりきっていたのですが、
ちょっと落ち込む事があって、5日もしなかった~!
だから、この写真1枚だけです。

きらりんがキティちゃんにペロペロしてるけど
キティは、おかあたんの膝にのりたがってるんです。
それを阻止してペロペロしているので、きらりがキティに怒られてた(笑)
s-IMG_6219.jpg

これは、以前のものです。
ボツにしたものです。
同じ時に撮ったものです。
なんとも言えない顔で笑える~s-IMG_6195.jpg
s-IMG_6197.jpg
でも、こんなのUPしたら
「あたちたちは、可愛いのにひどい」と、おふたりさんに怒られちゃうかな
おかあたんにしたら、どんなお顔しても可愛いもんです。ハイ。



あけまして~

年が明けてずっと快晴です。
にもかかわらず・・・
我が家は、スーパー銭湯へ行っただけでずっと4娘とまったりしていました。
s-IMG_6170.jpg
こんな感じてTVガイドにチェックして、録画したり見たり引きこもっていました(笑)

今年もどうかよろしくお願いいたします

元旦の写真
音々たん新年から元気です。
s-IMG_6175.jpg
風たんも大好きなくまさんを相手に遊んでる。
s-IMG_6179.jpg
きらりんは、へそ天のオンパレードしてくれてる(笑)
s-IMG_6182.jpg
キティちゃんは、遊ぼうとアピールしてる。s-IMG_6166.jpg
キティの左足の下は・・・きらりです(笑)

そしてさっきの写真
年末、まおまおぽこさんから届いていたお洋服
s-IMG_6177.jpg
の音々の写真やトップのちびっこたちの写真は、
モデルさんの時のものなの~!
日那ちゃんのサイズなので、音々にはちっときつい、ちびっこにはちょっと大きいけど
届いたものは、ピッタリ~
s-IMG_6188.jpg
風は、今年も写真大嫌いなようで・・・

ちびっこたちは、頑張ってくれたよ
s-IMG_6194.jpg

音々は、本当の撮影では頑張るのに
家では、拒否します。ちゃんとわかってるみたいです。
いつも頑張ってくれておかあたんを喜ばせてくれているのです。
だから今日は、なし~
s-IMG_6209.jpg
カメラ目線のきらり
s-IMG_6200.jpg

今日は、これから4娘と一緒に近所の神社へ、初詣に行ってきます。








プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
