fc2ブログ

世の中3連休

でも・・・おとうたんもおかあたんも仕事です
うちは、みんなが休みの時とか関係ない仕事なので
こういう時は、ちょっとだけさみしい気もしてるのです。

さきほど風音々の写真をパチリ
我が家は、蛍光灯ではなくて白熱灯だから
夜の部屋の中は、暗いです。
ストロボなしでの写真は、すっごい暗~い
でも、一眼レフではストロボなしでも明るい

風の自然なお顔です。ちょっとボケてるけど雰囲気があるような・・・
s-IMG_0158.jpg


「やっぱりカメラは嫌いです」by風s-IMG_0152.jpg

s-IMG_0150.jpg



音々もとっても自然です
s-IMG_0153.jpg

s-IMG_0154.jpg

「勝手に撮ってくだちゃい」by音々s-IMG_0149.jpg


いろいろ調節して合わせる腕はないので、ただシャッター押した
だけで~す。

実は、ひろりんに使い易くてきれいに撮れて安いレンズを
教えてもらったのです。軽いしとっても気に入りました~!
ありがと
今日の夕~夜届く事になってたので、必死に仕事から
帰ってきたので~す。

明日は、どこで撮ろう
風たん音々たん
おかあたんに付き合ってね
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵~~見てるだけで癒される♪
デジカメさえ買った時に設定してある
のをそのまま撮ってる私ですから
一眼レフは無理だよね(笑

一眼レフの方が無理せず写せて
ワンちゃん達には目に優しいのかもネ^^
風タン写真嫌いに見えない優しい表情だわ♪

日曜日なのに仕事で今さっき帰ってきたの~!いっとき風音々に飛びつかれ、私もスリスリしてました~!ウフッ!

デジカメより一眼レフのが良いかも~!
と思っているこの頃です。
まったく何もしてないのに、カメラが写してくれてる感じです。
それ以上のものを撮るならさすがに
勉強しなくちゃダメみたいですけど~
この写真、まったく設定してないのです。
ただ、レンズつけてストロボなしにしただけで~す。
ミントままさんも私の機械音痴を知ったら、きっと自信もってほしくなりますよ~!

こんばんは♪

お写真、お顔にピントがあってて、背景はぼやけた感じがすごくきれいです~!!
なかなか普通のデジカメでは上手く撮れないですよね。
私のデジカメはシャッタースピードも遅いし、電源ONにして開くまでに時間がかかりすぎです!!

カメラって、うまく撮れるとすごくはまりそうですね~♪

ステキに撮れたね~v-238
だから~、レンジにはまるのよ。
ドンドン欲しくなるよ@新しいレンズ。

すご~~~い!!!
風音ママさん素敵な写真~っ!!!
オート、で十分(o´∀`o)♪
風ちゃんも音々ちゃんも、普段そのもの☆
って感じでおめめにやられますぅ♪

これは新しいレンズですか??
ボケ具合が大きいし、被写体が大きい
暗い所でも撮れる・・・
50mm F1.4 とかですか♪??
私も明るいレンズ(F値が小さい)欲しい!

きれいに撮れてますか~?
ありがと!
デジカメのが撮るのむずかしいと思いました~!美羽ちゃんの写真、すごく可愛く撮れてると思いますよ~。私なんてあんなに
可愛く撮れないもの・・・

美羽ちゃん、食べるようになって良かったね。
うちは、そういう心配した事がないのです。いつも「ちょーだい」って叫んでおります。食べ過ぎて下痢するのが風なのです。

音々は、こんなに食べても大丈夫かな?と
思っていても下痢したこともないの~

これからも健康面でお互いに気をつけて
いこうね!

このレンズ、教えてくれてありがと~!
感謝感謝です。
値段もすっごい安いのに、どうして
こんな私でも自然に撮れるのか不思議!

レンズ、ハマリそうです。
もう、ボーナスの計算しちゃってます。ウフッ!
でも、万年、金欠病の我が家だからこれ以上
使うと普段は何も言わないおとうたんが怒るかも・・・

yukiちゃんにすご~いなんて言われるなんて
最高の誉め言葉だよ~!!!
うれしぃ~!!!
この風音々、いつものそのままの風音々だよね~。

これ、新しいレンズじゃないと思う。たぶん・・・
確か、50mm f1,8
で~す。
先日、本を読んでいてこのF値とかいうの
初めて知りました。まだよ~くわかってないけどね(笑)
このレンズで天気の良い日の明るい昼間に
撮りたいけど、休みの日はいつも雨です。クスン

yukiちゃんの写真でいつも癒されてすよ~
プロフィール

風音ママ

Author:風音ママ
4姫のおかあたんです。
かわいい娘にメロメロです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク